スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

上品なお味

上品なお味 上品なお味 広尾の名店「分とく山」に行ってきました!この貧乏芸人が逆立ちしても行けないようなお店なので物凄く緊張しました、先付けからデザートまでとてもお上品なお味で大満足!50を前に初めて食べるボリボリとする松茸やしっかりと仕事を施した魚や野菜に感激!〆の雲丹飯は3杯もおかわり!、先日のビストロ白樺で食べたウニ炒飯も絶品でしたが土鍋で炊いた雲丹飯も最高!そしてあの有名な野崎洋光さんがご挨拶とお見送りに!至れり尽くせりで気分よくお店を後にしました、早く自分のお金で来たいもんですね〜、こんないいお食事は初めてでした、皆さんごちそうさまでした。そしてその後はこれも初めての表参道ヒルズでバーニャカウダを堪能、野辺地産のかぶは美味しかったです、さて明日は血液検査、血糖値が心配だ。

2013年8月26日 (月)

乾電池

乾電池 久しぶりに東京乾電池のお芝居「夏の夜の夢」を見てきました、柄本明さん以外はみなさん若手であまりの早口セリフにちょっとついていけませんでした、セリフは一言で言えばレッドスネークカモン、と言った感じでしょうか?英語と日本語が混じっていて最初は何を言ってるのかわかりませんでしたが2時間あっという間で久しぶりに小劇場の感じを味わいました、楽屋の近くで柄本明さんとお会いしましたがなんとも言えないオーラがありましたね。高田純次さんがいた頃は何度か見に行きましたが昔のメンバーはもう出ないんでしょうか?

2013年8月25日 (日)

お知らせ

お知らせ ちょっと早いですが10月13日青森県六ヶ所村ろっかぽっかで落語会やります!、13時と18時の2回です、お時間ありましたらご来場下さい、お問い合わせは「ろっかぽっか」0175691126です。

2013年8月23日 (金)

ビストロ白樺

ビストロ白樺 大雨の後で代官山へ、ビストロ白樺というお店へ行って普段とは違う味を堪能してきました、シェフが横浜町の出身で青森の食材を使った料理全て美味しかったです、詳しいメニューは控えてくるのを忘れましたがカルパッチョにお魚にイカにちょっと緊張気味で頂いてきました、お店の詳しい情報はネットで調べて頂いてみなさんも一度行ってみてください。まだまだ青森関係のお店を周ります!

2013年8月19日 (月)

痛かった

痛かった 痛かった 痛かった 痛かった 左膝痛の原因がわかりました、だいぶ軟骨がすり減ってるようで水もたっぷりたまってるという事でした、ぶっとい注射器でたっぷり吸い取りヒアルロンサンを注入してきました、とっても痛かったです!しばらくは正座が出来ないので仕事にも影響しますがこればっかりは仕方がありません、9月の寄席もちょっと危ういですね、忙しくなる敬老の日まではなんとかしたいです。さて写真の左側の方は梶原一騎ではありません(笑)2人とも同級生です、年齢を重ねるという事は恐ろしい。

2013年8月14日 (水)

並ぶ

並ぶ 並ぶ 並ぶ 並ぶ 並ぶ 大間ブルーマリンフェスティバルに行ってきました、金澤町長はじめ大間町のお偉方にご挨拶してからさぁマグロ食おうと思ったら今年は並ばないとダメ!という事で炎天下の中マグロの行列に並びました、1000パック限定らしいのでもしかすると…なんとか私は残り100パック切ったあたりで回ってきたのでありつけました、そしてその場で完食、さすが本場でいただくマグロは美味いですね、そしていよいよ鳥羽一郎登場!、お客さんをいじってからの演歌メドレーよかったですね〜アンコールの兄弟船まで暑い中ご苦労さまです、さぁ帰ろう。

膝が痛い、曲がらない、歩けない、正座が出来ない、寝返りが打てない、困った。

2013年8月12日 (月)

