スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

慌てて出る

慌てて出る 慌てて出る 慌てて出る シネマ落語はいつまでだったかな?と思って調べたらなんと今日が最終日!慌てて出掛けてなんとか午後の部に間に合いました、文楽、小さん、志ん朝の各師匠方の至高の芸を堪能してきました、いつか笠碁やりたいですね〜。その後は取り壊しが決まってる銀座地下街へ遅い昼飯、映画館は無くなりましたが飲食店はまだ営業中、その中の三原でオムレツ定食と唐揚げをペロリ、別れを惜しんで記念写真撮ってる方々もいましたが無くなるとなるとちょっと寂しいですね、何年か前に歌舞伎座横の集会場での落語会の打ち上げがこの三原、また暇を見つけては食べに行きたいですね。

2013年5月29日 (水)

弱い

弱い 弱い それにしても巨人は弱い、昨日に続き完敗、阿部のホームラン以外は淡々と進み結局そのまま負け…、右前の兄ちゃんはひたすらポップコーンを食べ左前の親子連れは父親がビールをがぶ飲み、それもアサヒスーパードライのみ、5杯はいってたと思う、左隣のお姉ちゃんは弁当にナゲットにハンバーガーまで食い散らし、私もペプシ3杯ととんぺい焼きにフライドポテトにロコモコを平らげ…、巨人が調子悪いと皆さんヤケ食いですね、阿部の不敗神話も崩壊した巨人はこの後どうなるか?チケットをくれた美人OLのFちゃんに感謝です、またよろしくね蝱

2013年5月27日 (月)

汗臭いのに…。

汗臭いのに…。 汗臭いのに…。 汗臭いのに…。 昨日は沼津の深海魚水族館のあと三明寺さんで第99回目のじぞう寄席、我が一門の鳳楽師匠はじめ名人上手な咄家が出てる落語会に私めも呼んで頂いてありがたい限りです、もうネタが出尽くしてる感じでどうしようか迷いましたがいかがでしたでしょうか?抽選会に外れたお客さんに私めの汗臭い手拭いまでプレゼントして…、洗ってアイロンかけてくださいね、おやつのケーキ美味しかったです。その後の打ち上げではシラス丼大盛りやカサゴの唐揚げなど写真撮るのも忘れて食べまくりました、食べきれない料理は持ち帰りさっき朝飯にしました、鈴木さんや三明寺の住職さんや関係者のみなさんお疲れさまでした、よかったらまた呼んでください。先週の名古屋往復も昨日沼津往復も残念ながら富士山が見えませんでした、次回こそは!

ハラハラ

ハラハラ いやぁハラハラしました、確か3番も買ってたよな〜と思いながら沼津から急いで帰って持っていくのを忘れた馬券を見てほっとしました、昨日の16時50分ギリギリで買ったダービーの馬券が的中!せめて200円買ってりゃよかった…。来週も頑張ります!

2013年5月26日 (日)

沼津よいとこ

沼津よいとこ 沼津よいとこ 沼津よいとこ 沼津よいとこ 沼津よいとこ 今日は夕方から沼津の三明寺さんで落語会、せっかく沼津まで来たのでちょっと観光、駅から沼津港までの無料シャトルバスで深海魚水族館へ、観光客でごったがえしてましたがなかなか見応えのある展示で楽しかったですね、カエルの展示に何故だかでっかいゴキブリまでありましたが深海生物の奥深さに感激しました、今度は平日に来てゆっくり見たいですね、干物買って帰ろうかなと思いましたが着物に匂いがうつりそうだったのでお茶にしました、家でゆっくりお茶を楽しみたいと思います。では三明寺さんに向かいます。

2013年5月25日 (土)

やっぱり…。

やっぱり…。 三浦雄一郎さんがエベレスト登頂成功という事で三浦と福永と畠山厩舎で、三浦、ゆういち、山、絡みのワイドを追加で行きます。これから江戸資料館です。

ダービー大予想!

ダービー大予想! 明日は沼津で落語会の為リアルタイムで見られませんが今年のダービーは固いでしょう!と言っても皐月賞馬ロゴタイプは消し、ヒラボクディープが来そうな気がするのでエピファネイア軸にキズナ、コディーノ、で勝負、帰りの新幹線で結果を見よう!

2013年5月22日 (水)

チラシに載ってる私以外の2人です、この組み合わせは未来永劫ありません!やりたくない!言わなくてもいいが私の口から聞きたいんでしょ?

