スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

良いお年を。

良いお年を。 良いお年を。 良いお年を。 良いお年を。 良いお年を。 全て年賀状手書きで書き終え追加分も含め出し終わりました、あちこち用事があっていろんな人混みに行ってきました、アメ横、築地場外、秋葉原、そして江戸川競艇場(笑)、その他写真を載せきれませんが後楽園場外や砂町銀座、錦糸町魚寅のマグロぶつコーナーなどどこも混んでますね、空いてたのは昨日の客席だけ(笑)、さて2日行きますが雷門横の常盤堂で三が日私の美声が流れてます、毎年恒例常盤堂の福袋を宣伝してる声です、よろしければ浅草寺参拝後は福袋を買って帰って下さい、2000円です!豪華賞品が当たります!では良いお年をお迎え下さい。

しゃべり納め

しゃべり納め しゃべり納め しゃべり納め しゃべり納め 昨日は急にやる事になった東砂六丁目バス停魚久路地入った突き当たり落語会(仮)、集客に問題がありましたがなんとか楽屋より多い人数に落語会らしくなりました、来年以降も定期的にやる予定ですが宣伝をどうやるか考えなくてはいけません、ぜひ足を運んで下さい。その後で今年最後の忘年会、しゃぶしゃぶに生ガキとけっこうな料理についついコーラも進みとうとう1、5リットルを飲みきり今朝の血糖値がとんでもない事に!という事で今日は粗食、暴飲暴食に注意しましょう、J楽、K也という酔っ払いは先に返して結局家へ帰ったのが25時過ぎ、でも一門のルーツ寄席若竹のトリビアは面白かったですね〜、初めて聞く話しでついつい時間を忘れそうです、えっ、どんな内容?それはひ・み・つ・

2013年12月29日 (日)

急なお知らせ

明日の13時半から都バス東砂六丁目の停留所魚久路地入った突き当たりの手前で落語会やります、地元の人しか分からないですよね?来年以降もやると思いますので気がむいたら来て下さい、1000円です、全席椅子ソファなのでゆっくりお楽しみ下さい。

2013年12月27日 (金)

毎週火曜日

毎週火曜日 毎週火曜日 毎週火曜日 来年は1月7日からですが上野駅前の「ああ上野駅」歌碑の前で立花秀樹さんが井沢八郎さんの大ヒット曲をカバーしてます、毎朝火曜日の13時からここで歌ってますのでお近くを通った際はぜひ足を止めて聴いてみて下さい、青森ツアーも予定してるそうですので鰺ヶ沢あたりに行くそうです、皆さんで応援してあげて下さい。という事で私も駆けつけてマネージャーさんといろいろ相談してきましたがどこかで一緒にやるかも…。

2013年12月25日 (水)

意味が分かる

意味が分かる 意味が分かる 意味が分かる 意味が分かる 意味が分かる クリスマスイブに歌舞伎座へ行ってきました、前回はいつだったか憶えてないくらいの久々の歌舞伎座に興奮!とその前に勘三郎丈御用達の喫茶店youのオムライスで遅いお昼、前々から行きたかったので念願叶いましたがフワフワの卵がよかったですね〜、やっぱりオムライスはケチャップじゃなきゃいけません!この量だったら5皿はイケますね、また行こうと思います。さて暮れの歌舞伎座はもちろん仮名手本忠臣蔵、定九郎役の獅童には違っ意味の拍手が多かったようです、そして妖艶な玉三郎のおかるは素晴らしいですね〜、イヤホンガイドで詳しく説明してたおかげで意味が分かってとても楽しめました、お上品な方々ばかりで普段着で行ったのがちょいと恥ずかしかったので次回また行く機会がありましたら着物にしようと思います、チケット頂いた小林さんに感謝です。

2013年12月23日 (月)

