スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

咲いてない

咲いてない 咲いてない 咲いてない 咲いてない 咲いてない 昨日は旧尾上町の猿賀神社でお耳よごし、お招き頂いた工藤さんありがとうございました、先に温泉入ってくれば?と言われましたが到着が少し遅れて断念、さっそく落語やりましょう!という事で2席たっぷり、オマケで勘定ぶってお開き、おひねりとお弁当もらって帰宅、もう桜はほとんど咲いてないですね、それにしても暑かった。その後ワラッセのNHKのイベントへ、今回はバッティングしてしまったのでご挨拶のみ、次回よろしくお願いします、どーも君となんでしたっけ?

2015年4月29日 (水)

ちょうどいい

ちょうどいい 阿修羅原死す!びっくりしましたが私がよく着てるこの革のジャケットは阿修羅原さんのものだそうです、前座の頃に六代目円楽師匠から頂戴したものです、天龍さんを通じで手に入れたものを私が頂きました、実にちょうどいい、これからも大事に着続けます。ついでにバーンガニアも亡くなったそうで、昭和のプロレスは良かった。

2015年4月27日 (月)

汗だく

汗だく 汗だく 汗だく 今日は八戸へ行ってきましたがまぁくそ暑い!ジャケット脱いでワイシャツで街を歩きました、八戸にある「はっち」で6月にやる落語会の打ち合わせ、詳しくはまた後程お知らせします。帰りにひょいと見上げる猫カフェ「猫八」の看板が目にはいりましたが物まねする方もいるんですかね?。さてとある番組で六代目円楽師匠がプラチナの着物売りに出してましたが結果は5万だとか・・・、前座の頃このプラチナの袴を畳んだ事がありましたがものすごく苦労した思い出があります、それにしても5万は安いですね、着ている写真がありましたが右はじでモザイクがかかってる黒紋付きのデカイ男は私です(笑)懐かしい。

2015年4月25日 (土)

いきなり

いきなり いきなり いきなり いきなり 好楽、小遊三両師匠とテツ&トモさんが青森に来たのでご挨拶に行ってきました、好楽師匠の楽屋へ入るといきなり師匠から「へっへっへっ、福島取ったよ!」と満面の笑み、さすが師匠はよく当たります!という事でありがたくお小遣いを頂戴致しました、ありがとうございます!、その後小遊三師匠の楽屋へ行きますと「出前が1時間も来ねぇんだよ!」といきなり愚痴が、なんとか開演前には着きましたが遅すぎますね、その後テツトモさんと久々の再開、つい楽屋で話し込んでしまいました、その後は舞台袖で最後まで勉強させて頂きましたが久しぶりに生で落語を聞くと新鮮ですね、寄席が恋しくなります、私も頑張らないといけません、楽しい時間を過ごしました、皆様ありがとうございました。

2015年4月24日 (金)

忘れてた

忘れてた ちゃんと宣伝するのを忘れてましたが5月23日青森駅前アウガで落語会やります!何人来るか全く見当がつかないのでひたすらチラシを配って回ってます、お時間ありましたらご来場ください、定期的にやろうとは思いますがまだ未定です、弘前や八戸などでもやってみたいです、いい場所がありましたらお知らせ下さい。

2015年4月23日 (木)

やっと

やっと やっと 先ほど住民票を移してきました、やっと今日から青森市民です、青森市役所で手続きしてる間に窓口の方々にチラシを配って宣伝、なんとか満席にしたいですね、皆さんよろしくお願いします。リュックが破けたので買い換えましたが1000円のやつは駄目ですね、1280円のにしてみました、どうでしょう?

2015年4月22日 (水)

取材されました

取材されました 取材されました 取材されました 取材されました 今日は午前中佐井村の「ゆうなぎの里」で一席、ちょっとは喜んでいただけば幸いです、なかなか生で落語を聞く機会もないと思いますがちょっと早口になってたようで次回への反省としたいですね、青森来て初仕事でしたのでちょっと緊張しましたが皆さんいかがでしたでしょうか?またよろしくお願いします。その後は大湊小学校で落語会、NHK青森とRAB青森放送の取材が入っての中でしたが子供たちがよく笑ってくれて助かりました、寿限無をはじめ三席と質問コーナーと羽織の試着なと楽しい時間を過ごしました、早速夜のあっぷるワイドとRABニュースレーダーで取り上げていただきありがとうございました、県民の皆さんにも私の活動ぶりがわかってもらえたと思います、関係者の皆さんお疲れさまでした。

放送します!