今までにない

とってもとっても左膝が痛い、歩くのがキツい、暇で仕事が無いのでよかった、明日朝良くなってればありがたい。7月の作文でぽん、前句付けの優秀賞が決まりました、詳しくは放送をお楽しみに、8月は「まつり」です。

2013年8月 9日 (金)

余計な出費

余計な出費 余計な出費 秋田県がこれまでにない大雨、というNHKのニュースが流れて青森は大丈夫かな?と思ったら快速しもきたが浅虫温泉付近の大雨で運転見合わせ、朝から雷も鳴っているので高速船も大丈夫かなと思ったらこちらはなんとか出航、傘買ってスポーツ新聞買ったら所持金の残高が40円、なんとか実家に帰れそうでホッとしました、ホテル代が夏休み価格なのかちょっと高めだし晩飯にありつけなかったらして出費がかさんだのでギリギリになってしまいましたが貧乏旅行はツラいですね、昨夜コンビニおにぎりにしてよかった…。

2013年8月 4日 (日)

暑かった

暑かった 暑かった 暑かった 暑かった マリンメッセ福岡での8高座が終わりました、最終回は東京、名古屋以上のお客さんでやり易かったです、関係者のみなさんお疲れさまでした、また呼んでください。さて泊まってたホテルで吹奏楽コンクール福岡予選をやってたらしく朝からラッパの音があちこちから聞こえてました、大編成から小編成まで海岸沿いで音合わせしてましたが何だか昔を思い出しますね、よその学校がやけに上手に聞こえてやる前から負けてた感じでした、自慢じゃありませんが高校3年のコンクールは見事青森県大会金賞を頂き(私以外の力で)いい思い出になってます、若いっていいですね〜、頑張ってください。では夏休みに入ります。ちょっと早いですが9月の両国寄席の出番は2日と3日です。

2013年8月 2日 (金)

ちょっと観光

ちょっと観光 ちょっと観光 ちょっと観光 ちょっと観光 ちょっと観光 今日も11時から4高座が終わりました、夏休みなので家族連れも多かったですが皆さんちゃんと聞いてくれました、明日もありますのでお時間ありましたらご来場下さい。さて今日もちょっと観光、早い晩飯をどこにしようかと思いシャトルバスに乗って天神へ、歩いてキャナルシティ方面へ向かいましたがあまりの暑さに途中からバスに飛び乗ってしまいました、ちょっと歩いただくでTシャツがびちょびちょ!涼しい所へ入ろうと思いましたが結局「かろのうろん」へ、女将さんに私の思い出話をしたら40年以上前らしいというお答え、店内には永さんの若かりし写真とともに「せきこえのろにあさらあめ」というCMと同じフレーズが書いてありました、そして昨日は売り切れだったかしわおにぎりとごぼう天うどんをペロリ、いやぁ満足満足、その後またバスに乗って博多ポートタワーへ、嬉しい事に入場無料!福岡市内を一望してホテルへ戻りました、明日も頑張ろう!でも暑そう。

2013年8月 1日 (木)

念願の

念願の 念願の 念願の 博多駅のホーム降りたとたん全身の毛穴がぶゎ〜っと開く感じがするくらい超クソ暑いですね、35、5℃らしいですがキンキンに冷房の効いた新幹線から外に出るとサウナに入ったみたいでした、先ずはホテルにチェックインしてから遅いお昼を食べに「かろのうろん」へ、私が小学生ぐらいだったと思いますが浅田飴のコマーシャルで永六輔さんがかろのうろんと言っていたのがずっ〜と頭の中に残っていて、いつか行こうと思ったらやっと今日念願叶いました、残念ながらかしわ飯は売り切れでしたが噂通りのコシの無いうどんを堪能しました、明日も仕事終わった行こうと思います。さて明日と明後日マリンメッセ福岡で大建工業さんの畳のブースで東京、名古屋に続いて落語をやります、お時間ありましたらご来場下さい。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

フォト
無料ブログはココログ