歌は世につれ世は歌につれ

歌は世につれ世は歌につれ 歌は世につれ世は歌につれ 歌は世につれ世は歌につれ 歌は世につれ世は歌につれ 歌は世につれ世は歌につれ、隣の婆さん孫をつれやってきましたロータスへ!という事で京成志津駅南口徒歩3分、スナック「ロータス」へ行ってきました、ロータスって何?という声が聞こえてくるようですが以前紹介しました私と同じ会社で仕事してて退職後エイベックスからデビューしたあの「ヨッシー田村」さんのお店です!京成志津近くに今月からカラオケスナックをオープンしました、昼の部は17時までの営業でカラオケ歌い放題でなんと1000円!プロ歌手のヨッシー田村さんからのカラオケ指導もあるかも!お昼だけの営業ですのでお近くの方々は是非スナックロータスまでGO!来年は落語会も開催予定です!よろしくお願いします。ちなみにヨッシー田村のデビューシングル「いつか幸せが」絶賛発売中!アマゾンでどうぞ。

2013年12月22日 (日)

頼む

頼む なんとか当たってちょうだい!

2013年12月21日 (土)

有馬記念大予想!

有馬記念大予想! いよいよ大詰め有馬記念の季節になりましたね、今年最後の大予想本命はズバリ3枠5番デスペラード!そして対抗に5枠10番アドマイヤラクティ!デスペラードの馬主は田中裕之さん、そうです楽天のマー君は田中ですね、そしてアドマイヤラクティのラクティは楽天とも読める!物凄いこじつけ馬券ですが競馬に絶対はありません!オルフェーブルやゴールドシップは必ずしも勝つとは言えません!そして▲に結婚おめでとうで福永のルルーシュにラブリーデイとラブイズブーシェのラブラブ馬券でワイドがおすすめです、信じるか信じないかは貴方次第です(笑)。まだ東京大賞典もあるよ。

いつまでもいつまでも

いつまでもいつまでも いつまでもいつまでも いつまでもいつまでも 昨日は日暮里で鳳楽師匠の会、楽屋にはいつまでも前座扱いの鳳笑君、なかなか下が入らないので仕方がありませんがよくやってます、どなたか鳳楽師匠の弟子になりませんか?という事でバスで日暮里向かおうとしましたがその前の亀戸駅行きのバスが待てど暮らせと来ない!屋根の無いバス停で小雨の中20分以上も待ってようやく到着、そのおかけで日暮里行きのバス2本乗り遅れで結局電車で向かいましたがイラつくやら腹が立つやらこの怒りを誰にぶつけていいやら…、私の落語も出来がイマイチ…、雨の日は2本早いバスに乗る事にする!

2013年12月19日 (木)

引越し以来

引越し以来 一昨年の夏に引越し以来フローリングを拭き掃除しました、雑巾がわりの古い手ぬぐいが真っ黒になりそのまま捨てました、掃除機もゴミを吸わなくなるくらいで一年半の汚れというのは恐ろしいですね、明日は台所に取りかかります。さて先日木場公園で白い鳩を見ました、マジックの途中で逃げ出したのかたいへん珍しいですね、中学生の頃は白いカラスが田舎にいました、何かいい事あるかな?

2013年12月16日 (月)

カミカミ

カミカミ 両国寄席千秋楽ご来場頂きありがとうございました、まさかの満員に楽屋一同びっくらこいてます、萬橘効果ですかね、ありがたい事です、抽選会ではたくさんの景品持って行きましたが皆さんいかがでしたか?帰りにゴミ箱みたら捨ててなかったのでほっとしました(笑)、また来年のご来場お待ちしてます。久しぶりに掃除機かけたらいろんなものが出てきました、すっかり干からびた薄皮饅頭から笑点カレンダーまで…、掃除してみるもんですね。

2013年12月14日 (土)

ひと安心

ひと安心 今年最後の血液検査、まずまずというか下がってる数値もあってほっとひと安心、ヒマなので長距離の散歩と油控えめの食事がよかったのかもしれません、来年はさらに気をつけようと思います、と言いつつ帰りにトンカツをペロリ、誘惑には勝てない…。さて明日の両国寄席の出番ですが抽選会の景品をたくさん持っていきますのでお楽しみに、ちゃんと持ち帰って下さいね、出口で監視してます(笑)。

