スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

お詫び

NHKの取材が来られないのは原発再開の取材を優先という事です、学校寄席の取材は改めてお願いしてみます。

2012年9月29日 (土)

大入り満員御礼?

大入り満員御礼? むつ市かさまい館の落語会終わりました、飛び入りゲストもあって子供から年配の方々まで楽しんでもらったと思います、両国寄席なら超満員の人数に集まって頂きありがとうございます、明日は奥戸交流館です、実家から歩いて5分のところですが天気が心配です、お近くの方は是非ご来場下さい。あとは残念なお知らせです、1日我が母校奥戸小学校で落語をやってNHK青森の取材が入る予定でしたが大間原発工事再開という事で来られないとの事、原発が恨めしい。

早いね

早いね 初めてはやぶさに乗って新青森に着きました、早いですね〜〜、弁当食って一眠りしたらもう着いてました、気になったのが窓側の出っ張り、私にとっては邪魔ですが皆さんはいかがですか?無くてもいいと思いましたが必要な人には必要なんでしょうね、その後リゾートあすなろに乗って下北駅まで、下北地方は小雨混じりで天気が悪いです、このあと18時半からむつ市かさまい館で落語会です、お時間ありましたらご来場下さい。

2012年9月28日 (金)

世田谷ぶらぶら

世田谷ぶらぶら 久しぶりに世田谷区をぶらぶらしてきました、桜新町で用事を済ませて下北沢まで足をのばしました、踏切そばのまめ松珈琲で遅い昼食、貝焼き味噌にお握り付き!たいへん美味しく頂きましたが故郷の味はいいですね、先日こちらの美人店主が落語会にきてくれたのでお礼を兼ねてきましたが来月から営業日が変わるそうです、え〜っといつだったか忘れましたがまた行きます、お土産のカシスようかんごちそうさまでした、さてこのあと世田谷郵便局前の製材所の3階で落語会です、何をやろうかな?

訂正

11月8日じゃなくて9日でした、もうボケが始まったかな?

2012年9月27日 (木)

久しぶりに外出

久しぶりに外出 久しぶりに外出 ちょっと体調が思わしくなかったのでしばらく家でゴロゴロしてましたが打ち合わせの為石神井消防署に行ってきました、11月8日に講演&落語やりますので会場の下見を兼ねまして行ってきましたがたいへん貴重な体験もしてきました!残念ながら写真撮って無いのでうまく説明できませんがこの模様は高座で話します、明日は世田谷区、明後日から青森県むつ市と大間町奥戸で落語会、10月1日は奥戸小学校で学校寄席、NHKの取材が入りますので青森県の皆さん、夕方のあっぷるワイドご覧下さい、両国寄席の出番は10月4日です、楽市君の真打ち披露ですので皆さん寄席にも来て下さい。なぜだか無性にケンタッキー!久しぶりで美味かった!

2012年9月24日 (月)

ついていけない

ついていけない ついていけない 暑いやら寒いやら体がついていけません!昨日は銀座で歯がいらないくらいのお肉をごちそうになりだいぶ血糖値が上がりました、という訳で今日の朝飯兼昼飯はレタス1たまに木綿豆腐とヨーグルト、昨日肉を食べてから今まで何も口にしてなかったのでレタスあっという間に完食!明日は検査の日なので夜も同じ食事にする予定です、今更遅いですが…。それにしても昨日の銀座はホコ天にもかかわらず誰もいなかったですね、私の貸し切り状態のようでした(笑)

2012年9月22日 (土)

肌寒い

肌寒い 肌寒い 肌寒い 肌寒い 肌寒い 楽市君の真打ち披露が終わり一夜明けたら肌寒いですね〜、まるで昨日の客席のよう(笑)1日からの両国寄席の真打ち披露には皆さん来て下さい、そして本人不在で打ち上げ、玉ねぎが美味かった!ひとみちゃん(男です)もお疲れさまでした。

2012年9月20日 (木)

初東北町

初東北町 初東北町 初東北町 東京涼しいですね〜、青森の朝はもう暑かったです、東京着いて上野広小路亭寄って今帰ってきましたが涼しくて快適です、さて明日は深川江戸資料館で楽市君の真打ち披露、お時間ありましたらご祝儀持って来て下さい、よろしくお願いします。青森行ったら県庁そばの居酒屋「かえる」に寄って下さい!

2012年9月18日 (火)

懐かしい

青森へ移動中ですが私の右斜め前に座ってるおじいちゃん、一昨年亡くなった競馬仲間のU先生に横顔がそっくり、懐かしくなりました、まだあの世で馬券買ってんのかな…、いつもおごってもらってた中山競馬場のカツカレーが食べたい。

手作り料理

手作り料理 手作り料理 今年も敬老会ツアー?終わりました、各地域の皆さんお疲れさまでした、また来年お願いします。さて懐石弁当やサンドイッチのところもありましたが手作り料理もいいですね、今日の朝も頂いたお赤飯食べて出てきました、栗ご飯も肉じゃがも美味しゅうございました、また来年食べさせて下さい。さて明日は青森県東北町で落語会&講演会、詳しくは東北町民センターにお問い合わせ下さい、入場無料ですよ奥さん!手ぶらで来て下さい(笑)

2012年9月15日 (土)

訂正してお詫び

先ほど木久扇師匠を喜久扇と木と喜を間違えてしまいました、師匠は見てないと思いますがたいへんなミスです、お詫びして訂正致します、いつもウルサイ…いや的確な意見を下さる美人OLのFちゃん、ありがとうございます、直しましたよ。

ももクロ

ももクロ ももクロ 浅草演芸ホールの周りはももクロと木久扇師匠の幟だらけ、やっぱり師匠の頭の中身は中2男子並か!だれがプロデュースしたのか?世田谷区にある駒沢給水場、毎年行きたいと思っているが10月1日は東京にいない…、来年こそ入る!

