スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

暖かい

暖かい 暖かい 暖かい 極寒の帯広から南国のような東京に帰ってきました、飛行機降りたら暑い暑い!ジャケットだけで十分ですね、逆に風邪引きそう、さて明日からきつつき改め萬橘君のお披露目です、私も6日に出ますのでお時間ありましたら御祝儀持ってご来場下さい、ついでに私にも何かください。そして11日は久しぶりにトリです、こちらもよかったら来て下さい。

寒い!

寒い! 寒い! 帯広空港降りたら−13℃!いくら東京が寒いったってこちらは痛いくらいの寒さ、という訳で先ずは腹ごしらえ、豚丼の名店「はげ天」で大盛りを平らげ体もぽっかぽっか、軽く昼寝をしてから市内の「表参道ギャラリー」で落語会、昔若かった方々(笑)の前で1時間、その後は皆さんとお茶会、いろんなハプニングもありとても楽しい時間でした、そして夜はホッケにザンギにと北海道グルメを堪能、また秋に呼んで下さい。

2013年2月26日 (火)

寒そう

明日から帯広に行ってきます、帯広市内の「表参道ギャラリー」で落語会やります、毎年釧路帯広と伺ってますが楽しみなのが食ですね〜、食って食って食いまくるぞー!ここ1ヶ月ダイエットの効果が出て体脂肪率が46%から34%まで落ちました!体重は6キロ減ですが体型は全く変わってません、なななななんでだろ〜?

2013年2月25日 (月)

その2

その2 その2 その2 その2 楽屋では鳳楽師匠による袴の締め方教室が行われましたが頭の悪い私はちんぷんかんぷん、まず自分自身の腹が見えないので前座さんにお任せ、早くダイエットの成果が出る事を期待したいですね、パーティーは楽しい余興でしたが著作権無視の短編映画は斬新で良かったです、ぜひ両国寄席でもやってもらいたいです!もう皆さんあの世の方々なので問題ないと思います、それにしても美味かったのはパンですね〜、7個バターたっぷり付けて頂きました、その後のデザートは4人前ペロリ、お開きになってからはしばらくぶりにお会いする方々ばかりで懐かしかったです、きつつき君が入るまでは円橘師匠の前座をやっていたのでだいたい顔馴染み、こちらも楽しかったです、なるべくS裁判長にお世話にならないようにしないといけません(笑)、さて次は橘也君ですが何年先でしょうか?パーティーの余興には是非ともうちのバンドの演奏にしてもらいたいです!格安でたっぷりやりますよ!ご検討のほどよろしくお願い申しあげる次第にございます。

2013年2月24日 (日)

萬橘君おめでとう!

萬橘君おめでとう! 萬橘君おめでとう! 萬橘君おめでとう! 昨日は三遊亭きつつき改め四代目萬橘襲名&真打昇進披露、いやぁ良かったですね〜パンが…、ではなくパーティーが、私的には料理が良かったですが…、とにかく内容盛り沢山で笑いっぱなしで時間が立つのを忘れるくらいでした、3月からの両国寄席も頑張ってもらいたいです、ちなみに私の出番は6日です、日替わりのスペシャルゲストも出演しますので是非ともご来場下さい。

2013年2月21日 (木)

また来たの?

また来たの? また来たの? またまた支払調書が届いたので3回目の確定申告に行ってきました、「あら、また来たの?」と言われましたが1円でも還付金が返ってくるなら何度でも行きますよ!、ていうか今年は早く行き過ぎて1回目の還付金が入ったのでもう遅いかな?と思いましたが税務署の方々は親切ですね〜、笑顔で追加記入してくれました、でも「パソコンの使い方は覚えた方がいいですよ〜」とキラっとした目で言われました、来年頑張ります。今日はR市君にたかられたので晩飯は40円のバナナで我慢します…。

2013年2月19日 (火)

リクエスト

リクエスト リクエスト 千葉県の臼井小学校へ行ってきました、子供さんが多いと思いましたが大人の方々が大多数、子供用のネタをやろうとあれこれ考えてたのですがリクエストにお答えして「初天神」を、いやぁだいぶめちゃめちゃになってオチが決まりませんでしたね〜、皆さんに申し訳なかったです、という訳でいつもの「勘定板」で締め、これが一番よかったららしいです、よかったらまた呼んで下さい。

2013年2月17日 (日)

お腹いっぱい

お腹いっぱい お腹いっぱい 昨日は笑点終わりでそのまま千葉県の中山で落語会、今回で3回目の出演ですが毎回いいお客さんでありがたい事です、町内会の皆さんにいつもお世話になってます、打ち上げも食べきれんばかりのご馳走にダイエットがちょっと中断、最近食が細くなってきたのですがお寿司は別腹ですね〜、中山の二葉寿司の太巻きは絶品!お土産まで頂いて大ちゃん感激!でもあっという間のリバウンドにびっくり!明日からまた頑張ります。

好楽師匠と山田さん

好楽師匠と山田さん 久々に笑点の収録に行ってきました、大喜利4本撮りとハードスケジュールでしたが歌丸師匠は元気でした、始まる前に山田君(さん)と世間話、楽屋では好楽師匠と競馬予想、カレンブラックヒルだそうです!私も乗りました、当たってくれ!

