スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

朝早くて

朝早くて 朝早くて 朝早くて とある方の送別会、飲めないのは私だけ、ミルクコーヒーで寿司は食べづらい、お疲れさまでした。今日はこのあと東久留米で落語会&発表会、子供から大人までたくさんの方々が高座にあがるので座布団とマイクがたくさん必要、前座のありがたみを実感した、私はこれから「牛ほめ」をやる、子供より上手くやらないとマズイ。朝早く起きたので眠い。

2014年8月25日 (月)

間違える

間違える 間違える チリンチリンアイス、ババヘラアイスと呼ぶ場所があるらしいが我々はチンチンアイスと呼んでた。コンディショナーって何なんだ!シャンプー買いに行って間違ってこれを買ってしまった、ほぼ同じパッケージで見分けがつかない!違う棚に陳列しろ!ちなみにこれで2回目だ。

2014年8月23日 (土)

うまそう

うまそう とある方からアップルパイをいただく、ぜんぶ食うと医者に怒られる…、でも食うか。

2014年8月19日 (火)

レジェンド5続き

レジェンド5続き レジェンド5続き レジェンド5続き レジェンド5続き レジェンド5続き 左側からお目付け役フジ隊員の桜井浩子さん、ウルトラマンレオの真夏竜さん、帰ってきたウルトラマンの団時朗さん、ウルトラマンの黒部進さん、ウルトラセブンの森次光嗣さん、ウルトラマンAの高峰圭二さんというレジェンド5の皆さんです、子供の頃見ていてヒーローはいつまでたってもヒーローです、一番前の席でトークショーを堪能しました、裏話面白かったですね〜、ウルトラマンタロウの篠田三郎さんが不参加だったのが残念です。ちなみに開演前マクドナルドで団時朗さんと遭遇して鳥肌が立ちました!次は仮面ライダー勢ぞろいが見たい!

レジェンド5

レジェンド5 レジェンド5 レジェンド5 レジェンド5 レジェンド5 先日行われたウルトラマンフェスティバルの写真です、興味の無い方はスルーしてください、ファンにとってはたまらない一日でした。

2014年8月17日 (日)

パソコンが壊れた、ウンともスンともいわな、新しいのを買うまでしばしのお別れ。

2014年8月14日 (木)

寒い夏バテ

寒い夏バテ 寒い夏バテ 寒い夏バテ 寒い夏バテ 寒い夏バテ クソ暑い東京からひんやりする青森へ来て4日、朝晩の寒さにすっかり風邪気味です、一昨日は我が母校奥戸小学校の4年生に落語の指導とリクエストにお応えして「勘定板」を披露、方言がスムーズに出ますね〜、本番は伺えないかもしれませんが生徒さんにはがんばってもらいたいです。そして今日は大間ブルーマリンフェスティバル、夏なのに風が体温を奪う本部席で朝イチから観覧、舟漕ぎ競争での居酒屋「かえる」チームの惨敗を見つつアンパンマンショ―も楽しむ、今年のゲスト山本譲二さんと記念撮影してから歌謡ショー、演歌はいいね〜、帰宅して自宅の部屋から花火大会を見て後は寝るだけ、いやぁ疲れた。チンチンアイスは美味い。

2014年8月11日 (月)

名前が変わったのか?

名前が変わったのか? 夏風邪らしいので薬を飲む、たしかこの薬は「ぜん」じゃなかったか?「かぜピラ」なんて聞いた事がない。

今日に限って

今日に限って 台風と共に青森にやってきました、弘前の東横インに泊まったらエレベーター前に貼り紙が、青森県人ならわかりますが皆さんいかが?青森港から佐井までのフェリーが台風により欠航、わざわざ今日に限って欠航とはつくづく旅運に恵まれない、電車バスを乗り継いでやっとこさ帰宅、帰りは何事も無い事を祈る。

2014年8月 6日 (水)

喰う

喰う 喰う 喰う 喰う 喰う 国際フォーラムに行ってきました、どこかわかりませんがゆるキャラもたくさんいました、大間はもちろん各県の美味しい食べ物もたくさん出てましたね〜、先ずは味見という事でマグロ丼を平らげ八戸せんべい汁もいただき山形牛メンチカツもペロり、こんな仕事なら大歓迎ですが血糖値が心配だ。

2014年8月 4日 (月)

左腰が痛かった

左腰が痛かった 左腰が痛かった 左腰が痛かった 早々と両国寄席の出番が終わりました、左腰が痛くて正座がきつかったです!来月は3日と9日です、9日はトリですので不眠症の方は聞きに来てください。今月は中入りでは五代目円楽の懐かしいお線香のコマーシャル集を上映しますので師匠に会いたい方は帰らないように。来週から1週間里帰りです、移動がめんどくさい。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

フォト
無料ブログはココログ