スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

振り込みが遅い

振り込みが遅い 振り込みが遅い 振り込みが遅い それにしても振り込みが遅い!、請求はとっても早く来るが払いは遅い!ちゃっちゃとせい!!週末は弘前サザカンで落語会、そしてダービーは惨敗、田んぼアート駅では雀にクソをかけられる!そして今日は雨の中生放送、終わったとたん強く降りやがる、あぁイライラする!





2016年5月26日 (木)

今週は

今週は 今週は 今週は 今週は 今週は 月曜日は常光寺さんで落語会、昔若かった方々がたくさん!、お土産までありがとうございました。火曜日はアップルウェーブで生放送、皆さんメッセージありがとうございました。昨日は幸陽荘で2回目の落語会、こちらも相当昔若かった方々がたくさん(笑)、どの会場でも笑点の新メンバーは誰か聞かれました!、誰なんでしょう?ちなみに私の似顔絵だそうです、似てますか?






2016年5月22日 (日)

嬉しい誤算

嬉しい誤算 嬉しい誤算 嬉しい誤算 嬉しい誤算 嬉しい誤算 今月からNHKラジオで月イチのレギュラーが始まりました、落語のうんちくをいろいろしゃべりますので第3金曜日の昼はぜひとも聴いて下さい!!昨日は青森県立郷土館で落語会、昨年に引き続き2回目ですが嬉しい誤算がありました、昨年のは僅か15、6人しかお客さんが入りませんでしたが今年はな、な、なんと♪120人の超大入り!!入り口の扉が閉まらなくなるというたいへんな事態に!、開演前に係りの方が「大楽さんたいへんです!」と控え室に入って来たのでお客さんが来なくて中止か!と思いましたが「椅子が足りません!」という耳を疑うありがたいお言葉が!、やっぱり入場無料は大きかったですね〜、7月のアウがとヒロロの落語会は1000円取るのでお客さんが来るのか心配です、詳しいお知らせは後ほど。ちなみにこの後ろ姿はお天気キャスターさんです。






2016年5月19日 (木)

お通じが楽

お通じが楽 お通じが楽 お通じが楽 お通じが楽 火曜日はいつもの生放送、函館からのメールもいただきありがとうございました。昨日は弘前東部公民館で2時間しゃべりっぱなし、来月も行くので皆さんに寿限無を覚えて来て下さいと言ってきましたがさてどうでしょう?全部じゃなくて名前のところですが覚えられるかな?そして今日は打ち合わせの後FM青森へ、落語会の宣伝の為どこかで出演するかも?、ケーキごちそうさまでした。さて明日はNHKラジオの生放送です、青森の皆さんぜひ聴いてね!そして明後日は県立郷土館で落語会やりますが入場無料です!、お時間ありましたらご来場ください。






2016年5月16日 (月)

週末は

週末は 週末は 週末は 週末は 週末は ホテル青森で青森県小学校校長会で1時間30分の講演と落語やってきました、普段は真面目な方々ばかりですので講演は実に下らない話をしてきました、そして落語は「勘定板」をはじめいつもの大楽スペシャルをたっぷりと!、私の役割はこんな感じでしょうから期待に応えました(笑)。その後ほぼ全員の校長と名刺交換、学校寄席が決まる事を期待してます!。そして昨日はむつ市来さまい館で7月の打ち合わせをした後大間町の桜祭りへ、そして大間牛をたらふくいただきながら歌謡ショーを堪能、皆さんごちそうさまでした、桜はもう散ってましたがいい天気でよかったです。帰りは佐井村から船で青森港に向かってます、けっこうな揺れで大間牛が飛び出しそう!






