スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

4月の予定

ヒマ。

2014年3月29日 (土)

観光

観光 観光 観光 たまには地元観光、そして今日東京へ帰る、もうタイツは要らない。

2014年3月26日 (水)

寒い。

2014年3月21日 (金)

大嫌い

大嫌い 大嫌い 点滴は終わったが飲み薬は続く、一年で一番嫌いな季節が冬から春に変わるこの時期、どうせなら急に真夏になって欲しいくらい、食欲は無いが体重は減らない、この前もラーメン2玉食えなかった、明日からしばらく青森なので寒さを味わってくる。ちなみに4月後半に篠崎、豊洲、古石場で落語会始めます、見知らぬ土地なので集客は期待しませんがしばらく続くように頑張ります。

2014年3月17日 (月)

週末

週末 週末 週末 週末 週末 土曜日は相変わらずの点滴、その後新習志野公民館へ行ってまたその後両国寄席の出番、時間の都合で国立演芸場のゆきどけの会は行けませんでしたが盛り上がってよかったです、そして日曜日は3年目を迎える根津ふれあい館の落語会、円福兄さんに代わって楽市が出演、打ち上げではあんみつ屋さん、まだ体調は完全ではありませんがなんとかこなしました、そして今日と明日は来月やる落語会の打ち合わせであちこち飛び回ります、という事で午前中はまた点滴、熱も下がってよかったです。

2014年3月14日 (金)

まだ

まだ体調は万全ではありませんが明日は両国寄席の出番です、本来は3日でしたがいろいろあって15日になりました、お時間ありましたらご来場下さい、ちなみに明後日日曜日の根津ふれあい館の落語会はまだお席があるかどうかわかりませんがよかったら調べてみて下さい。まだ未定ですが4月の終わりごろあちこちで落語会始めます、詳しくは来週お知らせします。

2014年3月11日 (火)

1勝1敗

1勝1敗 いつも右腕に点滴しますがたまには左腕にしましょう、という事で久しぶりに挑戦、血管が見えない事に関しては他の追随許さないこの難攻不落の左腕、いろんな病院のたくさんの看護師が挑みましたがあっけなく陥落、まだマシな右腕にしてきましたが今日は見事2回でクリアー!やりましたね〜関根さん!という感じでしょうか?関根さんって誰?(笑)、1回目は血管を外しましたがまさか2回目で上手くいくとは思ってもみませんでした、誠にお疲れさまでした。終了後起き上がる時に「ぷっ」と小さな気体が放たれましたが敵も馴れたもの「自然現象ですから…」とポツリ、そんな時は笑って欲しかった。この体の復旧作業は永遠に続く。

2014年3月10日 (月)

という訳で

という訳で 点滴も馴れたもの、という事で土曜日の午前中まで病院です、土曜日の夜の両国寄席は出ます、日曜日の根津ふれあい館も大丈夫です。皆さんも体は大事にしましょう。

2014年3月 9日 (日)

具合悪い、とにかく具合が悪い、ヒマでよかった。

2014年3月 5日 (水)

3月の予定

ヒマ。

また雨

また雨 また雨 また雨 習志野市の実花公民館で落語やってきました、千葉方面へ仕事行くとなんだか天気が悪い、前回も雨、前々回は吹雪とどうも天候に恵まない、そんな中客席は満員御礼で有難いですね〜、楽しい君と一緒に90分喋ってきました、出来たら定期的にやって欲しいですね、関係者の皆さんよろしくお願いします。帰りに11年住んでた大久保を散策、ラーメン美味かったです。

2014年3月 3日 (月)

玉ねぎが美味い!

玉ねぎが美味い! 玉ねぎが美味い! 玉ねぎが美味い! 昨日は寄席の出番、トリは六代目&日曜日という事で満員でした、魔女2人に挟まれて写真を撮りましたが楽屋も華やかな方がいいですね、楽大君もスケベなので出番じゃないのに楽屋をウロウロ、打ち上げは近くの串揚げ屋、ソースが美味いので20本ぐらい食べたかな?玉ねぎが抜群に美味かったですね〜、また行きたい。さて出番がいろんな事情により今日から15日の2番目に変更になりました、ご了承下さい。

2014年3月 1日 (土)

デビュー

デビュー デビュー デビュー デビュー デビュー 千葉県のさんぶの森文化ホールで元会社の同僚のヨッシー田村さんのデビューコンサート!2時間以上かけて山武郡までやってきました、楽市とラッキーを連れての珍道中、駅前にタクシーがいなくて電話かけて呼び出すシステム、千葉県と言ってもだいぶ田舎ですね(笑)、会場に着いて控室を探すのに苦労しましたが舞踊の皆さんと同じ部屋、楽市の羽織が無くなる騒ぎが起こりましたが無事解決で賑やかでよかったです、時間がだいぶ押して落語会がちょっと短くなりましたが皆さんに少しは喜んでいただいたと思います、コンサートは素人さんからプロ歌手までバラエティ豊かで楽しかったです、いつかヨッシー田村さんが紅白に出たら応援に行きたいと思います、皆さんお疲れさまでした。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

フォト
無料ブログはココログ