スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月28日 (火)

夜中の脱糞

青森県下北半島から新鮮な海の幸を真心こめて


夜中の脱糞 夜中の脱糞 夜中の脱糞 夜中の脱糞 夜中の脱糞 この前の笑点では好楽一門が勢揃いで演芸コーナーに出てましたがリハーサルはグダグダでした、特に素人ながら出演した本間親子はどうなるかと思いましたが本番は一発OKでしたね、見てるほうがハラハラしました、兼好兄さんと好の助が出てませんでしたがたぶんギャラのいい仕事だったんでしょう(笑)、ちなみに王楽は弟子ではありません。さて大鰐、新郷村、五戸町、浪岡、黒石市、佐井村、八戸市、弘前市と交通安全大会をやってきましたが今回で最終回の十和田市へ行ってきました、どの会場もよく笑って頂いてありがたかったです、関係者の皆様、そして県庁の皆様お世話になりました。そして今日は旧相馬村の長慶閣で弘前市連合婦人会で落語、全員ご婦人でしたが下ネタがやけにウケました、皆さんお好きなようで、秋にも仕事が頂けそうです、ありがとうございました。今日は早起きだったので夕べは11時には寝ましたが1時過ぎに突然便意が!!、なんとかトイレにたどり着きましたが我慢しきれず歩きながらの脱糞・・・、うちももに茶色の物体 が流れてきたのでトイレのあとでシャワー浴びました、年は取りたくないですね〜、括約筋が緩んできたようです、おかげで寝不足です、明日も朝イチのバスなので気をつけながら寝ます。




青森・下北半島のお店 こめいち

旅の手配なら






2017年3月21日 (火)

あわただしく

旅の手配なら

あわただしく あわただしく あわただしく あわただしく あわただしく あわただしく 先週はとてもあわただしくいろんな意味で忙しかったです、14日は弘前で交通安全大会、年配の方々中心に事故に遭わないようにと詐欺に遭わないようにの講座のあと落語を2席、来週は十和田市でやります!。17日はNHKあっぷるラジオの生放送、寿限無をやりましたが後半声がガラガラで大変失礼しました、来年度も続きますので第3金曜日のお昼に聴いてください。その後14時の新幹線で東京へ、橘也改め朝橘の真打昇進パーティー、たいへんいいパーティーでしたね、久しぶりにお会いする方々ばかりで挨拶周りに忙しかったです、これからがたいへんなので頑張ってちょうだい!!。そして久しぶりに笑点の収録におじゃましました、来週の放送で好楽師匠座布団10枚獲得記念の何かがあります、相撲もいいけど笑点も見てね。さて3月11日に母親が亡くなりました、御焼香に来て頂いた皆さんありがとうございました。


青森・下北半島のお店 こめいち

青森県下北半島から新鮮な海の幸を真心こめて







2017年3月10日 (金)

腹が痛い

腹が痛い 腹が痛い 腹が痛い 昨日はむつ市FMアジュールで「三遊亭大楽のでんき講座」の収録をしてきました、先月に続き2回目ですが3分番組を10本録り!、落語でもこんな喋らないので終わったら腹が痛くなりました、聞こえるのはむつ市周辺ですが良かったらダイヤルを合わせください。この日は青い森鉄道で野辺地まで行き下北バスに乗り換えてむつバスターミナルまで行きました、自分で運転してると気づかない景色が見られで楽しいバス旅でした、終わってからも実家までバスで向かいましたが久しぶりにむつバスターミナルに入ったらまだ昭和が残ってますね、子供の頃のまんまのターミナルでやけに落ち着きます、あと50年はこのままでいて欲しい!。この前近くのスーパーでみかんを買ったらなんと4個で645円!!、山盛りになっていたので値段も見ずに買ったらびっくり、でも味にもびっくり〓、甘い!甘過ぎる!みかんの缶詰めよりジューシー!、また買いに行くか!!。


青森・下北半島のお店 こめいち

青森県下北半島から新鮮な海の幸を真心こめて


旅の手配なら






ご挨拶

ご挨拶 ご挨拶 再任の金澤大間町長と新任の風間浦村長富岡宏さんにご挨拶、手ぶらでごめんなさい。その後ばんやでお昼、ちょっと贅沢してあんこう鍋定食をいただく、マグロもいいがこの時期のあんこうは絶品!!、皆さんもどうぞ!、お会計の時にゴチになろうと駒嶺社長を探したが見つからず、残念。


青森・下北半島のお店 こめいち

青森県下北半島から新鮮な海の幸を真心こめて


旅の手配なら






2017年3月 6日 (月)

気温差が激しい

気温差が激しい 気温差が激しい 気温差が激しい ー1℃の早朝の青森から16℃の東京へ日帰り出張してきました、上野駅降りた瞬間から目や鼻がむずむずし声まで枯れてきました、東京の花粉恐るべし。まずは浅草の場外で馬券を買い浅草寺に参拝して5656会館で社長や支配人とご挨拶、お土産を買ってから今日の会場である根津ふれあい館へ、円福兄さんとの二人会も今回で6回目、毎度120人の超満員でありがたいですね、早くも来年度の日程をいただきました、申し込みは早目にしないと2、3日でいっぱいらしいです!!無料ですから(笑)、最終の新幹線で帰宅、車内で結果を見ましたが馬券は全滅、地道に働きましょう!。また再来週も東京行きます。根津駅前の赤札堂に晴天の霹靂が売ってました、美味しいので皆さん買ってちょうだい!!

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

フォト
無料ブログはココログ