スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

弟がいたの!?

弟がいたの!? 弟がいたの!? 弟がいたの!? 弟がいたの!? 弟がいたの!? 弟がいたの!? 弟がいたの!? 昨日は新郷村で落語会、年配の方々から小学校1年生までという幅広い年齢層を前にネタ選びに苦労しましたが聞いてる方はいかがだったでしょうか?お昼にいただいたカレー美味しかったです!、また落語やる前に新郷村の観光スポットであるキリストの墓を見学、十字架が2つあったのでもう1つはどなたの墓ですか?と聞いたら弟のイスキリだという事!、え〜キリストの墓でもびっくりしたのに弟の墓まであるとは!?、なんとも不思議な場所ですね〜、これは聖書に載ってるんでしょうか?、キリストの遺書もあるしそれらしい家紋もあるしいずれ大河ドラマにして欲しい!、とは行かないまでももっと話題にして観光客を呼んだ方がいいんじゃないでしょうか?、私が観光大使やります!大間と掛け持ちします!!。




青森・下北半島のお店 こめいち

青森県下北半島から新鮮な海の幸を真心こめて


旅の手配なら






2016年10月30日 (日)

寒かった!

寒かった! 寒かった! 寒かった! 寒かった! 寒かった! 寒かった! 金曜日は青森市アスパムで2ステージ、2回とも大入りで感謝です!、高座から足がはみ出しいつもよりキツいしびれが来ましたがなんとか終わりました、同級生の美和子に見つめられながらやる落語は照れますね、皆さんありがとうございました。そして昨日は大間でまぐろ祭り!!、肝心のまぐろが不漁といううわさを聞いていましたがなんとか3回の解体ショーは無事終わりました、ちょっと小ぶりのまぐろでしたが全国からのお客さんも楽しめたと思います、残念ながら今日の分のまぐろは無いそうで解体ショーは中止かな?、他にもいろんなお店も出てますので皆さん行ってください!!。さてこれから新郷村でしゃべりまくります!




青森・下北半島のお店 こめいち

青森県下北半島から新鮮な海の幸を真心こめて


旅の手配なら






2016年10月28日 (金)

このあと

このあと このあと このあとアスパムで2回やります!、明日は大間でまぐろ祭りです!ご近所お誘い合わせの上ご来場ください、明日寒そうだな〜。





大間体験するなら体験型民宿葵



青森・下北半島のお店 こめいち

青森県下北半島から新鮮な海の幸を真心こめて


旅の手配なら






2016年10月24日 (月)

温泉と馬

温泉と馬 温泉と馬 温泉と馬 温泉と馬 温泉と馬 温泉と馬 温泉と馬 まかど観光ホテルで上北郡社会福祉大会が行われ80分しゃべりまくりました、皆さんよく笑ってくれてありがたかったです、終演後にゆっくりと温泉に浸かってきました、いや〜極楽極楽、美味しかった昼食共々ありがとうございました。昨日は久しぶりに田舎館のウインズ津軽で菊花賞を購入、やっぱりG1は混みますね〜、近くの道の駅には田んぼアートがありましたがもう刈り取られた後で藁が積んでありましたね、ブドウがうまそうでした、昼飯もそこそこに軍資金5000円分の馬券を買い帰宅、たこ焼き買ったお釣が300円あったので追加で買った枠連が的中!、赤字が少なくて済んだので良しとしましょう!、12月に中山競馬場行くのでそこで取り替えます。さて今週末は忙しいぞ!!