2013年12月11日 (水)

まだ

まだ まだ昇った事ね〜や、誰か連れてって。

また来年

月イチで収録している「作文でポン」が今月で最終回、皆さんいろいろな作品ありがとうございました、昨日収録が終わりましたが最優秀賞など3作品にもう口では言えない豪華賞品をプレゼントしますので当選された方は首を長〜くしてお待ち下さい、さて来年ですがどうしましょう?放送をお楽しみに。それにしても今月はヒマですね〜、15日が今年最後の両国寄席の出番ですがトリの後の抽選会を楽しみにして下さい、たくさん品物を持って行きますので途中で帰らないようにお願いします、もう口では言えない豪華賞品です(笑)。

2013年12月 6日 (金)

自転車にすればよかった…。

自転車にすればよかった…。 自転車にすればよかった…。 かつしかシンフォニーヒルズに行くのにどういうルートにしようか迷い結局電車にしました、でも物凄く面倒くさくなり余計に時間がかかったようです、まず亀戸駅まで自転車でそこから曳舟まで電車移動、すぐに京成に乗り継ぎ出来るのかと思いきや駅が違うんですね〜、知らなかった…、そしたらスカイツリー経由の京成が来たのでちょっと遠回りですが押上から青砥行きに乗り換えてようやく京成立石へ、そこから徒歩10分でなんとかたどり着きました、自宅をでてから1時間以上かかりましたね、自転車の方が早かった気がします、悪い事は重なるもので帰りに立石から乗ればいいのに青砥から来たばっかりの電車飛び乗ったらこれが上野行き…、曳舟通らないんですね、じゃいいやと思い日暮里で途中下車してバスで亀戸駅まで向かったら白髭橋の工場渋滞で1時間以上もかかりこれも遠回り、やっぱり自転車ですね〜、交通費がもったいないです。さて今日の収録はBSで放送される「贅沢な落語会」という事で司会がなんと小堺一機さん、他に昇太、たい平の両師匠とナイツ、もちろん私は放送には関係ありませんが皆さん見て下さい。

2013年12月 4日 (水)

12月のスケジュール

ヒマ。

2013年12月 3日 (火)

やりにくい

やりにくい やりにくい やりにくい 昨日は自由が丘FMの「のぶちゃんのなんちゃらかんちゃら…」という番組に行ってきました、すいません番組名忘れました、たぶん誰も知らないと思いますが生放送でした、何かで調べて見て下さい(笑)、この後ろ姿の美人?パーソナリティがなんと同級生という事で物凄くやりにくかったです、正面から見たい方は隔週の月曜日18時から自由が丘FMのUstream放送を検索して見て下さい。たくさんのカメラの前で「目薬」という噺をやりましたがとってもやりにくかったです、また忘れた頃呼んで下さい。

録画ビデオはこちら→http://www.ustream.tv/recorded/41309923

2013年12月 2日 (月)

新人さん

新人さん 新人さん 新人さん またまた新人が入門してきました、兼好兄さんの弟子で「きんたま」じゃなくて「けん玉」君という名前だそうです、辞めないで頑張ってもらいたいですね。さて昨日の初日から両国寄席ではトリの後で抽選会をやっております、我々の色紙やグッズなどじゃんけんでお客さんにプレゼント、私の景品は観光大使をやってる大間町の物産です、皆さん落語が終わっても帰らないようにして下さい。先程六代目のご自宅に伺いお歳暮を持って行きました、前座が朝飯中でした、高そうな鮭だなぁ。

2013年12月 1日 (日)

満員御礼

満員御礼 昨日は文京区水道端図書館で落語会、おかげさまで3回目の今年も満員御礼でありがたい事です、あるネタをやりましたがまくらで仕込みを忘れてちんぷんかんぷんな落語になってしまいお客様にはたいへんご迷惑をおかけしました、次回の1月の千石図書館でリベンジしたいと思います。さて今日は両国寄席の出番、このあと上がります。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

フォト
無料ブログはココログ