スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

初日なのに

初日なのに 初日なのに 初日なのに 初日なのに 初日なのに 今日からゴールデンウィークなのに天気が悪くて寒い、青森市内は6℃だし弘前公園はだいぶ桜が散ってるし観光客はちょっと残念でしょう、青森から電車で弘前まで来ましたが車内は超満員!駅も人だらけ!弘前市内のバスも満員!、そしてニューキャッスルも満席!弘前高等技術専門校同窓会五十周年で講演会でした、固い話はしないで落語界のいろんな話などをしてきました、東京では言えない話を聞きたい方はご依頼お待ちしてます!さあこれから祝賀会!食うか!!






2016年4月27日 (水)

今度こそ!

今度こそ! 今度こそ! NHK文化センターから落語講座を始めませんか?とありがたい電話をいただき早速打ち合わせに青森ワシントンホテルへ行ってきました、ホテルの中にこんな施設があったとは知りませんでした、4月にNHK弘前文化センターでも募集しましたがちょっと時期尚早といった感じだったので講座今度こそ生徒さんが来てくれる事を願います、7月からの予定です、興味のある方は参加してみてください!!





2016年4月26日 (火)

凄い人

凄い人 凄い人 きれいな岩木山を見ながら今日も元気に生放送、という事で今終わって弘前駅に着きましたがすでに電車は満員!1本後で帰ります、弘前公園に行くお客さんで駅も道路もいっぱいですぬ、今日はちょっと肌寒いのでゆっくりお花見もできないと思いますがいかがなもんでしょう?旧大畑駅前も満開でした。さて明日は目の検査に行きます、もう老眼です!!





2016年4月20日 (水)

まだ

まだ まだ まだ まだ 昨日今日と弘前でした、昨日は3回目の生放送、グループサウンズの曲を中心にしゃべりまくりました!なんとなく時間に慣れてペース配分がわかってきたようです、来週も頑張ります!!そして今日はエミリオ落語会、もう3回目になりました、長屋の花見をたっぷりやってからケーキとコーヒーでしばし談笑、来月は12日木曜日です、来てね。駅からレンタサイクルで弘前公園へ、桜はもうちょいですが観光客はいっぱいいました、とりあえずチンチンアイスで休憩、満開になったらまた行きます!





2016年4月18日 (月)

難しい

難しい 難しい 難しい 昨日はワラッセで相続遺言の相談会、私は久しぶりに落語を作りましたがかなり難しかったですね〜、内容がちょっとブラックジョークっぽくなってご来場の方々にはちょっと伝わらなかったみたい、テーマが遺言ですのでもう少しまじめな内容が良かったのか…、いい勉強になりました。その後のセミナーにも出ましたがこちらはたいへん為になることばかり!世の中何があるかわかりませんので皆さんも遺言状の準備をお早めに、いい司法書士さん紹介します!皆さんお疲れさまでした!焼き鳥美味しかったです!!





2016年4月15日 (金)

昨日の今日

昨日の今日 昨日は熊本地方でたいへんな事がありました、という事でマスコミは特番で速報を流してます、今日からNHKラジオで新コーナーが始まる予定でしたが昨日の今日という事で放送は無くなりました、ご了承下さい。来月から改めてスタートとなります。





2016年4月14日 (木)

広い会場

広い会場 広い会場 広い会場 広い会場 昨日は青森市民ホールで講演&落語会、初めて市民ホールで落語やりましたが久しぶりにデカイ場所だったのでちょっと緊張しました、人生の先輩方にいい事言おうと思いましたが内容は相変わらず馬鹿馬鹿しい話、皆さんに喜んでいただければ幸いです、ありがたい事にタクシーチケットまで用意していただき他で使おうと思いましたが日付がこの日のみ…世の中上手くいきません(笑)さて明日はNHKラジオに生放送で出演のします!お昼からの放送ですので青森県内の方はぜひ聴いて下さい!!





