スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月23日 (日)

3日間

3日間 3日間 3日間 3日間 3日間 昨日から明日まで3日間国立演芸場で一門会やってますのでお時間ありましたらご来場下さい、始まって早々に「勘定板」をぶちかまし後で皆さんにいろいろ言われましたがやっちまったものはしょうがないですね、どんな噺かはそれぞれ調べて下さい(笑)、楽屋の差し入れもたくさん頂戴して帰りはカバンがパンパンでした、打ち上げでは台湾料理もたらふくいただき落語やりに行ったのかごちそうになりに行ったのかわかりませんね、さて次回はいつになるか。パンとチョコレートが美味かった!

2014年11月20日 (木)

女だらけの落語会

女だらけの落語会 女だらけの落語会 東砂一丁目から電車、バスを乗り継いで日暮里舎人ライナーで終点の見沼代親水公園へ、ここは東京なのか埼玉なのかわからないほど遠く感じましたがさらにそこからバスで10分にあるとある落語会の会場に着きました、奥戸保育所時代からの同級生のN子さんのお招きで女だらけの落語会をやってきました、ネタ選びに苦労しましたが下ネタの反応も良く第2回目も決定しました、1月11日日曜日14時の予定です。その後打ち上げでは食いきれんばかりの焼肉をごちそうなり先日の土曜日と同じく至れり尽くせりに感謝感激です、関係者の皆さんまた来年よろしくお願いします。ゆりかもめも舎人ライナーも先頭は気持いい、けっこう遅くまで走ってるね。

2014年11月17日 (月)

至れり尽くせり

至れり尽くせり 昨日は東久留米で公開稽古というかリハーサル、本番は来年5月ですが映像を使って落語をやるという大作なので今からたいへんです、台本をまだ完璧に憶えてないので胃が痛いです。その後は大急ぎで両国寄席へ、好の助君のやってるエンチョウ寄席に初出演、前座からスカトロネタのオンパレードで鳳楽師匠がネタ帳見たら怒られそうなラインナップ、楽屋には至れり尽くせりのお菓子や飲み物でなんだか彼等に殺されそうな勢い、打ち上げまで高カロリーで今朝の血糖値も至れり尽くせりのの数値、でも楽しかったですね〜橘也と好の助に感謝です、ありがとう!

2014年11月14日 (金)

ディービィ攻撃!

ディービィ攻撃! とある場所でディービィ攻撃を受ける!風呂に入ったら滲みる!ふぉん!なんのこっちゃ?

2014年11月 9日 (日)

元気な好楽師匠

元気な好楽師匠 元気な好楽師匠 元気な好楽師匠 昨日は好楽師匠と東京競馬場へ、笑点の収録が無くなったのですぐにお誘いを受け二人で朝からゴール前で馬券検討、しかも立ちっぱなしで最終レースまで…、私はくたくたでしたが師匠は元気ですね〜、見習いたいです。お昼はなんでも好きなもの頼んでいいよ!とありがたいお言葉を頂戴しカキフライ定食とふわとろオムライスをペロリ、多額のお小遣いまで頂戴し恐縮至極、師匠はだいぶ的中していたようですが私はすっからかん、一日中遊ばせて頂き誠にありがとうございました、有馬記念もよろしくお願いします(笑)。その後は両国寄席へ、国立演芸場のチケットを渡し円丈師匠の落語を堪能、六代目とのトークも楽しかったです、ちなみに私は16日のエンチョウ寄席に初出演します、お時間ありましたらご来場下さい、さて何をやりましょうか?

2014年11月 6日 (木)

疲れた

疲れた 疲れた 今月の両国寄席は円丈師匠の一門の方々が勢ぞろい、毎日のように円生師匠にまつわる話しが聞けてたいへん面白いです、昨日は円生師匠に一番詳しい鳳楽師匠ならではの話しが聞けてお客さんも満足したと思います、内容については昨日来た方々だけのお楽しみ、という事で15日までやってますのでお時間ありましたらご来場下さい。22日の国立演芸場の一門会のチケットを渡すはずが家に忘れ慌てて自転車で戻りましたがももがパンパン!おかげで昨夜はぐっすり寝ました。

2014年11月 3日 (月)

古い映画を観る

古い映画を観る 古い映画を観る 古い映画を観る 事件の発端が津軽海峡及び下北半島という「飢餓海峡」を観てきました、噂には聞いてましたが身近に知ってる場所が映ってると入れ込み方が違いますね、湯の川温泉に行く途中撮影風景を写したパネルが飾ってありましたが実際に映像で観るとなんだか興奮します、衝撃のエンディングにびっくり!、左幸子が良かった。砂町文化センターで黒澤映画「天国と地獄」と「用心棒」を観てきました、やっぱり大スクリーンはいいですね〜、江ノ電乗って江ノ島行きたい、加東大介の与太郎っぷりが良かった。という事で来年1月31日昼に砂町文化センターで落語会やります、お時間ありましたらご来場下さい。

2014年11月 2日 (日)

世田谷だけ

世田谷だけ 世田谷だけ
世田谷FMで大間町観光大使らしい録音をしてきました、大間町の魅力を語り尽くしてきましたが残念ながら聴けるのは世田谷区の方々だけ、調べれば聴く方法があるかと思いますが各自なんとかして下さい、驚いたのがマイクの性能でどんな小さな音でも拾うのでなるべく動かないようにしてました、今月の30日の夜の放送です、お楽しみに。スタジオが用賀だったので帰りは歩いて桜新町へ、私が世界一美味いと思う八丁軒のニラ玉を食べに行こうと小雨の中歩き出しましたがなんと3連休が休業だとか…、残念ですが気を取り直して隣のきさらぎ亭でトンカツ定食、この店も32年前からよく行ってますが建物はそのまま、昭和の定食屋さんって感じがいいですね、八丁軒はまたの機会にしよう。先日とある方の送別会、新しい世界でがんばって下さい。


エフエム世田谷のホームページ http://www.fmsetagaya.com/ からインターネットラジオのボタンをクリックすると聴くことができます。スマホでも聴けます。
直接プレイヤーを開く場合はこちらからどうぞ。

放送は2014年11月30日 よる10時からの番組「世田谷ラジオ倶楽部」です。ぜひ聴いてください。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

フォト
無料ブログはココログ