スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

早く着いた

早く着いた 早く着いた 早く着いた 早く着いた 早く着いた 昨日は俳句の会で1席、お寿司屋さんのお座敷で皆さん俳句を披露している間腹がへって仕方がなかったです、ついでに私も駄作を色紙に書きましたが低レベルですね、そして労働のあとは美味しいお寿司を頂戴しごきげんで帰宅、仕事をしてあるアナゴは絶品でした、皆さんお疲れ様でした、またよろしくお願いします。

2015年11月28日 (土)

お知らせ2

お知らせ2 お知らせ2 急なお知らせです、今日予定してました青森アーティスト市場での落語会は悪天候の為中止と致します、またの機会をお楽しみに。さて近所にローソンができるようです!よかったよかった、そして来春からテレビ東京系がケーブルで見られそうです、もやさまが見られる〜、次は東京MX見たい!

2015年11月27日 (金)

お知らせだらけ

お知らせだらけ お知らせだらけ お知らせだらけ お知らせだらけ いよいよ来週に迫りましたが12月5日13時より六ヶ所村ろっかぽっかでやります、その後むつ来さまい館で18時30分からもやります、大間では6日14時からです、今年から県内を中心に活動しますので今回は下北半島での落語会です、来年はいろんな場所でやりたいですね、そしてクリスマス後の26日はワラッセで今年最後の落語会です、お時間ありましたらご来場ください。

2015年11月26日 (木)

早起きと蕪島

早起きと蕪島 早起きと蕪島 早起きと蕪島 早起きと蕪島 早起きと蕪島 昨日は初めて三戸へ行ってきました、始発のバスで青森駅へ行きものすごく眠いまま青い森鉄道で三戸へ、会場は昔若かった方ばかり(笑)、圧倒的に女性が多いですね!、何かツボにはまったみたいでとっても笑ってもらいました、是非とも定期的に落語会をやって欲しいですね、関係者の皆さんよろしくお願いします!その後蕪島まで送ってもらい美味しいお昼までごちそうして頂き至れり尽くせりに感謝です、それにしても蕪島は見るも無惨ですね、早く再建してもらいたいです、どこかでチャリティー落語会やりたいですね、馬場さんお疲れさまでした。

2015年11月22日 (日)

久しぶりに

久しぶりに 久しぶりに 久しぶりに 久しぶりに 久しぶりに 久しぶりに土曜日何もなかったので田舎館のウインズ津軽へ、交通費食費込み1万円で出かけました、弘南バスで黒石駅まで約2時間弱、電車に乗り換えて田んぼアート駅で下車、もうこの季節は田んぼアートも終わりなのでせんべいにて鑑賞、お昼過ぎてたのでまずは食堂でカレーうどんにおにぎりで栄養補給、専門紙の1馬が優馬に変わったとは知りませんでした、さて6レースから始めようと思いましたが岩手競馬も同時開催なのでついつい買ってしまいました、あ〜鈴木麻優が1着、11万馬券が飛び出し場内どよめき!、気を取り直して府中からスタート、メインレースが終わっても全くカスらず残り200円・・・、しかし帰り際買った京都最終レースのワイドが的中!、なんと配当が9790円もついた!、1日遊んでマイナス210円なら御の字です、という事で明日のマイルチャンピオンシップの前売りを買い帰宅、残念ながら青森ではテレビ中継が無いので今日は夕方携帯で結果を確認します。さて今週は25日に三戸行きます、28日は青森アーティスト市場で落語会、29日はNHK青森前のお寿司屋さんで落語会です、お近くの方はどうぞ。

2015年11月20日 (金)

喰いまくりの2日

喰いまくりの2日 喰いまくりの2日 喰いまくりの2日 喰いまくりの2日 喰いまくりの2日 一昨日と昨日はお店で落語会、まずは「夢想庵」で1時間、ものすごく笑う方につられ盛り上がりの中終了、自分が名人になったかと思うくらい笑ってもらい有りがたかったです、毎日この方が来てもらえれば嬉しいですね、今回は急に開催したので3回目は早めにお知らせしないといけません、ていうか3回目はあるのか?そして労働の後の甘味で疲れを癒し帰宅後も甘い赤飯で夕食、いい1日でした。そして昨日は「とくとく」で落語会、着替えを近くの島津先生の店「粗屋」で済ませついでに軽くおでんを頂戴、「とくとく」に戻り賑やかな中で落語会、お客さんのツッコミが厳しく先に落ちを言われてものすごく演りにくかったです!もう勘弁してくれ(笑)!休憩後の2部はお客さんとの掛け合い落語みたいになり史上最大に演りにくかったです、落語は静かに聴きましょうね、極度の疲労の中で食べたハタハタはうまかった!皆さんお疲れさまでした。

2015年11月17日 (火)

敬老会とシルバー

敬老会とシルバー 敬老会とシルバー 敬老会とシルバー 敬老会とシルバー 敬老会とシルバー 昨日は来月の落語会の宣伝も兼ねて奥戸敬老会でちょいと、実家から車で30秒なので便利です、金澤町長の熱唱の横で踊るのは同級生の母親、会場はほとんど知ってる顔なのでやりにくいですね、肉汁うまかったです!そして今日はむつシルバーフェスタで1時間、昨日今日と元気な方々ばかりでしたね、地元のシンガー板橋かずゆきさんの後の休憩後、皆さん食事を終わった後で「勘定板」をぶちかまししびれる足を引きずりながらカレーとお汁粉を食べて帰宅、たいへん濃い2日間でした、その間に来月の落語会の宣伝で大間町役場や風間浦役場からわいどの木、むつ市役所や島康子さんを訪ね佐井村役場までレンタカーでぐるぐる、皆さんぜひ来て下さい。さて明日は夢想庵で落語会、明日も豚汁だ!

