スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

終わってみれは

終わってみれは 終わってみれは 終わってみれは 終わってみれは 終わってみれは 宝塚記念の録画を見ました、さすがゴールドシップ!やってくれましたね〜細江純子の悲鳴が良かったですね、でも終わってみれば片岡愛之助馬券でしたね、有馬記念は世相を表すといいますが宝塚もズバリですね、愛之助(ラブリン)ラブリーデイに2頭の牝馬が絡む、いや〜気が付きませんでした、一応牝馬5頭をボックス買いましたがワイドじゃなく3連複にしちゃった、1ー6でも万馬券だったのに・・・、今から有馬が楽しみです。さて昨日は午前中パンツを買いに馬喰町のサカゼンへ、20年履きふるしたトランクスが破れたのでホテルのゴミ箱へ捨ててサカゼンで7Lのパンツを大量買い、いや〜快適快適、その後12月の落語会のチラシを橘右女次先生にお願いしてから御徒町へ、大山の大師匠に柳川と鰻をご馳走になりました、こちらからお誘いしたのにかえって申し訳ありませんでした、ご馳走さまでした!。鰻の余韻に浸りながら新幹線に乗り込みましたが大宮から乗ってきたうっかり八兵衛チックなおじさんのキツすぎる加齢臭で一気に不快に、私は通路側で逃げられましたが窓側の女の子が気の毒でした、いずれ行く道ですかね?。また明後日東 京へ行きます!東天紅マダムから頂戴した胡桃入りふりかけ、たいへん美味でした、皆さんありがとうございました。金沢行きのはくたかが上野にいましたがいつから?

2015年6月29日 (月)

嵐と宝塚

嵐と宝塚 嵐と宝塚 嵐と宝塚 嵐と宝塚 嵐と宝塚 昨日の午前中は暑かったですね〜、そんな中東京駅から水道橋まで移動、春のラストG1宝塚記念の馬券を買ってから仕事に行こうと思いましたが東京ドーム付近は女の子だらけ!、方や黄色いビルは新聞片手のオヤジだらけ、異様な雰囲気の中馬券を買いましたが見事ハズレ、女の子も牝馬もわかりませんね〜。その後市ヶ谷のアルカディア私学会館で秋田県八郎潟町のイベントで漫談&なぞかけ、なぜかゆるキャラ「ニャンパチ」と盆踊り、畠山町長に落語会のお願いをしてお開き、食って飲んでとても楽しかったです、ぜひ八郎潟町に呼んで下さい!。

2015年6月27日 (土)

また雨

また雨 また雨 また雨 昨日はご来場ありがとうございました、打ち上げではいろんな話が出来て楽しかったです、次回は7月31日ですが特別編として7月7日七夕の夜8時からも落語会やります、良かったら来てください。さて今日から3日間東京行きますが青森を出発する時は決まって雨模様、東京は晴れているので上着や傘なんか持って行きたくないのに青森駅までは市営バスなので薄着で行くと寒いし濡れるし、どうしても重装備になってしまいます、そして今日もまた雨、気温も15℃以下だし半袖は寒い、しかし東京は暑い、その後7月2日も東京ですがその日も青森は雨予報、勘弁してくれ!。とりあえず「あおねご」で癒される、DVD買う。

2015年6月25日 (木)

これは便利

これは便利 先週末から実家にいました。さて明日は月イチでやってる青森アーティスト市場での落語会、青森市浪舘通りガス屋さんの向かい側です、わかるかな?たっぷり2席やりますのでお時間ありましたらご来場ください。さて50歳を越えたので大人の休日倶楽部に入会しました、なんと4日間乗り放題で15000円!、という事で7月2日東京行ってきま〜す、年会費払ってもお得なので皆さんもどうぞ!

2015年6月22日 (月)

宴のあと

宴のあと 宴のあと 浜辺で宴のあと夏至の夕日。

2015年6月18日 (木)

早いね

早いね 早いね 早いね 免許の更新に行ってきました、東京というよりも伊豆大島の合宿で免許取ったので鮫洲、江東、府中と行った事がありましたがだいたい半日かかりましたがここでは1時間ぐらいで免許が受け取れました、あまりに早くて時間が余ったのでメシでも食っていこうと思いきや食堂が無い!、売店にはカップヌードルも売ってましたがわざわざ外食でカップ麺は無いなと思い徒歩30分(私の足で)の三内丸山遺跡へ、といっても中には入らないうちにねぶたん号が来たのでつい乗車、そのまま青森駅へ直行しました、腹が減ったので吉幾三さん行きつけのみよし食堂で遅めの昼食、店内にはかなりのサイン色紙がありましたね、ほとんど読めませんが、濃い目の味付けの野菜炒め定食美味しかったです、次の5年後のゴールド免許を目指して安全運転します。