怪しい撮影2

怪しい撮影2 怪しい撮影2 怪しい撮影2 昨日の怪しい撮影の前に佃大橋たもとの猫のいる小料理屋さんで昼食、なかなか小料理屋さんでお昼というのは珍しかったですが食後は猫と戯れようと思ったらどっか行っちゃったみたい。そして川沿いで怪しい撮影の開始、途中の駄菓子でガリガリ君食ったら当たりが!恥ずかしながらもう一本もらいましたがこの歳で2本食うと体が冷えます、その後も撮影は続き最後は恥ずかしい姿に…、見た方は感想聞かせて下さい、6月19日の王楽の会へ行ってやって下さい。その後は新橋で待ち合わせして青森から来たNさんと4件居酒屋ハシゴ、新橋2件に六本木、日本橋と青森関係のお店に行きましたが意外な出会いに話も弾みました、次回は紹介してもらった自由が丘に行こうと思います。そして今日は爆睡、2度寝3度寝して起きたらミヤネ屋やってました、腰も痛みが再発、朝まで寝てよう。

2013年5月21日 (火)

痛みも忘れて

痛みも忘れて 昨日は急遽明治座五月大歌舞伎にお誘いを受けて腰の痛みも忘れて行ってました、藤娘七之助の艶やかさとコント調の愛之助鯉つかみに爆笑しました!演者と前列のお客さんはたいへんです〜機会があったら水かぶってみたいです。そしてこの後またまた怪しい撮影に行ってきます、今日は何をされるか…。

2013年5月19日 (日)

悲鳴を上げる

悲鳴を上げる 昨日の落語会がかなりの赤字だったので何とかオークスで!という意気込みで昨日の予想とは違う安全策を取りました、内田、戸崎コンビから10点流しで3連複を的中、ワイドと新潟メインも的中、少しではありますが補填できたと思います、嬉しい悲鳴ですが腰痛と口内炎でも今日1日悲鳴を上げていました、左腰が昨日の落語会から痛み出して階段上がるのもやっと、そして今朝になって口内炎がひどくてものが食べられない!ゼリーとドロリッチだけで空腹を満たしましたが血糖値が心配、腰と口内炎朝起きたら治ってないかな…。

忙しかった

忙しかった 忙しかった 昨日はポートメッセ名古屋の2日目、1日目は会社関係のスーツ姿が目立ちましたがこの日は子供からお年寄りまでたくさんの人、落語が聞こえないくらいの中で8回やってきました、喉がヒリヒリする中名古屋から新幹線に飛び乗り日暮里へ向かいました、12年ぶりにこの会場でやりましたが諸々の事情でネタ変更、少ないお客さん、相変わらずのこの2人、自分のデキの悪さもあって打ち上げでヤケ食い、今朝はグ〜ンと血糖値が上がってました、もうあの2人との落語会は二度とやらない!やりたくない!前座と二つ目を大事にしよう!

2013年5月18日 (土)

オークス大予想!

オークス大予想! オークス大予想! オークス大予想! オークス大予想! 明日はG1オークスですが私の狙い目は7枠と8枠、枠連7ー7、8ー8、7ー8とワイドで9ー10、固く行くならディープ産駒4頭BOX、買ってね。昨日は大須の場外で大井5レースに手を出して惨敗、行かなきゃよかった…。終わったら名古屋から日暮里へ急いで帰ります。

2013年5月17日 (金)

始まりました

始まりました 始まりました 始まりました ポートメッセ名古屋のグリーンモデルフェア始まりました、すでに2回目の高座が終わりましたがあと2回やります!お時間ありましたら名古屋発金城ふ頭下車5分で着きますのでおこしください、明日もやります!

2013年5月16日 (木)

肌寒い

肌寒い 肌寒い 名古屋来てます、ちょっと肌寒いですね、さて明日からポートメッセ名古屋の大建工業のイベントブースで落語やります、お近くの方は見学に来て下さい、よかったら甘いものでも差し入れ持ってきてください(笑)。東京駅でおにぎり食べて新幹線の中でシュウマイ弁当食べて名古屋来て赤福食ったら世界の山ちゃんが入らない、お腹いっぱい…、明日の夜は手羽先食いまくってやる!

