スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

4月から

4月から 4月から 4月から 昨日は夢想庵で落語会、雨の中たくさんのご来場ありがとうございました、東奥日報の方がおいでになってたので写真付きで掲載してもらえるとありがたいですね、前回からちょっと間が空いたので同じネタをやってしまい終わってから言われました、ちゃんとネタ帳つけなければいけませんね、4回の目は6月4日土曜日ですので皆さんぜひ来て下さい。さて4月からFMアップルウェーブで毎週火曜日13時から3時間の生放送をやります!!弘前以外で聴きたい方はアップルウェーブのホームページからクリックしてみて下さい、それからNHKラジオで第3金曜日お昼から落語の楽しみ方やうんちくを語るコーナーが始まります、青森県内の方はぜひ聴いて下さい!!残念ながら落語教室は生徒さんが集まらず今回は見送りとなりました、もうちょっと知名度を上げて再度挑戦してみようと思います!あと創作落語もやりますので興味のある方は市の広報紙に載ってますので見て来てみて下さい、2日と3日東京行きます!お祝い金取られるので楽屋へは行きません!。お昼 美味しかったです。

FMアップルウェーブを聴く



2016年3月29日 (火)

つらいわ〜

つらいわ〜 つらいわ〜 つらいわ〜 つらいわ〜 両方の鼻が詰まって苦しい、鼻水が止まらなくてつらい、目がかゆく腫れぼったくなってキツい、しばらく実家にいたのでさほど花粉症は気にならなかったが1週間ぶりに青森の部屋に帰って来たら昨日の夜は辛すぎて寝られない、苦しくて目が覚めるし枕は鼻水でべちょべちょだし点鼻薬は効かないし今日は寝不足でつらいわ〜。さて明日は夢想庵で落語会、おかげさまで3回目です、明日の津軽地方は雨らしいので着物と座布団は前のりしました、まだ2、3人入れますのでお近くの方はどうぞ、東京からだと新青森で降りてタクシーで15分くらいです(笑)。近所の猫も楽しみだそうです!!

2016年3月28日 (月)

めちゃくちゃ

めちゃくちゃ めちゃくちゃ めちゃくちゃ めちゃくちゃ 昨日は大間温泉のカラオケ大会、司会進行やりましたが時間がたつにつれめちゃくちゃになりました、皆さん壇上に上がりおひねりを胸に押し込んだり前で踊ったりと何でもあり!会場大盛りあがりで楽しかったです、いいイベントでした。

2016年3月21日 (月)

凄いね!!

凄いね!! 凄いね!! 凄いね!! 弘前からの帰り青森駅に降りたらものすごい人!!、今日で青森函館間の在来線が終了するので記念の何かが売られてるらしい、鉄道ファンもたいへんだ!?ご苦労様です。

鼻が

鼻が 鼻が 今日は弘前の幸陽荘で落語会、皆さんお元気で何よりです、寿限無をはじめ3席たっぷりとやったら喉が枯れてしまいました、かすれ声の落語で失礼しました、早くも次回が決定!、またよろしくお願いします。さて青森も花粉症の季節になってきましたが弘前市内はだいぶキツかったです、やってる最中鼻が詰まってたいへんでした、もうイヤだ!!

2016年3月15日 (火)

えっ!

えっ! 下北バスが満員!!70年代はいつもこんな感じだった。

2016年3月14日 (月)

歩く。

歩く。 歩く。 今日は第2回目のエミリオ落語会、弘前駅からはいつも100円バスに乗って中三まで行きますが今日は天気がいいので歩いて向かいました、途中4月から毎週火曜日に生放送をやるスタジオを見学して約30分で到着、いい運動でした!、落語会&おしゃべりで1時間やりました、早くも次回が決定で4月20日水曜日です、お時間ありましたらどうぞご来場ください!、帰りも歩こうとしたら雨が降ってきたのでバスにしました、楽だね。しばらく実家に帰ります。

