スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

ありがとう

ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう、みんなありがとう。

2015年2月25日 (水)

飲兵衛に囲まれる

飲兵衛に囲まれる 飲兵衛に囲まれる 飲兵衛に囲まれる 飲兵衛に囲まれる 昨日は浅草で落語家になる前からたいへんたいへんたいへんお世話になっております(株)船見さんにご挨拶、坂井さんはじめ皆さんいつもありがとうございました。その後中国人だらけの浅草寺と浅草神社に参拝して日暮里の鳳楽師匠の会へ、平成12年のネタ帳では寿限無やってましたね、今回は前後の兼ね合いもあって半分垢を短めに、藤倉さんはじめ関係者の皆さんにご挨拶していつもの打ち上げ会場へ、おなじみの飲兵衛の皆さんに囲まれ質問攻め、帰る理由を何度も言うのは疲れますね、その後二次会の日高屋でも大騒ぎでお店の方に注意されました、こちらの会も最後だと思うとちょっと寂しいですね、トーマス社長はじめ皆さんありがとうございました。

2015年2月23日 (月)

710円!

710円! こんなに寒いのに都内をマラソンするなんてご苦労さまです、と思いつつ東久留米に行ってきました、今回で最後のリハーサルなので気合いを入れて頑張りましたが本番は5月9日です、東久留米駅100周年記念落語をやりますのでお時間ありましたら東久留米まで来て下さい。さて今日はG1フェブラリーS、見事的中!と言ってもワイドなので710円しか儲かりませんでした、来週も頑張るぜい!

2015年2月22日 (日)

止まらないオヤジギャグ

止まらないオヤジギャグ 止まらないオヤジギャグ 早くも雛人形が出てましたね。さて昨日は最後の新習志野公民館、一昨年の暮れから始めましたが昨日でラスト、「長屋の花見」を短めにやりましたがはしょりすぎてグダグダになりましたね、打ち上げというかだいふ遅い新年会をやりましたがお代は会長のおごり!、早く知ってればもっと頼んだのに…、古川会長ごちそうさまでした!オヤジギャグも腹いっぱいでした。次回からは一門の優秀な若手?が担当しますので皆さんお手柔らかに。

2015年2月18日 (水)

近いので

近いので 近いので 近いので 今日は病院で検査、いつもながら芳しくない結果だったので気をつけなければいけません、ちなみに体重は1,5キロ減ってました。そして病院の近くには江東東税務署があるので確定申告をしました、いつもながら芳しくない収入なのでササッと済ませて帰宅、そしてこれまた近くなので六代目円楽一門の落語会へ、楽屋にはケーキの差し入れがあるじゃありませんか!検査の後だったので美味しく頂戴致しました、何事も近くっていいですね。さて3月2日に引越し大作戦を敢行致します、メシ食わせるので空いてたら手伝いに来てちょうだい。

2015年2月16日 (月)

千秋楽

千秋楽 千秋楽 千秋楽 今月から始まったしのぶ亭の両国寄席の出番が終わりました、そして私の出番も千秋楽でした、と言ってもたまにはスポット参戦もありますのでその時はお知らせします、昨日は知り合いがたくさん来ていただき差し入れもたくさんいただき誠にありがとうございました、皆さんごちそうさまでした。鯛は顔肉に栄養がある!という事で錦糸町の魚寅で鯛の頭を買ってきました、目の周りのプルプルは旨いですね〜、夢中でほじくりました!少しは頭が良くなるでしょうか?

2015年2月12日 (木)

眠かった

眠かった 眠かった 眠かった 眠かった 昨日は久しぶりに「かさこの部屋」の生放送に出演、打ち合わせを兼ねて本番前に食事をしましたが腹の皮つっぱると目の皮たるむの諺の通りちょうど本番の時に眠気がピーク、とにかく眠くて眠くて前半はぼーっとしてましたね、やっと調子がついて来たころ番組が終わり、関係者の皆さんたいへん申し訳ありませんでした、YouTubeで見られるらしいのでお暇な方はどうぞ。チョコレートありがとうございました。帰りにスタジオの1階のお店で飲んだぶどうジュースたいへん美味しかったです!午前中青山付近にいたら何やらパレードしてましたがなんでしょうか?

