スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

義太熱、節々が痛む。

どうにもこうにも義太熱だ。

無念

無念、とにかく無念、皆さん申し訳ありません!勘弁してください…。

訂正

訂正 私の両国寄席の出番は2日と3日ではなく1日と2日でした。ちなみに隣にあった本所警察は改装中ですが違う建物になるみたいです。涼しくて散歩日和なので砂町から秋葉原まで行こう!

2013年9月28日 (土)

長い一日

長い一日 長い一日 9時前に新宿アルタに行かなければいけないので早起きして通勤ラッシュの電車へ、この日はオーディションの人数が少なかったですね、来週また来て下さい!と言われたのでオーディション免除かと思いましたが結局ネタ出し、学生の頃はネタ作って素人参加番組によく行ってましたがまさかこの年で行くとは思わなかった、なんとか受かって先週に引き続き出る事になりましたがやっぱりテレビ向きの顔じゃないね、終わってから一緒に出た方々と昼飯食ってから日暮里の鳳楽師匠の会へ、出番が終わってから青森から来た方々と合流、お見送りして帰宅して録音したいいともを観る、着物着て出りゃよかったかも。さて10月の両国寄席の出番は2日と3日、お時間ありましたらご来場下さい、来る時は連絡入れて下さい。

2013年9月27日 (金)

もう終わった

もう終わった 今週もオーディションでたくさん来てましたが芸人は皆さん不合格、張り切り過ぎなんだと思う、本名で出たのがよかったかもしれないし淡々とやったのがよかったかもしれない、方言を使えたのがよかった、青森県の皆さんは夕方青森テレビでご覧ください。このあと日暮里の鳳楽師匠の会に行きます。

今週も

今週も またまた笑っていいとも出ます、見てね。

2013年9月20日 (金)

続き

続き 昭和61年以来とは前回いいともに出た時が昭和61年いいとも年末特大号でそれ以来27年ぶり2回目ですね、ゲストに松本伊代ちゃんとデーモン小暮閣下、その時はたしか月曜日から金曜日までのレギュラー(さんま、鶴太郎、サンコン、デーブスペクター等々)が全員いた中でもちろん素人として出演、田舎自慢みたいなコーナーだったと思いますがタモリさんがちっちゃかった思い出があります、今回の爆笑の田中さんもちっちゃかったですね(笑)、今回は関根勤さん向けにネタを作ったので若者がたくさんいるオーディションでウケるかどうか心配でしたがスタッフにはウケてたように感じます、何でもオーディションに受かるという事は嬉しいですね、名前が呼ばれた時は鳥肌もんでした、これでギャラでも出ればもっとよかった…。

昭和61年以来

昭和61年以来 昭和61年以来 昭和61年以来 昭和61年以来 恥ずかしながら素人として笑っていいともに出ました、落語家として出るにはあまりにも粗末な芸(?)だったので職業を着物屋として本名で出ました、オーディションでは違うネタ(砂混じりのシラタキ)というサザンの替え歌や槇原敬之のどんなときもを変えて(女のヒモ)で受かりましたが本場では巨人の星の替え歌(重い本棚)に変更、ちょっと不本意でしたがこればっかりはしょうがないですね、エンディングまでいましたがせめて弁当ぐらい出してもよかったんじゃない?いい暇つぶしでした(笑)。余談ですが小雪のそっくりさんは化粧前の方がいいですね、ミタパンは綺麗だった。

笑っていいともに出るのか?

笑っていいともに出るのか? 暇だったので試しにオーディション受けたら笑っていいともの「日本一笑える短い替え歌」のコーナーに出る事になりそうです、25人くらいオーディションに来てましたが残っちゃいました!自分でもびっくり!?、時間の都合上カットされるかもしれませんがお時間ありましたら12時フジテレビつけて見て下さい、いやぁ困った困った。

2013年9月16日 (月)

