スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

終わりですね

終わりですね 終わりですね 大晦日の街をぶらぶら、深川の八幡さまの参道を通り抜けとある御大からおいしいお昼をごちそうになりました、礼儀に厳しい御大からありがたいお小言を頂戴しバスで錦糸町へ、魚寅がかなり混んでいたのでタコぶつを諦め駅ビルの地下で焼き鳥を買って帰宅、あとはテレビ見ながら寝るだけ。1月は元日と3日と10日と11日が両国寄席の出番です、10日はトリです、5日は築地の初競りに行ってマグロ食ってきます、梅屋敷は24日、31日は久しぶりに砂町文化センターで落語会、11日駒込17日足立区舎人19日船堀21日三軒茶屋25日東久留米という感じですね、来年もよろしくお願いします、2月いっぱいです、ではよいお年をお迎え下さい。

2014年12月30日 (火)

元を取る

元を取る 元を取る 元を取る 元を取る 一門の忘年会を銀座の「鮨たじま」でやってきました、普段いいものを食ってないのか巨大な舟盛りに狂喜乱舞する皆さんを見ながらカウンターで生ガキを食べてました、両国寄席の出演者48人(一部除く)が一年の労をねぎらうかのように呑みまくってましたが私はオレンジジュースで刺身や握りを流し込んでました、呑まないので食って元をとらないといけません!鳳楽師匠もごきげんですね、皆さんがうまいうまいと言うので日本酒を飲みましたがウイスキーも焼酎もみんな同じ味にしか感じませんね、コーラの方がよっぽどうまい!二つ目に昇進した時に横浜にぎわい座の館長をされてた玉置宏さんに「あーた、人生半分損してるね〜」と言われましたが未だにピンと来ないですね、和田アキ子が紅白出るくらいピンと来ないです(笑)、有馬記念も東京大賞典も外したので今日明日はおとなしくしてます、競馬はもうこりごりですね、1月4日までは。

2014年12月28日 (日)

追加

追加 追加しちゃった、髪切ったので寒い。

混む

混む 残念ながら中山競馬場へは行けず錦糸町で馬券買ってきました、バス降りたら長〜い行列が出来ててさすがは有馬記念!と思ったら魚寅の買い物客でした、マグロのぶつは相変わらず人気ありますね。さてこの後の有馬記念ですが結局枠連で内枠を中心に100円ずつ買いました、なんとなく固く決まりそうな雰囲気なので見るだけにしますかね、先ずは床屋行ってさっぱりしてきます、追加はその後買います。

2014年12月26日 (金)

有馬記念大予想!

有馬記念大予想! 有馬記念大予想! 有馬記念大予想! さてやってまいりました有馬記念!今年も私の予想を教えましょう!本命5枠9番ウインバリアシオン、対抗4枠8番メイショウマンボ、押さえに1枠1番トーセンラー、2枠4番ジェンティルドンナ、8枠16番オーシャンブルー、さあどうだ!ウインバリアシオン頭で3連単4頭BOX、的中したらハワイ行けるかな?どうだこの根拠の無い自信!100円買って楽しんで下さい。予想パート2をお楽しみに。

一緒にするな

一緒にするな 一緒にするな 一緒にするな テツandトモさんをそこいらのマグレ当たりした一発屋と一緒にするな!つまんね〜大手事務所のゴリ押し芸無し芸人どもとは芸の質が違う!と前々から言ってるのに…。中国のポッキーなるものを食べた、こんな味が好みなのか?ちょっと薄い。それにしても小諸そばは美味いね〜、かき揚げ2枚奮発したぜ!

2014年12月25日 (木)

静か

静か なぜか青山墓地でまったり、静かだ。

2014年12月24日 (水)

ひざが痛い

ひざが痛い ひざが痛い ひざが痛い とある場所でサンタクロースをやってきました、バレバレですね。その後ひざが壊れました、年末になって辛い、抜くほど水がたまってなくて良かったが歩くのに支障が出る、元日の出番まで良くなるといい。年賀状書き終わりました、筆ペンを8本使い切りました、あ〜疲れた。

2014年12月21日 (日)

ベテランの方々と

ベテランの方々と 昨日は錦糸町で「仁義なき戦い」を観る、山守夫妻と槙原は悪い奴だ、また明日観に行く予定です。その後今年最後の新習志野公民館へ、「ぞろぞろ」「目薬」、短い噺ですがやるのも教えるのも難しいです、いかに普段稽古してないか喋り始めるとわかりますね、その後は打ち上げを兼ねて忘年会、皆さん人生のベテランの方々なんですが呑むは喰うわ私がびっくりするくらいの勢いですね、また来年お会いしましょう。デザート美味しくいただきました。