まかど観光ホテルの予約はこちらから




青森・下北半島のお店 こめいち

青森県下北半島から新鮮な海の幸を真心こめて


旅の手配なら






2016年10月20日 (木)

東京出張

東京出張 東京出張 東京出張 東京出張 東京出張 東京出張 東京出張 上野駅で新幹線降りたら暑いのなんのいきなり汗が吹き出しました、お昼だったのでそのまま銀座線で表参道まで行き半蔵門線に乗り換えて桜新町へ、学生の頃から通ってた八丁軒でニラ玉を食う、ここのニラ玉は絶品!、その他何食っても美味い!!、また来よう。その後割れたキャッシュカードを交換しに三井住友銀行へ、銀行印を忘れたので郵送だとか、めんどくさいね。その後桜新町から乗り換え無しで竹ノ塚まで、ちょっと早いですが師匠の墓参りを済ませそのままバスで草加へ、この日は東横イン草加へ宿泊。翌日は早起きして5年ぶりに浦和競馬場へ、朝から味わう馬糞の香りはいいですね〜、パドックで9番の馬と必ず目が合うので複勝買ったら4着だって、頑張れよ!!、朝飯に煮込み食ってそそくさと退散、1000円でも楽しめました。その後両国のライオン堂ですててこ買おうと思いましたが腹ペコだったので通い慣れた漢陽楼でラーメンと野菜炒めを食ってすててこ買うの忘れて亀戸梅屋敷へ、楽屋に王楽がいたので高額なギャラを提示して夜の落語会誘ったら あっさり断られ…、王楽は高いね!!(笑)。その後ヒマこいてた楽市を連れて浅草5656会館へ、石川県金沢市の中学生に学校寄席、修学旅行のいい思い出にしてもらいたいですね、そして打ち上げ、飲むわ食うわで財布がすっからかんになったので大人しくホテルへ直行、そして今朝も早起きして7時42分のはやぶさで帰宅中、中身の濃い2泊3日でした。また12月に東京行きます!!



旅の手配なら


青森・下北半島のお店 こめいち

青森県下北半島から新鮮な海の幸を真心こめて







2016年10月16日 (日)

特に問題なし、かな?

特に問題なし、かな? 特に問題なし、かな? 特に問題なし、かな? 特に問題なし、かな? 特に問題なし、かな? 特に問題なし、かな? 特に問題なし、かな? 月火水と心電図、心臓エコー、レントゲン、呼吸器、血行障害?など病院をはしごして検査してきましたが果たして結果は?、特に何も言われなかったので大丈夫なんでしょう、たぶん大丈夫です、青森市民病院の売店のおにぎりはあったかくてうまかった!。さて木曜日は佐井村で講演&落語会、知り合いが多くてやりにくかったです、教育長、カツ丼ごちそうさまでした!。昨日は東平内中学校の文化祭にお呼ばれ、生徒や地域の皆さんを前に落語会、お昼にいただいたカレーがうまかったです、皆さんありがとうございました!。さて明後日から東京へ行きます!!、誰かメシ食わせてちょうだい!。


青森・下北半島のお店 こめいち

青森県下北半島から新鮮な海の幸を真心こめて


旅の手配なら

2016年10月 7日 (金)

この1週間

この1週間 この1週間 この1週間 この1週間 黒石市の温泉旅館「花弾の庄」で青森県給食会OB会の皆様方にお呼ばれされました、早めに着いたのでさっそくひとっ風呂、仕事の前の温泉は最高ですね〜、その後の講演会ではしゃべり過ぎてだいぶ時間オーバーになりました、美味しいお料理も頂きギャラも頂きこんな仕事なら毎日やりたいですね〜、皆さんありがとうございました!。月曜日は青森市内の浦町小学校に行ってきました、2年生にまんじゅうこわいを指導がてら寿限無も披露、発表会にまんじゅうこわいをやるらしいですが少しは役にたったでしょうか?。水曜日はとある場所でとある落語の録音、放送をお楽しみに、お昼に回転寿司を食い過ぎでご飯粒が飛びそうでした!。そして今日はとある打ち合わせで青い森鉄道の清水川駅で下車、初めて清水川で降りましたがまだまだ青森は広いですね、15日の本番よろしくお願いします!。来週は病院通い週間ですのでしばしお休みします。




青森県下北半島から新鮮な海の幸を真心こめて


青森・下北半島のお店 こめいち





« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

フォト
無料ブログはココログ