スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

どしゃ降り

どしゃ降り どしゃ降り どしゃ降り どしゃ降り 土曜日は毎年恒例の文京区水道端図書館での落語会、予約はいっぱいらしいのですがあいにくの天気で空席がちらほら、今回は子供もいたのでわかりやすい話を2席やりました、よく笑ってくれる子供でたいへん助かりました、次回もお楽しみに、100円入れて食べたたい焼きアイス美味かったです。日曜日は約10年ぶりに新百合ヶ丘で落語会、最初に勤務した会社の上司の木下さんの紹介で私を含め5組で演劇会、楽屋のお菓子を食べ過ぎ胸焼けぎみでしたが2時間頑張りました、次もまた10年後でお願いします(笑)。帰りに新宿駅ついたら台風なみのどしゃ降り、電車待ってる間にかなりやられましたね、空があやしくなったら早く帰りましょう。

2014年6月25日 (水)

お知らせ

お知らせ 7月11日銀座の「わかば」で落語会やります、普段は会員制のクラブですが落語会はどなたでも大丈夫です、飲み放題おつまみ付きで5000円、17時半と19時半の2回です、よろしくお願いします。その他土曜日は文京区水道端図書館で恒例の落語会、日曜日は新百合ヶ丘で落語会です、お近くの方はどうぞ。

2014年6月24日 (火)

週末

週末 週末 週末 暑苦しい東京から涼しい青森に来ました、先ずは大西で味噌カレー牛乳ラーメンを喰う、相変わらず美味い!ラ・プラス青い森で「火焔太鼓」と「寝床」をたっぷり、たくさん入っていただきありがとうございました、その後の懇親会も慌ただしく実家へ、1日ゆっくりして再び青森市内へ、青森放送で伊奈かっぺいさんといろいろお話しの後東京へ帰る、居酒屋「かえる」でおにぎり弁当を作ってもらい食い物の心配無し、そして東京は蒸し暑い!また来月27日青森行きま〜す。

2014年6月16日 (月)

ジャージ姿で

ジャージ姿で ジャージ姿で いつもいつもお世話になっております原澤さんのお誘いで銀座の会員制クラブ「わかば」へ、急なお誘いにジャージ姿で伺うという失礼な格好でたいへん恐縮しました、という事で7月11日金曜日こちらのクラブで落語会を開きます!詳細はのちほどお知らせしますが興味のある方はおいでください、定期的に若手も呼んでやりたいと思いますのでよろしくお願いします。お店の美人のお嬢さんと人生について語り合い(笑)菓子パンとお寿司とハーゲンダッツをたらふくいただきタクシーで帰宅、原澤さんに感謝です。

2014年6月10日 (火)

楽屋の皆さん

楽屋の皆さん 楽屋の皆さん 楽屋の皆さん 楽屋の皆さん 楽屋の皆さん 今月の亀戸梅屋敷と両国寄席の出番が終わりました、ご来場いただいた皆さんありがとうございました、来月の梅屋敷は出番がありませんが両国寄席は13日にトリです、ご来場お待ちしてます。さて楽屋でくつろぐ皆さんです、特に意味はありませんがだらけた姿をご覧ください(笑)。さて遠隔操作事件の片山被告は葛西橋のこの辺に埋めたんでしょうね、丸見えだね。

2014年6月 7日 (土)

お知らせ

お知らせ 6月21日土曜日14時から青森の「ラ・プラス青い森」で落語会やります!入場無料です、お問い合わせは青森ユートリーの会事務局まで、整理券が必要なので申し込んで下さい。そして6月23日月曜日RABラジオ「伊奈かっぺい旅の空うわの空」の生放送にお邪魔しま〜す、聴いてね、でも青森の方しか聴けません、あしからず。

2014年6月 6日 (金)

砂が深い2

砂が深い2 砂が深い2 砂が深い2 砂が深い2 砂が深い2 「よし!行こう!」と好楽師匠の号令のもと我々一行は馬場へ向かいました、なかなか素人はコースに入れませんがハッピースプリントのオーナーさんのご厚意で口取り写真の一員に入れていただきました、とにかく砂が深くてびっくり!こんな深い砂の中を走る馬は凄いですね、甲子園じゃありませんが記念にコースの砂持って帰りたかったですね、残念ながらあまりに人数が多くて綱をさわる事が出来ませんでしたがいい経験をしました、ハッピースプリントのケツでも触ろうとしましたが危うく蹴られそうになり吉原騎手が馬から降りてジ・エンド、せめて吉原騎手握手したかった…、と思いきやもっと凄いお方の登場!あのレジェンド佐々木竹見さんが目の前にいらっしゃるじゃぁありませんか!毎年川崎競馬場の佐々木竹見カップは行ってますがまさかのツーショットにテンション上がりまくり!(佐々木竹見さんに関しては調べてみて下さい。)それにしても小柄ですね〜、それなのに7151勝もするんですからアッパレですね、ぜひ青森県民栄誉賞でもあげたいくらいです、いい席に口取り写真に佐々木竹見さんにたいへん貴重な経験をさせていただいた好楽師匠 に感謝です!そして新橋で祝勝会、吐くまで食べました。さて明日と明後日は両国寄席の出番、その前に明日の昼は亀戸梅屋敷の出番もあります、お時間ありましたらご来場下さい。

2014年6月 5日 (木)

砂が深い

砂が深い 砂が深い 砂が深い 砂が深い 砂が深い 昨日は好楽師匠、好吉、こうもり、そして好楽ファミリー一行で大井競馬場のいい席でハッピースプリントの応援に行ってきました、東京ダービーという事でお客さんがたくさん入って新聞買うのもひと苦労、専門紙を買って早速3レースからスタート!いきなり岡部の復勝ゲット!入り口でもらったスクラッチカードはTシャツは当たるし今日は大的中の予感が…がしかしメインレースまで全くカスらず軍資金は底をつき始めピンチ!でもなんとか東京ダービー馬単が当たりほっと一息、と言ってもマイナスうん千円でしたがとても楽しかったです、そしていよいよ優勝馬ハッピースプリントの口取り写真を取りに馬場へ向かいました!続く。

2014年6月 1日 (日)

100円しか…。

100円しか…。 100円しか…。 100円しか…。 いやぁイスラボニータ惜しかったですね〜蛯名残念、でも3連複取りました!100円しか買ってませんが当たりゃいいんです、今日はお祝いに医者に止められてるシュークリーム食うか!でもやっぱり来ましたねTOKIO馬券、3着のマイネルフロストのジョッキーが松岡、そうですTOKIOには松岡が居ますね、3連複で押さえておいてよかった、でも100円しか買ってね〜。さて今日の午前中から始めた清新町落語会、予約キャンセルがありましたが空席以外は満席、皆さんありがとうございました、次回は8月にしようかと思ってます。終演後葛西臨海公園までサイクリング、いい天気でよかった!

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

フォト
無料ブログはココログ