2016年5月12日 (木)

ここ何日か

ここ何日か ここ何日か ここ何日か ここ何日か ここ何日か 月曜日は打ち合わせざんまい、朝から近所のラセラで来月の落語会の打ち合わせ、開店前なのでロボットはまだ休憩中、その後自転車すっ飛ばしてラプラス青い森で高座の作り方の打ち合わせ、その後青森市民病院にちょいと寄ってから夢想庵で昼飯食いながら来月の落語会の打ち合わせ、お昼ごちそうさまでした!!、その後また自転車すっ飛ばしてNHK青森へ20日の生放送の打ち合わせ、朝からずっと自転車乗りっぱなしでケツが痛いわ腿がつるわもうぐったり。火曜日はアップルウェーブで3時間の生放送、水曜日は五所川原FMの上明戸さんの番組に乱入、そして今日は弘前中三でエミリオ落語会、終演後皆さんとティータイムが終わって今帰宅、疲れた。さて明日はホテル青森で1時間30分の講演&落語会、今夜は早く寝る!。それにしても五所川原バスターミナルはレトロだ、なんだか落ち着く。






2016年5月 8日 (日)

岩木山論争!

岩木山論争! 岩木山論争! 岩木山論争! 岩木山論争! 岩木山論争! ゴールデンウィーク最終日ともなると駅のホームには電車が入ってきても誰もいませんね、遠くに見えるのは車掌さんです。さて昨日は弘前土手町多目的ホールで落語会、終わってから食事会なので先に「勘定板」をたっぷりと!皆さんたいへんいいお客さんで広い心で聞いていただきました、お世話になりました弘前公益社の皆さんありがとうございました、またよろしくお願いします!!。落語会が夕方からだったので先にNHKマイルカップの馬券を買いに田んぼアート駅へ向かいました、岩木山がキレイでしたね、馬券はイモータルから3連単5点ボックスで!当たってちょうだい!、さて落語会のあとの食事会で興味深い話を聞きました、果たして岩木山の正面はどこなのか?津軽平野からはどこからも見えますが正面はどこなんでしょうか?富士山で山梨県と静岡県が争っているのと同じですね、誰か納得いく答えを教えてください!。






2016年5月 6日 (金)

寒かった

寒かった 寒かった 寒かった 寒かった 寒かった 昨日は弘前市内のデイサービスふれあい温泉で落語会、頑丈で立派な高座に安心して喋りました、皆さん元気な方々ばかりでよく笑ってもらいました、また前説というか前座さんのような方々も会場を暖めていただき私もやりやすかったです、また呼んでください!。さてゴールデンウィークも落ち着いてきたのか電車も空いてましたね、この前は30℃もあったのに青森市内は14℃しかなく気温の変化についていけません、風邪引きそうなので気をつけたいですね。ダイエー碑文谷店の閉店がニュースになってましたが私もベビーユーザーでした、世田谷から千葉に引っ越してからも月イチぐらいで通ってました、その理由は大きいサイズの服売り場がありしかも値段が安めなのがよかったから、ついでにサレジオ教会も見学してデニーズに寄るというコースでした、若い頃の思い出がよみがえったニュースでした。駅前にゆるキャラがいましたが何でしょう?






2016年5月 3日 (火)

ダッシュで!!

ダッシュで!! ダッシュで!! 今日も元気に生放送、出発時間を勘違いしてギリギリで弘前行きの電車に飛び乗りましたがリュックの中に入れてた黒酢ドリンクの紙パックを押し潰してしまいスタジオついたら大パニック!!、今日の原稿やらタブレットのケースやらうちわがわりの扇子がみんな黒酢に浸かってしまいました、リュック開けたら臭いのなんの!!スタジオが一気に酸っぱい臭いが充満、明日のパーソナリティー藤田さん、臭いが残ってたらごめんなさい。今日の弘前は30℃でした、暑いは臭いはでたいへんな1日でした。弘前市内に吉野家の蕎麦屋がありましたが何でしょう?初めましてです。来週の水曜日、4回目のエミリオ落語会です、そしてお世話になっております渋谷さんのトークもありますのでお時間ありましたらご来場ください!!






2016年5月 1日 (日)

背が高い!!

背が高い!! 背が高い!! 背が高い!! 背が高い!! 背が高い!! りんご娘と初遭遇!、若い娘はいいね〜、目の前で歌って踊って迫力満点、皆さん意外に背が高くてびっくり、とても賑やかな祝賀会でしたがビンゴはリーチが4つもありながら終了、あ〜残念。またしばらく実家です、途中の大畑の桜がきれいでした。






« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

フォト
無料ブログはココログ