2016年3月12日 (土)

若い娘はいねが〜〓

若い娘はいねが〜〓 若い娘はいねが〜〓 若い娘はいねが〜〓 若い娘はいねが〜〓 若い娘はいねが〜〓 若い娘はいねが〜〓 今日は青森市内の旧松木屋あたりにあるダイニング「TSUBAKI」で落語会&講演会、依頼を受けた時は30人位と聞いていましたがなんとプラス100人の130人に増えてました!ありがたい事です、いつもながらくだらない講演と馬鹿馬鹿しい落語でしたが皆さんたいへん喜んでいただけたようです、終演後は豪勢なお食事会、周りの方々が食べきれない料理を持ってきて私のテーブルはバイキングみたいでした、デザートのロールケーキは何皿食ったかわかりません、その後は握手とサイン攻めにあいましたが若い娘はいねが〜って感じでした!、そして家に帰ってきたらな、な、なんと!!座布団が届いているじゃありませんか!!、さっき前に座ってた方から座布団要りませんか?と言われてハイ!と答えたらもう届いていました、速すぎる!!大事に使います、ありがとうございます、そしてあすなろ会の皆様、また呼んてください!。さて月曜日は弘前中三のエミリオで第2回目の落語会です、お時間ありましたらどうぞ。

2016年3月 9日 (水)

オフなので

オフなので オフなので 今日はなんにもないのでかっぱ寿司でお昼、うどんのクオリティが高いのでびっくり、次回はうどんだけ食いに行くか。豆乳のお汁粉バージョンを発見!、うまかった!!。久しぶりに1時間の散歩、明日も歩く。

2016年3月 8日 (火)

お世話になりました

お世話になりました お世話になりました お世話になりました 東京疲れも取れないうちに午前中には八戸到着、先日の蕪島チャリティー落語会の売り上げを全額寄付ということで仮の社務所で贈呈式、お祓いもしてもらい神社が完成したら落語会をやりたいですね、関係者の皆さんよろしくお願いします!。そして東京ではたくさんのご贔屓さんにお世話になりました、また夏か冬に東京で落語会やりたいと思います。

2016年3月 6日 (日)

東京出張

東京出張 東京出張 東京出張 東京出張 東京出張 ー5℃の青森から花粉だらけの暖かい東京へやってきました、気温が高いと天気予報で言ってたので青森出る時から薄着でした、案の定落語の最中は久しぶり額から汗が滴り落ちものすごくやりにくかったです、まずは根津図書館で毎年恒例の落語会、おかげさまで満席!、無料はありがたいもんです(笑)、たっぷり2席やってその後は両国寄席へ、1年ぶりなのでたくさん知り合いの方々がご来場、寄席の高座なのにとても緊張しました、そして前座がまた増えていた!、名前を聞いたが忘れてしまった、なんか来るたび入門者が増えてる気がする、それにしても寄席の楽屋はいいですね、バカっ話をしながらわいわいやってるのがとても楽しいです、一応真打ちなのでお茶は入れてくれるし着物は畳んでくれるし楽でいいわ、次回の寄席の出演予定は12月です、皆さんまた来てください!さて明日は亀戸文化センターで落語会です、お時間ありましたらご来場ください。

2016年3月 1日 (火)

買ってね

買ってね 買ってね 買ってね 買ってね 買ってね TURNSという雑誌に我々のインタビュー記事が載ってます、先日強風の中大間港での写真が載ってますが大間崎でも撮りました、そっちの方がいいと思うが・・・、大手書店には置いてあると思いますので立ち読みしないで買ってちょうだい!880円です。今日は吹雪の中ジャンボを刈ってきました、床屋に行くという意味の方言です、ヤバい、毛が生えにくくなってきた!

アマゾンで買えます!買うならここからお願いします。
  ↓

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

フォト
無料ブログはココログ