2014年12月18日 (木)

昨日は2

昨日は2 昨日は2 昨日は2 毎年お世話になってます千葉県印西市の小林北小学校に行ってきました、今年は落語会&大神楽で子供達も喜んでくれました、毎年ながらウ○コの落語が聞きたいというリクエストで嬉しいやらこれでいいや何と言っていいやら…、という事でリクエストにお答えしてきました(笑)、また来年もよろしくお願いします、お昼美味しくいたしました。その後慌ただしく電車に飛び乗り砂町へ、六代目円楽門下一同が毎月やってる落語会へ出てきました、楽生兄さんに代わりトリをつとめ「天災」を、また忘れた頃に出たいですね。さて1月の両国寄席は元日から出ます、お時間ありましたらご来場下さい、ちなみに10日はトリです。

2014年12月17日 (水)

昨日は

昨日は 昨日は 昨日は 昨日のエンチョウ寄席をもって今年の両国寄席はおしまい、好の助君から何か表彰されるらしくて私も参加しました、くれるなら何でもいいですね、「特別功労賞」だそうで多額の賞金とお菓子を持ち帰りました(笑)、その後の打ち上げでは新しい前座君をいじりながらステーキやエスカルゴをたらふくいただきました、サイゼリアは安くていいですね〜勘定は払いませんが…、ありがたい兄弟子を持って幸せです。ちなみにこのスーツ姿の彼が新人さんです、疲れたサラリーマンじゃありません。

2014年12月15日 (月)

まったりと

まったりと まったりと まったりと まったりと 寄席の出番が変更になったので1日完全オフ、久しぶりに長距離の散歩をしようと思い先ずは投票から、その後砂町銀座商店街の竹沢商店で焼き鳥をつまみながら木場公園まで、木場のイトーヨーカドーでコーヒーと塩パン食べながらレース予想、中山は2着3着だし阪神はスタート直後最後方…、門前仲町から東大島行きの最終バスで帰宅、テレビ東京の選挙特番を見ながらまったり、いい1日。

2014年12月14日 (日)

お腹いっぱい

お腹いっぱい 昨日は住吉の料亭でうなぎをごちそうになりありがとうございました、野菜いっぱいのお椀もおかわりしてお腹いっぱいで大満足でした、また年明けに伺いますのでよろしくお願いします。そして夜は新宿西口にあるダンススタジオで神ひろしさんのライブに行ってきました、目の前30センチで行なわれるパフォーマンスに圧倒されましたね、トークショウのゲストに應蘭芳さんが登場、我々より上の世代の方々ならお分かりかと思いますがマグマ大使のカミさんモル役の女優さんですね、楽しい話しでもっと聞きたかったですね、新宿のディープな夜を堪能しました、ダンスがたくさんでこちらもお腹いっぱいでした。

2014年12月11日 (木)

胃の痛む仕事

胃の痛む仕事 胃の痛む仕事 胃の痛む仕事 胃の痛む仕事 今年の両国寄席の出番が終わりました、14日は出ませんのでお間違えなく、その後前座を引き連れラーメンを食べに行って帰宅、朝はカップ麺、昼は立川三四楼君と日高屋でタンメン、夜は漢陽楼で半チャンラーメンとラーメンづくしに胃が痛いです、もっと胃が痛い仕事がナレーション録りでした、毎年おなじみの浅草常盤堂の福袋用のナレーションです、社長始めお偉方の前で約1分噛まないで録音するのは1年で一番胃が痛いで仕事です、今年も無事終わってよかったです、正月三が日浅草の常盤堂各店舗で私の美声が聴けますので初詣のお土産に買って下さい、2000円です!豪華賞品が当たります。橘也君ごちそうさま。

2014年12月 7日 (日)

お久しぶり

お久しぶり お久しぶり お久しぶり お久しぶり ブログは久しぶりですが元気です、詳しくは言えませんがとある仕事で休みはほとんどありません、という事で今月の両国寄席の出番は今日と14日の予定ですが14日が10日に変更です、お間違えなきように、ちなみに16日のエンチョウ寄席にも行く予定です、あとはちらほらありますのでその都度書きます。昨日は船橋市西部公民館で円福兄さんと落語会、200人以上入って頂き「死神」をたっぷりやりました、死神っぽくない体型ですが着物だけはねずみ色にしましたね、打ち上げでは恒例の二葉寿司で握り&寄せ鍋、〆のおじやまでたらふくいたしました、皆さんお疲れさまでした。そして今日は両国寄席の出番、久しぶりに「饅頭こわい」を短く、楽屋のお菓子が無いのが残念でした。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

フォト
無料ブログはココログ