今日の夕方、NHK青森のあっぷるワイドで大湊小学校の学校寄席の様子が放送されます!見てね。という事でこれからやってきます、RABも来るよ。

2015年4月20日 (月)

出稼ぎ

出稼ぎ 出稼ぎ 出稼ぎ 土曜日曜と東京へ出稼ぎに行ってきました、1ヶ月半ぶりの東京は相変わらずの人の多さでうんざりでした、まずは本番を5月9日に控えている東久留米駅開業100周年式典の記念落語の最新リハーサル、創作落語も煮詰まり気味でしたが皆様のアドバイスでようやく形になってきました、本番では完璧に演りたいと思います、皆さんもぜひともご来場ください。その後東武練馬の公民館で落語会、1席の予定が2席になりましたがギャラは一緒(笑)、打ち上げのトンカツだけが楽しみでした、その晩一泊して朝イチで錦糸町場外で皐月賞を3000円分購入、サブちゃん残念でしたね、でも私は昼飯分くらいの儲け、その後上野から青森へ、青森駅前は人が少なくてほっとするね〜、また来月出稼ぎしてきます。さて22日は佐井村で午前中、午後から大湊小学校へ行きます。

2015年4月15日 (水)

やっと帰れる

やっと帰れる 9時過ぎにとある病院に入って約5時間、やっと帰れる、紹介状持って初めて来る病院なので多少時間がかかるとは思ってたがこんなに待たされるとは思わなかった、同じ事を5回も聞かれると訳がわからなくなるし適当に書いてくれ!と言ったら怒られた、とにかく腹が減ってふらふらなので味噌カレー牛乳ラーメン食って帰ろう、いやぁ疲れた。

2015年4月14日 (火)

片付かない

片付かない 片付かない なかなか青森に住めない、いろいろ事情はあるが落ち着かない、明日は病院行かなきゃ、それからあれをやってこれをやってあそこに行かなければいけない、それから東京にも行かないといけない、忙しい、あ〜忙しい。

2015年4月12日 (日)

久しぶり

久しぶり 久しぶり 久しぶり 久しぶり 久しぶりに函館へ、早々と用事を済ませ塩ラーメンを食う、やっぱりラーメンには麩が合う、新大函丸にも初めて乗ったが広くてキレイでトイレもゆっくり出来て良かった。そして岩田のバカ!

2015年4月11日 (土)

続き

続き ティッシュもらいました。

行きましょう

行きましょう 行きましょう 大間マエダ前で県議会議員選挙の広報活動中、かもまーる君も出動中!、同級生の寺岡君も一緒で〜す、今日は寒いね〜。

2015年4月 3日 (金)

例のあれ

例のあれ 例のあれ 例のあれ 例のあれ 青森は花粉症が軽いと思ったらとんでもない!この杉の木を見るだけでくしゃみが出ますね、さて今日はまたまた大荒れの天気、こちらへ帰って1ヶ月ですが週に1度悪天候のような気がします、そして例のあれがあれでまたまた点滴治療、大雨の中、大間病院へ行ってきましたが待合室は知り合いが多くゆっくり出来ません、その後マエダであんバターとベこっこコーヒーを買い帰宅、マエダの駐車場は池みたい。先日の生放送のあと収録した番組に関連した原稿を仕上げ昼寝、まったりとした日々を過ごしてます、今月の予定は18日に東京へ行きます、22日は佐井村で1席、29日は平川市ともしかしたらあの公共放送のラジオ?とこんな感じです、東京へは10月まで毎月行きます、誰か泊めてちょうだい。

2015年4月 1日 (水)

新しい生活

新しい生活 新しい生活 新しい生活 新しい生活 新しい生活 引っ越してから約1ヶ月、青森市内での新居も決まり新しい生活が始まります、今回は一人で引っ越しをやったのでだいぶ疲れました、場所は青森県立病院の近くの静かな所、お近くに来た際はお茶でも飲んでって下さい。その間いろんな事がありました、佐井村の福浦歌舞伎を観たり信願寺の総会に出たり女優の田畑智子さんが大間町の観光大使になったりRABラジオのらじ丸の生放送に出たり(ついさっき)日本代表柴崎君を応援したりと、まだまだたくさんありますがこれくらいで、今後ともよろしくお願いします。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

フォト
無料ブログはココログ