2013年5月14日 (火)

寒い

冷房つけたら寒くなった、熱い風呂に入って寝よう、ココア飲もう。

2013年5月12日 (日)

買ってね〜

買ってね〜 買ってね〜 買ってね〜 買ってね〜 今日は自転車移動で平井、皆さんお疲れさまでした。帰りの荒川土手は珍しく女子サッカー、若いのかそうじゃないのかわかりませんが初めて見ました、そして結構レベルの高い少年野球をしばらく見てましたがなかなかよかったですね、やってる事はプロ並みですが技術がおっつかない感じでエラーで失点してました、これからですね。急いで帰って録画した競馬の結果にびっくり!昨日の高座で「明日は1がきますよ〜」と宣言しましたが惜しくも3着、3連複とワイド買ってましたが2着の8番去年の勝ち馬ホエールキャプチャを買ってない!ケチらないで総流しすればよかった…、オークスとダービーは予想します、さあみんなで頑張りましょう!アベコーか。

2013年5月10日 (金)

屋上は涼しい

屋上は涼しい 屋上は涼しい 屋上は涼しい 浅草六区は人もまばらですがあちこちで建設ラッシュ、映画館やボーリング場のあった所は跡形もなく演芸場の横はドンキホーテが出来るらしい、土日は場外馬券売場があって賑わいますが平日はガラガラ、跡地が全部出来たら渋谷並みになるでしょうか?浅草寺や5656会館は修学旅行生だらけで方言が飛び交ってましたがメシ食う所もいっぱいなので松屋の地下で弁当買って屋上で遅い昼食、涼しくて気持ちいいですね〜スカイツリーも近くに見えました、食後は健康の為に砂町まで歩きます。さて明日と15日は両国寄席の出番です、その後16日から名古屋で18日は日暮里で落語会、お時間ありましたらご来場下さい。

2013年5月 7日 (火)

間違い

連休前から仕事を頂いたある方にFAXを送っていたが全然送れない、という事で休みが空けたので改めてFAX送ったが繋がらない…、おかしいなぁと思い別の方から頂いた住所録を見るとな、な、なんと!末尾の番号が違う!という事はずっと違う家にFAX送ってたらしい、ついに間違った相手から連絡があって「あの〜ウチにFAX無いんですけど…。」ホントに申し訳ありません、FAX無い家に送っても繋がらない訳だ。

2013年5月 6日 (月)

今日も

具合が悪いので寝る、いい天気なのにもったいない。

2013年5月 5日 (日)

風邪引いた

風邪引いた 風邪引いた またまたシネマ歌舞伎「らくだ」を見てきた、良かった。昼飯に築地場外で海鮮丼を食べた、値段の割にはショボかった、みそ汁はうまかった、今日は風邪引いて寝てる、カツハル1着なら良かった。具合悪り〜。

2013年5月 3日 (金)

寝て見る

寝て見る 寝て見る 2日続けてお台場へ、日本科学未来館へ行ってきました、11時開始のプラネタリウムを見ようと8時半に家を出ましたが着いた時には長蛇の列!なんと私の2人前で満席!仕方なく13時の会まで館内をウロウロしましたがかえってこちらの方が良かったですね、アシモ…でしたっけ?ロボットの動きが面白かったですね、その後でっかい地球が回ってる下で寝っころがって鑑賞、地球上で一番要らないのが人間だとしみじみ感じました、ロッテリアでリブサンド食べていざプラネタリウムへ、期待したほどの感動がありませんでした、ボイジャーの軌道のような映像を見たかった…、今日はこれから秋葉原まで歩きます!

2013年5月 1日 (水)

空いちゃった

空いちゃった 空いちゃった 空いちゃった 2日の両国寄席の出番を15日に代えてもらったのに今日から訳あって10日までゴールデンウィークとなってしまいました、今年はとにかく仕事のキャンセルが多い!という事で南極観測船宗谷を見学に行ってきました、こんなちっちゃい船でよくぞ南極まで行きましたね、中ではドキュメント映像も見ましたがタロとジロは実際会っているので親近感がありますね、会ってると言っても映画南極物語の犬ですが池袋サンシャイン広場の映画のイベントで荻野目慶子と一緒に来ていた所を会ってという事です、南極の氷を実際口に入れたりタロジロに触ったりと懐かしい思い出です、残念ながら船の科学館は閉鎖してましたがこの場所には中学の修学旅行以来30年以上ぶり、明日は日本科学未来館に行ってみよう!。久しぶりにどん亭でしゃぶしゃぶ食べ放題、振り込みが入って良かった。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

フォト
無料ブログはココログ