スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月24日 (水)

連休中

連休中 連休中 連休中 連休中 連休中 連休中はあちこち、土曜日は半年ぶりに新習志野公民館、う〜ん新作は難しい…。日曜日はとあるやんごとなきお方からお腹いっぱいご馳走になりました、いつもありがとうございます。月曜日は一日オフ、北海道でお世話になった方々にお礼状書き、手書きなので夜までかかった。昨日はまず銀座の「新井画廊」でいつもお世話になってる方々の展覧会、う〜ん難しい…、その後千葉県の谷津でたっぷり勘定をぶつ!近いので船橋競馬場へ、物凄い人にびっくり!どうやらふなっしーが来てるらしい、私もミーハー気分で参加、ついでにふなっしー馬券を買ったが惨敗、結局7レースから全てハズレ、煮込みも売り切れで寂しく帰宅、いい連休でした。

2014年9月18日 (木)

新しい場所

新しい場所 東京タワーを見ながら仕事、スタッフに恵まれ楽しい。

2014年9月17日 (水)

終わりました

終わりました 終わりました 終わりました 終わりました 終わりました 昨日は帯広で2件、この度の北海道ツアーなんとか7件終わりました、原澤さん始め北海道の皆さんありがとうございました、また次回もよろしくお願いします。お土産も持ちきれんばかりに頂き大きな段ボールで自宅へ送りました、3泊4日で食べまくり少し体が重いです、幸福駅の近くを通って空港へ着きましたが白い恋人とロイズのポテトチップスを追加して帰京、久しぶりに明るいうちに羽田に着いたので展望デッキで離着陸を2時間見学、ガマン出来なくてガラナとマルセイバターサンドをペロリ、北海道の味ですね〜、展望デッキは1日いても飽きない。

2014年9月15日 (月)

北海道ツアー2日目

北海道ツアー2日目 今日も札幌市内を3件、3件共にたいへんな盛り上がりで次回への期待が膨らみます、また来年よろしくお願いします、開演前の栗羊羮ありがとうございました!さて慌ただしく新札幌駅から帯広へ電車移動、途中「ただいま鹿と衝突したため停車致します」というアナウンス、さすがに北海道ですね〜、連休最終日なので車内は超満員でしたがお客さんは慣れたもの、淡々と動くのを待ってましたね、北海道はデッカイど〜!あと1日頑張ります。

2014年9月14日 (日)

北海道ツアー

北海道ツアー 北海道ツアー 北海道ツアー 北海道ツアー 今日から水曜日まで北海道ツアー、札幌、帯広と7ヶ所回ってきます、そして今日は札幌市内で2ヶ所回ってホテル着、前座の頃何度も札幌来てますが空港と会場とホテルしか行ってないのでここぞとばかりに観光してきました、先ずは札幌時計台で記念撮影、定番は外せないですね〜そしてテレビ塔、大通り公園の夜景はキレイでした、明日は3ヶ所行きますので早々にホテルへ帰還、みそラーメン食って寝よう。

2014年9月 9日 (火)

都合上

都合上 都合上 今月の両国寄席の出番が終わりました、都合によりトリでやろうと思ってたネタが出来なくて残念です、楽屋の都合上出来ない噺もあります、しょうがない。ご来場いただいた皆様ありがとうございました、打ち上げも楽しかったです、来月もよろしくお願いします。青森県むつ市のとびない旅館が一部の方々にブームのようですが飛内さんを見てると何事も極める事が大事だと思う、飛行機の先っちょはまだあるかな?いつかとびない旅館寄席でもやりたい。

2014年9月 3日 (水)

涼しいので楽

涼しいので楽 涼しいので楽 涼しいので楽 涼しいので楽 涼しいので楽 今日は円生師匠の命日という事でお墓参り、ラフな好楽一門と黒ずくめの六代目円楽一門とカラーの違いを感じつつ無事今年のお墓参りを終了、涼しくてよかったです、前座は掃除がたいへんですが涼しくてよかったです、帰りに楽麿呂師匠にごちそうになり帰宅、そして夜の両国寄席の出番もカミカミの中終わりました、お客さんごめんなさい、8日はトリですのでお時間ありましたらご来場下さい。

2014年9月 1日 (月)

また来年

また来年 また来年 また来年 また来年 また来年 東久留米のまろにえホールで行われた落語会、落語体験塾の発表会、夏休み中に2回指導した皆さんがプロ顔負けの落語を披露、小学校一年生から年配の方々まで1ヶ月の稽古期間でこれほど上手くなるとら私の指導がよかったからか…、うちの前座より使えるかもしれない、また来年お願いしますと言われたが今から楽しみだ、やってみたい方はお気軽に参加してみてください。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

フォト
無料ブログはココログ