2015年2月 9日 (月)

へぇ〜

へぇ〜 へぇ〜 へぇ〜 へぇ〜 昨日は有楽町のよみうりホールで青森10市が勢ぞろい!、10市だったとは知りませんでした、先ずは2500円とちょっとお高いお弁当をいただいてちょっと胸焼け、おかずが豪華すぎて完食するまで時間がかかりました、その後司会の伊奈かっぺいさんにご挨拶して各市の市長さんや観光課の皆さんに営業しまくりました、何か仕事に繋がればいいですね、来年はぜひ司会をやらせて下さい!。その後は根津の「しのぶ亭」の出番、久しぶりに「天災」をやってあまりの下手さに自分でも呆れました、知り合いも何人か来ていただき遠くまでありがとうございました、次回は15日です、寄席の最後の出番ですのでお時間ありましたらご来場下さい。

2015年2月 7日 (土)

一年ぶり

一年ぶり 一年ぶり 一年ぶりに積水ハウスさんのイベントに行ってきました、今年は北越谷のベルウ゛ィギャザホールで約300人のお客さんが入りました、同じ出囃子が2回続いたりマイクのスイッチが入らなかったりと細かいミスはありましたがトリの小円楽師匠にビシッと締めていただきました、さて来年もあるのでしょうか?皆さんお疲れさまでした。さて明日と来週の日曜日は「しのぶ亭」の出番です、お時間ありましたらご来場下さい。

2015年2月 4日 (水)

近くて遠かった

近くて遠かった 近くて遠かった 近くて遠かった 近くて遠かった 近くて遠かった 早朝7時5分錦糸町行きのバスで住吉へ、そこから半蔵門線に乗り換え押上で下車してスカイツリーへ行ってきました、チケットカウンター着いたのが8時10分前、まだガラガラでしたね、と言っても12、3人いましたが8時と同時にチケット買ってエレベーターに乗り込みました、朝の光がまぶしい天望デッキに一番乗り!空気が澄んでいたので富士山もくっきり見えました!いやぁ高いですね〜キンタマがすくむくらいでした!、すぐに天望回廊へ別料金を払って行って写真を撮りまくり、完全にお上りさん状態でした、約1時間半ウロウロして下のマックで朝飯食って帰宅、皆さんスカイツリー行くなら朝イチがおすすめです!。さて2月28日の根津ふれあい館(図書館)の落語会がすでに満席のようです、東京で最後の落語会ですが予約しても来ない方々も数名いますので当日問い合わせてみて下さい、入れるかもしれません。

2015年2月 3日 (火)

やる気まんまん

やる気まんまん やる気まんまん やる気まんまん 今日は節分なのでとある場所で鬼をやる予定でしたが時間の都合で出来ず…、残念でした。さて今月から両国寄席が改装に入る為「しのぶ亭」でやります、危ういと言われてる好楽師匠のお宅兼寄席ですが(笑)私の出番は8日と15日です、お時間ありましたらご来場下さい。

2015年2月 1日 (日)

すごい久しぶりとちょっと久しぶり

すごい久しぶりとちょっと久しぶり すごい久しぶりとちょっと久しぶり すごい久しぶりとちょっと久しぶり 改装に入った為1年以上ぶりに砂町文化センターで落語会をやってきました、宣伝不足で集客が心配でしたがまずまずの入りで安心しました、トリで私がやってる最中に楽市君の4歳の娘が乱入!走り回って出ていきました!きっと楽市が指図したんだと思います(笑)、しかもお年玉まで取られました!、とても良く喋る娘で親より芸人としての才能があるかも…、ぜひ弟子にしたい(笑)、次回はあるのかないのかわかりませんが皆さんありがとうございました。そして今日久しぶりに3連単的中!ついでに3連複も的中!いきなりステーキ行こう!

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

フォト
無料ブログはココログ