スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月11日 (水)

猛吹雪

猛吹雪 猛吹雪 猛吹雪 昨日今日と大荒れの天気、佐井までの道は猛吹雪、軽自動車だとハンドルを取られる、怖い。ちなみに車は止めて撮影してます。

2015年3月 7日 (土)

思い出せない

思い出せない 思い出せない 大間町のゆるキャラです、さっき聞いたばかりなのに名前が思い出せない。

2015年3月 6日 (金)

寝た

寝た 寝た 寝た 東京駅地下の木村屋で酔っ払いが騒ぐ中深夜バスで青森へ帰ってきました、弁当食べてひと眠りしたと思ったらもう朝、いやぁよく寝た、そして青森駅前到着、寒い、とにかく寒い、都会の体になっているので寒さがこたえる、ではまた。

さよなら東京

さよなら東京 さよなら東京 さよなら東京 さよなら東京 さよなら東京 大量のゴミが出たので楽天と楽しいに手伝ってもらって外に出したら「燃えるゴミは明日!」と近所の方に言われ全て回収…、ごめんねお二人さん、先ほど無事に出した、と連絡が入りほっとしました。部屋もキレイにして大家さんに鍵を返していろいろ用足しに出かけました、都バス1日券買って区役所、病院、ヨドバシカメラ(エアコン自分で外したら工事代金返金らしい)、浅草と周り錦糸町まで戻る、せっかく1日券買ったのでバスで東京駅まで、電車なら15分足らずですがバスで45分かけてゆっくり向かいました、大丸の弁当売り場が安売りする閉店間際を狙ってたいめいけんの高い弁当を半額でゲット!、胃もたれするくらいおかずがいっぱいで大満足、弁当食べながら東京の夜景を見て32年を振り返る、さよなら東京!と言いたい所ですが仕事でしょっちゅう来ます、また5月に会いましょう!ブログはしばらく休みます。

2015年3月 5日 (木)

三遊引越し社

三遊引越し社 三遊引越し社 三遊引越し社 三遊引越し社 三遊引越し社 2日間にわたった引越し大作戦が無事終了、「汚い!」「準備してない」「なんだこのゴミは!」と橘也と好の助に罵られながら部屋が見違えるほどキレイになりました、感謝感激です!楽市、橘也、好の助、鳳笑、鯛好、楽天、楽しい、エンジンと三遊引越し社は優秀な人材が豊富です、これでノーギャラならなおいいですが…、引越し代金と変わらない請求にびっくり!(笑)、皆さんありがとうございます。さて朝イチで六代目にご挨拶したので夜はしのぶ亭に五代目円楽一門会長の好楽師匠にご挨拶、ついでに患部…いや新幹部の楽之介にもご挨拶、新しい前座君にも会えて良かったです、好楽師匠が函館競馬場に来た際はお供します。心残りなのは「たいこうけん」のラーメンを食べ損なった事だ!

2015年3月 2日 (月)

送別会3

送別会3 送別会3 送別会3 送別会3 ネイティブな方言が飛び交う中、奥戸、大間、釜谷、易国間の皆さんに送別会を開いてもらいました、円楽一門御用達の日本海両国店で「いふりこぐ」「かます」「どごのふと?」など店員さんが目を丸くするくらいドぎつい方言がわんさか、お騒がせしてたいへん申し訳ありませんでした、私の落語会では何度か会ってる人もいますが高校卒業以来という人もいたらしく昔話に花が咲きました、みんなオジサンオバサンですが心は18歳ですね、皆さんありがとうございました。さて引越し大作戦は3日と4日です、今日は水回りを掃除します。

2015年3月 1日 (日)

シャウト!

シャウト! シャウト! シャウト! シャウト! シャウト! 昨日は満席の中、根津図書館で落語会、最後の高座となりました、来年もお願いします、という事で来年も来ようかな?皆さんお疲れさまでした。その後は門前仲町行って円橘師匠にご挨拶、久しぶりに師匠のおかみさんとお話が出来て良かったです。その後は高円寺で送別会やってもらいました、一昨年の金町ライブ以来活動してませんがバンドのメンバーと沖縄料理を堪能、ラフテーは美味いね!その後はカラオケでビートルズとストーンズを熱唱、最後にヘルタースケルターをシャウト!今朝は喉が痛い。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

フォト
無料ブログはココログ