2016年4月13日 (水)

しゃべりっぱなし

しゃべりっぱなし しゃべりっぱなし しゃべりっぱなし しゃべりっぱなし しゃべりっぱなし 昨日は2回目の生放送、先週はメッセージを全部読めなかったので今回はちゃんと読みました、皆さんありがとうございました!来週のテーマは「花粉症デビューはいつですか?」です、アップルウェーブホームページからメッセージよろしくお願いします!。さて3時間しゃべったあとは平賀のラーメン屋さんで落語会、開演前に煮干したっぷりのスープが抜群のラーメンをいただき腹ごしらえ、その後落語4席1時間半ぶっ通しでしゃべりました、いや〜疲れました、ラジオで3時間、落語1時間半を1日でこなしたのは初めてなのでたいへんでしたが心地よい疲れですね、こういう疲れは大歓迎なので皆さんどんどん仕事下さい!!。さて今日もこれから40分しゃべってきます、600人来るそうです、今日も頑張ります!!、太麺の焼きそばありがとうございました!ラーメンは味助さんでどうぞ!






2016年4月 7日 (木)

まだ早い

まだ早い まだ早い まだ早い まだ早い まだ早い 今日はNHKで打ち合わせ、15日が1回目の放送ですのでぜひ聴いて下さい!!さて昨日は弘前で打ち合わせの後に弘前城公園に行ってきました、まだ桜は咲いてませんが天気がいいので遅いお昼をここで取ろうと思ったらな、な、なんと!?全部のベンチがペンキ塗り立てじゃありませんか!行った日が悪かったですよね!、開花予想は16日らしいので改めて行きたいと思います。帰りは奮発して特急津軽に乗りましたがテーブルを下ろすと腹が引っ掛かり窮屈でした、どっちがいけないのでしょうか?岩木山がキレイでした。

2016年4月 6日 (水)

しゃべり足りない

しゃべり足りない しゃべり足りない しゃべり足りない しゃべり足りない 昨日からアップルウェーブでの生放送が始まりました、あっという間の3時間でした、たくさんメッセージをもらいましたが全部読めなくて申し訳ありません、来週も13時からやりますので皆さんメッセージとリクエストよろしくお願いします!!そしてお知らせです、弘前中三3階エミリオで落語会やります、3回目です!、何回続くかわかりませんが皆さんよろしくお願いします!、おしゃれなお昼もいただきました。という事で今日も弘前へやって参りました、5月の仕事の打ち合わせです、花粉症が辛い!!

2016年4月 5日 (火)

生放送中でーす!!よかったらメッセージ下さい!

2016年4月 4日 (月)

毎年恒例

毎年恒例 毎年恒例 毎年恒例 毎年恒例 毎年恒例 昨日は埼玉県の新越谷駅前サンシティで毎年恒例の落語会、積水ハウスさんのセミナーの後に今年は我が一門の幹部、三遊亭楽之介師匠にトリをお願いしました、去年真打ちになった春風亭小柳君にも声をかけて来てもらいました、三点セットありがとう!、前日に焼き肉食べ放題のお店で食べたどんぶりソフトクリームの影響でお腹ゴロゴロでちょっと体調不良、ほどほどにしましょうね、という訳で帰りの駅弁はヘルシーな鯛の粕漬け弁当のみ、魚は美味いね。さて明日からアップルウェーブで生放送やります!パソコンやスマホで聴けますので全国からのメッセージやリクエストよろしくお願いします!!

2016年4月 2日 (土)

毎週火曜日13時からラジオ番組のメインパーソナリティーを務めます

2016年4月から青森県弘前市のコミュニティFM放送局、FMアップルウェーブの午後ワイド番組「ゴゴナビ!!」の火曜日パーソナリティーを務めます。
弘前の方はもちろん、インターネットで全国にお届けしますので、ぜひ聴いてください。

ゴゴナビ!!番組情報
月曜~金曜 13:00~15:50
【パーソナリティ】
(月)静桜 (火)三遊亭大楽 (水)藤田亜希子 (木)オダギリユタカ (金)高瀬まみ
個性豊かなナビゲーター達が、その日の「テーマ」に合わせて、みなさんからのメッセージとともにお送りするトークバラエティ。午後の「ひととき」を明るく楽しい時間にする番組です。パーソナリティに新たな顔ぶれが!
月曜日は昨年夏にCDデビュー!「歌う書道家」として話題の、静桜さん。火曜日は本州最北端の町、大間出身の落語家で大間町観光大使も務める三遊亭大楽さん。新しい二人のパーソナリティがどんなトークを繰り広げるのか、どうぞお楽しみに!!


放送局のホームページ
Ustreamで音声とともにスタジオの様子も見ることができます。
(音楽放送時は無音です)

音声のみ(音楽も流れます)


« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

フォト
無料ブログはココログ