抜かれる

敬老の日という事で掛け持ちしましたが今日は台風直撃、朝から千葉方面の電車がノロノロ運転、荒川と江戸川を越えなきゃいけないので風が強いとすぐに運休、錦糸町から千葉行きの快速にのりましたがあまりのノロノロに各駅停車に抜かれる始末、どういう事なんでしょうか?いつもより2時間前に家を出たのでなんとか間に合いましたがたいへんだったのは帰り、2件目は亀戸なので総武線で東京方面へ向かいましたが西船橋で止まったまま動かず、仕方がないので動いてた京成に乗り換え押上まで、そこからタクシーで現場まで向かいましたが開演14時なのに着いたら14時…、慌てて着替えて落語会が始まりましたが一体JRって何なんでしょうか?京成も荒川、江戸川と超えるのにこちらは通常運転、何でJRは動かないんでしょうか?終わった後にどっと疲れが出た1日でした。

2013年9月15日 (日)

大雨

江東区はピーカンなのに小田急乗り換えたら大雨、そんな中下北沢へ行ってきました、青森を考えるという事で老若男女いろいろ話が出来て楽しかったです、ゲストのATVニュースワイドの今泉キャスターを招いて青森について話し合ってきました、食べ物も美味しかったですね〜、晩飯が浮いてよかった…。それより明日台風直撃なのに敬老会大丈夫でしょうか?電車止まったらどうしよう…。

2013年9月14日 (土)

この夏3

この夏3 この夏3 この夏3 この夏3 厳島神社からまっすぐ原爆ドームまで、広島は何か来ましたが駅と会場の往復で市内は見た事がなかったので一度来てみたかったですね、原爆ドームを目の前にするといろいろ思う事はありますが…、この日は8月5日、次の日の準備で忙しそうでした。午後の新幹線でそのまま両国寄席まで直行、この夏4へ続く。

2013年9月13日 (金)

1ヶ月後

1ヶ月後 10月13日六ヶ所村ろっかぽっかで落語会やります!お時間ありましたらお風呂入ったついでにご来場下さい、昼夜2回やります。昨日の夜、熱々のなめこ汁をすすったら喉を火傷、しゃべると痛い、でも美味かった。 ろっかぽっかのチラシはこちら

2013年9月12日 (木)

この夏2

この夏2 この夏2 この夏2 この夏2 この夏2 広島の2日目は世界遺産宮島の厳島神社へ、広島市内からこんなに近いとは驚きでした、フェリーに乗り換え赤い鳥居が見えた時は感動!他の観光客に混じり一通り見て写真撮りまくり、レンタサイクルがあったので厳島神社以外も観光、鹿があちこちにいましたね、貧乏旅行なのでなんにも飲まず食わずで帰ってきました、その後は路面電車でまた広島市内へ、この夏3へ続く。

2013年9月11日 (水)

この夏

この夏 この夏 この夏 この夏 60年に一度の建て替えだという事で出雲大社に行ってきました、広島から高速バスで約4時間、島根県は初めて行くのでバスの窓から景色を眺めていたらあっという間ですね、出雲市駅から路線バスに乗り換え30分、出雲大社近くになって渋滞になったので途中下車、約10分徒歩でかかりましたが入り口の鳥居を見たら疲れや暑さも吹っ飛びました!夏休みでけっこう混んでましたがなんとか参拝して中をゆっくり一回り、厳かな雰囲気でよかったですね〜、また時間があったら行きたいと思います。

2013年9月 5日 (木)

まいった

まいった ひどい夏風邪、鼻が詰まる、喉が痛い、だるい、節々が痛む、左膝は相変わらず、体の芯が寒い、食欲が無い、いやぁまいったまいった。静岡新聞に載ってたそうで切り抜きを頂きました。

2013年9月 4日 (水)

風邪

風邪 風邪 風邪 エアコン消して寝たはずなのに朝寒くて目覚めた、どうやら無意識のうちにリモコンのスイッチ押したみたい、おかげで風邪引いて喉が痛いし鼻が詰まってる、いつになったら涼しくなるのか?さて左膝が完治しないまま昨日一昨日と高座に上がりましたが不本意ながら膝隠しの台を置いて落語をやる事に、来月の出番まではなんとかしたいです、という事で敬老の日まで正座はしません!というか仕事がありません(笑)したがってブログも休みます。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

フォト
無料ブログはココログ