2013年2月14日 (木)

楽屋が賑やか

楽屋が賑やか 楽屋が賑やか 楽屋が賑やか 前座さんが増えて楽屋が賑やかになりましたね、昨年から楽天、愛坊、楽しい、来月からラッキー、そして決勝戦に進めなかったこうもり君といろんな人種が入り乱れています、来月西新井大師参道「みずとくじら」さんでこの中の3人を選んで落語会やる予定です、みんな「じゅげむ」やらせようかな?昨日もチョコありがとうございました、お返しは期待しないで下さい。

2013年2月12日 (火)

ライブ最高!

ライブ最高! ライブ最高! 昨日はNHKホールで甲斐バンドのライブに行ってきました、知ってる曲から30何年ぶりに聞いた曲まで立ちっぱなしで盛り上がってきました、とても還暦には見えない甲斐よしひろさんに驚きましたがキーが若い頃と全く変わってないのも驚きですね、キーが落ちた歌手ほど聞き苦しいものはありません、というより若い頃より声に張りがある感じに思えましたね、やっぱり生のライブは最高ですね〜、我々もやりたくなりました!お誘い頂いた佐藤さんに感謝です。K也君はだいぶハマったようです。それにしても渋谷は物凄い人!スクランブル交差点で流されてしまいました…。

2013年2月11日 (月)

新人さん

新人さん 来月はきつつき君のお披露目です、皆さんのご来場をお待ちしてます。さて我が一門にも新人さんがたくさん入りました、ここ最近は楽天、愛坊、そして楽しい(ラッシー)楽きー(ラッキー)残念ながら(き)の漢字が変換できない、七を3つ重ねた(き)の字ですがわかるかな?とにかく楽屋が賑やかなのはいい、あとは辞めない事を祈る。昨日はチョコありがとうございました、この場で御礼申し上げます。

2013年2月 9日 (土)

日本橋から銀座

日本橋から銀座 日本橋から銀座 日本橋から銀座 日本橋から銀座 日本橋から銀座 今日は天気がいいので自転車で移動という事で先ずは日本橋亭へ、まだ準備中でしたが皆さんお揃いで、新しく入った愛楽師匠のお弟子さんで名前が決まったらしく「あいぼう」だそうです、どんな字か聞いてませんが「愛ぼう、愛坊、愛棒、愛某、愛乏」さてどれでしょうか?その後銀座博品館うらのギャラリー美庵へ、青森県浪岡出身の石澤暁夫さんが明日まで個展やってます、お時間ありましたら行ってみて下さい。そして遅い昼飯は25年通ってる有楽町ガード下の新角でラーメン&ミニカレー、その後日本橋経由で箱崎のTCAT近くのおにぎり屋さんへ久しぶりに寄ろうと思ったら残念ながらソバ屋さんに代わってましたね、昔ここには「まりっぺ」がありその後「函館朝市」というおにぎり屋さんがあって毎回10個買ってました、15年振りにだったのでやっぱりお店は無かったですね、その後清洲橋を通ってちょっと寄り道して砂町銀座商店街の焼き鳥屋さんでネギ間とシロを買って帰宅、今両股が痙攣してきました。

2013年2月 8日 (金)

修正

修正 この前確定申告を終わらせたと思ったらまた追加で支払調書が届いたので修正申告に行ってきました、改めて「えっ!これだけですか?」と言われた、それしか無いんだよ!両国寄席は10日と13日が出番です、よかったら来て下さい。鯛好君が二つ目に昇進したので何かご馳走になってきます。

2013年2月 4日 (月)

楽しみ

楽しみ 楽しみ 早々と確定申告に行ってきました、毎年記入する欄と数字が少ないので10分もあれば終わりますが今年は付いてくれたおじさんの記入ミスで1時間半かかりました、一生懸命パソコンに打ち込んでいたのでお任せしていたり何だか怪しい…、見かねた女性の職員の方がきて「お時間大丈夫ですか?申し訳ありませんが全部消して下さい…、」と今まで違う欄に記入していたようでもう一度最初からやり直し…、早く自分で出来るようになろう!。R1グランプリに落語家が2名残った!とニュースで知りましたが誰かと思ったら前座のこうもりと桂三度、どんなネタなのか見てみないと何とも言えないがこの2人この前まではピン芸人、知らない人から見ればこの2人が落語家の代表のように思われるかもしれないがピン芸人が名前変えて出ただけの事、予選すら出た事がないので何とも言えないがこうもり君のネタを楽しみにしている、座布団に座って上下切るのかな?13日寄席で会うので何か言ってやろう!

2013年2月 2日 (土)

どんどん殴れ

どんどん殴れ こういうナメた中学生はどんどん殴って結構、親の躾が悪い!謝る必要無し!これは体罰ではない!ろくな大人にならない、俺ならクビになっても殴る!。

理解してる!

理解してる! 理解してる! 先日の小林北小学校での落語会の感想文が届きました、「勘定板」を理解していたようで嬉しいですね〜、来年はもうちょっとマイルドテイストでやろうと思います、と言っても「牛ほめ」「勘定板」を連続してやるので…、落語を分かってる方はウ〜ンと唸るでしょうか?

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

フォト
無料ブログはココログ