2015年11月15日 (日)

35年ぶり?

35年ぶり? 35年ぶり? 35年ぶり? 35年ぶり? 35年ぶり? 三沢は30何年ぶりだと思いますが正解な年数は忘れました、というくらい久しぶりです、ちょっと早く駅に着いたので十和田電鉄バスの待合室で休憩、まだ昭和の雰囲気がぷんぷんする待合室でノスタルジーにひたりながらあったかいココアをすする、落ち着くね〜。さてこの日は三沢市東町50周年記念式典で1席、皆さん食事中でしたが手を止めて聞いてもらいました、そんな中で「勘定板」はどうだったでしょうか?さらりとやりました(笑)、終わってからは皆さんの中に入り私も料理を堪能、労働の後のエビチリはうまかったです、皆さんありがとうございました、また100周年の時も呼んで下さい!

2015年11月13日 (金)

この1週間

この1週間 この1週間 この1週間 この1週間 この1週間 毎月の病院での検査は先月より数値が良かったのでひと安心、帰りにステーキ宮でちょっと贅沢なランチ。ちょっと奮発してビートルズ1のブルーレイ版を購入、速攻帰宅して一気に見る、初めての映像に感激!ついでにエルビスオンステージも買ったがこちらは暇な時にする。六代目とたい平師匠が青森に来るので楽屋へご挨拶に、この日は泊まりという事なので居酒屋かえるにご招待、といってもお勘定は六代目に出していただきました、ごちそうさまでした、ちなみに写真に写ってる女性はマネージャーです、私と楽大はチョコレートパフェで締め、たい平師匠の野球解説とても楽しかったです、兄弟子のポスターもありましたね。来週水曜日は第2回目の「夢想庵」で落語会、木曜日は「とくとく」で落語会です。明日は三沢行きます、来週火曜日はむつ来さまい館です、インフルエンザに気をつけます。

2015年11月 9日 (月)

超満員御礼!

超満員御礼! 超満員御礼! 超満員御礼! 超満員御礼! 超満員御礼! 昨日はおいらせ子供会まつりで落語会、会場は当たり前ながら子供だらけ!いろんな模擬店やゲームコーナーやらとても賑やかでした、ドーナツ、牛すじ、ポップコーン、煮卵、フランクフルト、フルーツサンド、おにぎり2個を開演前にたいらげ出番の時は苦しくて座れないくらい、幼児から年配の方々まで落語会場に超満員!、ネタに苦労しましたが皆さんよく笑ってもらいました、今回は10周年という事でしたが20周年にもまた呼んで下さい!。さて初めてグレート小鹿さんの色紙見ました、どんな講演やるのやら?来週は三沢行きま〜す、しばらくドロンします。

2015年11月 7日 (土)

いい座布団

いい座布団 いい座布団 いい座布団 いい座布団 いい座布団 今日は五所川原市社会福祉大会で1時間、オルテンシオはいい会場ですね〜落語がとてもやりやすかったです、この前の師匠の七回忌の話など漫談をやった後は短い落語3席、座布団が良すぎていつもより足がしびれました、皆さん馬鹿馬鹿しい噺によくお付き合いいただきありがとうございました、また呼んで下さい!さて明日はまたまた下田行きます、場所はわかりません?さてどこでしょう?

2015年11月 5日 (木)

ふらふらと

ふらふらと ふらふらと ふらふらと 何もないのでふらふらとあちこち行ってきました、すき家で遅い朝飯、隣の席のオヤジが悩みに悩み並を注文、そんなに悩む必要があるのかというくらい悩んだあげく並、その間10分、ご苦労様です。その後自転車でふらふらと、秋ですね〜、でも今日は温かいのでちょっと汗をかきました、楽市からの荷物を待ちながら部屋の掃除、洗濯物の下から蜘蛛が3匹、居心地が良かったのか?さて風呂入って寝よう。

2015年11月 4日 (水)

ちょっといい弁当

ちょっといい弁当 ちょっといい弁当 ちょっといい弁当 ちょっといい弁当 県民福祉プラザで落語やってきました、介護・福祉フェアINあおもり2015が2日3日と行われましたがその中での落語会、天気もよくお出かけ日和なので会場は思った以上の入り、皆さん馬鹿馬鹿しい噺にお付き合いしてもらいました、楽しんでいただけましたでしょうか?終演後は会場を移動して大鰐町から参加の皆さんの前で一席、鰐カムまた行きたいですね〜、終わってからはちょっといいお弁当を頂戴、その後は現代のナイチンゲール、秋山正子さんの講演を拝聴、たいへん勉強になりました、残念だったのはペッパー君を見逃した事ですね、またそのうち。さて今週末は五所川原市行きま〜す、日曜日は下田です。

2015年11月 1日 (日)

デカイね

デカイね デカイね デカイね デカイね デカイね 昨日はイオンモール下田で2ステージ、初めて来ましたがこんなに下田店がデカイとは思わなかったですね〜、てっきり売り場の特設ステージかと思ったら大きなホールに立派な高座、とてもやりやすかったです、今後ともよろしくお願いします、土曜日という事で小さな子供も来てたのでネタ選びに迷いましたが皆さんよく笑ってくれて有りがたかったです、さて次回はいつでしょうか?その後は十和田市民会館へ移動、落語を愛する地元の皆さんに混じって私も一席、打ち上げではしこたま十和田バラ焼きをいただき至れり尽くせりに感激、また声をかけて下さい。さて明後日3日は県民福祉プラザで落語やってきます、イベントは明日からやってますので皆さんのご来場をお待ちしてます。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

フォト
無料ブログはココログ