2015年6月15日 (月)

営業マン活動

営業マン活動 営業マン活動 金曜日まで暇なので営業マンしてきました、市役所の老人クラブ事務局にプロフィールと名刺を置いて宣伝をお願いしてきました、誰かが見てくれるとありがたいですね、市役所別棟の2階にあります!、その後サンロード青森3階のRAB学苑に落語教室開設のお願い、はたして結果はどうなるか?近いうちに黒石、五所川原方面にも足を伸ばしてみようと思います。なんとその間にとある場所から仕事の依頼のメールが2件、全部で6ヶ所ですが決まれはいいですね〜、そして夜は千葉県からの問い合わせが1件、今日はどうしたの?ってぐらいいろんな事が決まりそうですがまだ未定ですので安心出来ません。ついでにお知らせですが明日16日NHK夕方のあっぷるワイドで私を取材したVTRが流れます!そして17日の朝7時台のニュースの中でも流れます!青森と東北6県の方はご覧下さい!

2015年6月14日 (日)

3年目

3年目 3年目 3年目 3年目 今年で3回目の青森ユートリーの会での落語会、季節外れの「長屋の花見」と「死神」、オマケに「牛ほめ」の3席をたっぷり、終演後足の痺れがMAXになり抽選会は高座であぐらをかいてやる事に、お見苦しい姿で申し訳ございません、そしてその後のパーティーではまたまた食い過ぎ!ウインナーは30本ぐらいいきましたかね?最近食い過ぎなのでしばらくはキャベツの千切りだけで我慢しよう!という事でいよいよ青森に進出したセブンイレブンに入店、あまりに人が多すぎてそのままUターン、さていつまでこのブームが続くか?

2015年6月13日 (土)

8人前!

8人前! 8人前! 8人前! 8人前! 8人前! 十和田市東公民館に行ってきました、たくさんのお客さんでたいへん盛り上がりました、皆さんありがとうございました。さて開演前、とても楽しみにしてたのが十和田名物バラ焼き!どうぞ遠慮なく食べてください!というありがたいお言葉に甘えて8人前いただいてしまいました!(写真は4人前です)、美味い!美味すぎる!あと3人前ぐらいはイケましたね〜、鳥谷部さん本当にありがとうございました、また十和田に呼んで下さい。

2015年6月12日 (金)

取材してます

取材してます 取材してます 取材してます 取材してます 取材してます 今月16日あっぷるワイドで放送予定の取材を大間崎と実家でやってきました、良かったら見てください。お昼にマグロ刺身定食をごちそうになりあまりの旨さに胃がびっくり!やっぱり大トロは旨いね!。写真はボヤけてますがお土産ガールズの皆さんです、大間崎行ったら寄ってください。

2015年6月 8日 (月)

お客さんがいい

お客さんがいい お客さんがいい 昨日は八戸はっち2Fホールで大地球毒演会のゲストで1席、たいへんたいへん素晴らしいお客さんに感激しました、こんなに演りやすい高座は久しぶりでしたね、是非ともまた呼んで下さい!関係者の皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました。今週は金曜日に十和田、土曜日はラ・プラス青い森で落語やります!お時間ありましたらご来場ください、無料です!

2015年6月 7日 (日)

買えないけど

買えないけど 買えないけど 買えないけど 買えないけど 買えないけど なんだか安い切符があるとかで青い森鉄道乗り放題一日券を買いました、落語会は15時からなんで途中下車の旅でもしようかな?といっても安田記念は買えないので予想だけ、昨日のAKB総選挙の結果から指原馬券で3連複3ー4ー5のさしこで勝負!良かったら買ってみてね。さてちょっと気が早いですが落語会のお知らせ、12月26日暮れも押し迫ったクリスマス後、青森駅前ワラッセ2Fホールでやる予定です、「芝浜」をやろうかな?なんて思ってます、スケジュール空けて待ってて下さい!居酒屋かえるのランチうまかったです、皆さん夜はもっとおいしいので寄ってみて下さい!

2015年6月 3日 (水)

東京では言えない

東京では言えない 東京では言えない 東京では言えない 東京では言えない 東京では言えない 6月7日の落語会の宣伝の為、八戸のはっちでラジオ出演してきました、まだチケットあるそうですのでお時間ありましたらご来場ください。ちょっと八戸観光でもしようと思いましたが雨が降りそうなのでそのまま電車に飛び乗る、帰りの車中、野内から乗ってきた生徒諸君の若いムッとした臭いにむせ返りました、若いっていいですね〜、肌寒かったので味噌カレー牛乳ラーメン食って帰宅、ちょっとしょっぱかった。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

フォト
無料ブログはココログ