スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月28日 (月)

今日も悪天候ですね

今日も悪天候ですね 今日も悪天候ですね 今日も悪天候ですね 今日も悪天候ですね 今日も悪天候ですね 寒いね〜。さて水曜日はワラッセで陸奥新報さんの取材、元旦号に私の特集記事が載るらしいです、見てね。その前に青森市長選挙の期日前投票を済ませました、私が入れた方は…。金曜日は創立130年を迎えた浦町小学校で落語、時そばとつるをやりましたが低学年にウケがよかったですね、着替えが終わり校長室に戻ったら3人の生徒さんの出待ちを受けました、少しでも興味を持っていただければありがたいですね。その夜は青森クォーターで告井延隆さんのライブ、ギター1本でビートルズをやるテクニックに惚れ惚れ、一番前の席で乗り出して聴いていました!、素晴らしい!!物凄く素晴らしい!!、つまんね〜踊りをやってるどっかの芸人崩れよりこういう方を紅白に出せ!、また行きたいですね〜、今まで行ったライブの中では一番ですね、いや〜素晴らしい!!。そして昨日は正覚寺さんで落語会、たくさん集まっていただきありがとうございました!、たっぷり1時間半しゃべりました!、よく笑うお客さんで助かりました、またよろしくお願いします!! 。





青森・下北半島のお店 こめいち

青森県下北半島から新鮮な海の幸を真心こめて


旅の手配なら






2016年11月22日 (火)

長距離移動

長距離移動 長距離移動 長距離移動 長距離移動 長距離移動 長距離移動 長距離移動 日曜日は秋田県大仙市へ、高速と一般道を乗り降りし八郎潟付近を通過して現場に到着、青森市の部屋を出てから4時間!、遠いところ迎えに来ていただきありがとうございます!、雰囲気のいい公民館で老若男女たくさん集まり楽しい会でした、打ち上げまで楽しく過ごし帰りは秋田駅から各駅で青森駅まで、こちらも約4時間…、移動がたいへんでしたが皆さんまた呼んでください!!。そして今日はまたまた車で2時間の八戸へ、昭和54年吹奏楽コンクール以来の八戸市公会堂、あの時は大ホールでしたが今日は小ホールでの講演&落語、37年ぶりに同じ場所の舞台に上がるというのも感慨深いです、ちなみにその時は高校の部金賞でした、皆さんのおかげです。さて県庁の方もいたので前半はまじめに講演、後半は禁酒番屋と勘定板といういつものパターン、あまり交通安全とは関係なかったかな?、関係者の皆様ありがとうございました!。さて晩飯に秋田土産のきりたんぽ鍋をいただく、美味いね〜、〆はうどんにするか。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【産地直送】 料亭 濱乃家 きりたんぽ鍋 4人前
価格:11124円(税込、送料別) (2016/11/23時点)





青森・下北半島のお店 こめいち

青森県下北半島から新鮮な海の幸を真心こめて


旅の手配なら






2016年11月19日 (土)

初の西目屋村

初の西目屋村 初の西目屋村 初の西目屋村 初の西目屋村 初の西目屋村 初の西目屋村 初の西目屋村 昨日はNHKラジオで大安売り、相撲の落語ですね、遠藤は見事な金星でした、ちなみに来月はあの有名な噺をやります!、放送をお楽しみに、12月16日金曜日昼のあっぷるラジオ聴いてね。さて昨日は西目屋村でアフラックの研修会で講演&落語会、私の出番前に会議があったようで会場内はだいぶ重めでしたが東京では言えない話しで少しはリラックスできたと思います、それ以上に盛り上がったのが宴会、若手社員司会でしたがたいへんな盛り上がり、私も参加しましたが皆さんにはついていけないくらいの盛り上がり、皆さんお疲れ様でした、そして今朝は美味しく朝食をいただいたあと散歩、西目屋村の朝は冷えますね、岩木山が近いのでいい景色でした。さて明日は久しぶりに秋田行きます!!。





青森・下北半島のお店 こめいち

青森県下北半島から新鮮な海の幸を真心こめて


旅の手配なら






2016年11月13日 (日)

今週も

今週も 今週も 今週も 今週も 今週も 今週も 今週も 今週も膝が痛い!さて水曜日はむつグランドホテルで下北地区社会福祉大会、いつもの東京では言えない話しと落語で皆さんのお耳汚し、開演前にお偉い方々と昼食フルコースをいただき満腹のまましゃべりました、腹八分がいいですね、帰りは途中から吹雪、運転が怖かった!。昨日は八戸の願成寺さんで落語会、小学生から年配の方々まで幅広い年齢層にネタ選びが難しかったですが皆さんいかがだったでしょうか?終演後にご住職や関係者の皆さん方とテーブルを挟み空きっ腹でビールをグビりとやったので帰りの電車は爆睡、うなぎパイもうまかったです、皆さんまたよろしくお願いします!




青森・下北半島のお店 こめいち

青森県下北半島から新鮮な海の幸を真心こめて


旅の手配なら






2016年11月 4日 (金)

膝が痛くて

膝が痛くて 膝が痛くて 膝が痛くて 膝が痛くて 火曜日はおいらせ町で講演&落語会、PTAの方々を前にしゃべり過ぎてだいぶ時間オーバーしたみたいでしたが皆さんいかがだったでしょうか?落語はいつもの大楽スペシャルでまとめました(笑)、お堅い話しよりはいいんじゃないでしょうか?、次回は生徒の皆さんにも聞いてもらいたいですね。昨日は青森市の富田町会で落語会、あいにくの天気で皆さん集まるか心配でしたが老若男女よく笑ってもらえました、町会長さんはじめ皆さんありがとうございました!、懇親会もにぎやかでとても楽しかったです、またよろしくお願いします!。それにしても膝が痛い!!、寒くなるとより痛い!!もうやだ!!。




青森・下北半島のお店 こめいち

青森県下北半島から新鮮な海の幸を真心こめて


旅の手配なら






« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

フォト
無料ブログはココログ