2012年9月14日 (金)

信じられない

びっくり!、体重が4キロ減、身長が3ミリ伸びた!ひと月4キロずつ減量したら来年の今頃ガリガリだ!着物どうしよう…。

天ぷらがツラい

天ぷらがツラい 天ぷらがツラい 火曜日の夜から体調を崩し今日まで病院で点滴を打ってました、もうすっかり元気になり食欲も出てきたので帰りにスーパーで天丼を買いました、家へ帰ってシジミ汁と一緒に食べようと思いましたがなかなか飲み込めなくて半分でもう無理、もう年なのか胃袋がまだ万全じゃないのか人生で初めて残しましたね、シジミ汁はたいへん美味しく頂きましたが天丼を残すとは情けないですね。さて今日は両国寄席の出番です、差し入れに栄養ドリンクをお願いします。

2012年9月10日 (月)

満員御礼2

満員御礼2 満員御礼2 満員御礼2 満員御礼2 満員御礼2 2日連続で満員の中で落語やるのは気持いいですね、円楽&一太郎という親子に加え6代目円楽一門勢ぞろいの楽屋も満員御礼、私は隅っこで小さくなっていました、前日に続いて好吉君の姿もパチリ、打ち上げはいつもの吉野家、牛皿の盛り具合で揉める兄弟子達を尻目にカレーと豚汁とお新香でお腹いっぱい、私の次の出番は14日金曜日です、お時間ありましたらご来場下さい、満員御礼を期待して。

2012年9月 9日 (日)

ウマイ!

ウマイ! ウマイ! ウマイ! 5656会館は大入り満員、2階の売店はスカイツリーも真っ青の混みよう、売店窓側のごろかふぇで売ってるバニラアイスは美味いですね〜、その場で作ってくれるのでおこしの粒がサクサクして絶品!浅草行ったら浅草寺裏の5656会館で食べてみて下さい!

2012年9月 8日 (土)

満員御礼

満員御礼 満員御礼 満員御礼 満員御礼 満員御礼 1時間半かけて新所沢に着きました、それにしても暑い!着替えのTシャツ2枚持ってって正解でした、会場も200人満員でありがたい事です、落語を2席やってきましたがいいお客さんで楽しかったです、楽屋では水飲み放題!水はおいしいですね、新二つ目の好吉君の恥ずかしい写真でもご覧下さい(笑)是非とも2回目の開催を願います、色紙と写真忘れて申し訳ありませんでした。その後四谷「りんごの花」で山影さんの三味線ライブ、見事なバチさばきにバラ焼きも箸が進みました。

2012年9月 6日 (木)

ついでに9月のお知らせ

寄席の出番は9日の日曜日と14日金曜日です、急遽13日から14日に変更になりました、17日は午前中は船橋、午後から亀戸で落語会です、19日は青森県東北町で講演会&落語会、21日は深川江戸資料館で私プロデュースの楽市真打ち披露、28日は先月に続いて世田谷区、翌日からさっき宣伝したむつ市と大間町奥戸で落語会、ついでに10日1日は奥戸小学校の学校寄席、NHK青森の取材が入ります(予定)、その後東京帰ってまた10月13日14日むつ市に行きます、青森往復が続きますが涼しくなるので大丈夫でしょう、頑張ります!

お知らせ3

お知らせ3 9月29日のむつ市かさまい館に続いて30日13時半から私の実家の近くの「奥戸交流館」で落語会やります!こちらもダミーさんと一緒です、近所の中村さん(誰?)は必ず来るように!差し入れ要らないよ!おひねりちょうだい。

お知らせ2

お知らせ2 むつ市周辺の皆さんにお知らせです、3年ぶりに「来さまい館」で落語会やります!むつ市出身のダミーさんと2人です、お近くの方ぜひご来場下さい。入場料1000円で18時開場です、よろしくお願いします。

お知らせ

お知らせ 青森県の皆さんに朝からお知らせです、先月の十和田市に続いて東北町でも講演会&落語会やります!お近くの方は是非ご来場下さい入場無料です、損はさせませんよ!

ご案内

2012年9月 5日 (水)

久々に

久々に 久々に ザ・ゴールデンカップスを見る、デイヴ平尾最高!あの世から帰ってきてくれ!

2012年9月 4日 (火)

フェニックスって

フェニックス!柔道一直線じゃないが(古い)フェイスブックの間違いでした。

切手代が…。

切手代が…。 切手代が…。 2日がかりで案内状書き、パソコンが苦手なので全て手書きで100通とちょっと、ものすごく疲れました、誰かパソコンに入力してちゃっちゃっとやって下さい、切手代も1万弱!皆さん落語会に来て下さい、ツイッターやフェニックスの方々は後ほどお知らせします。

2012年9月 2日 (日)

一人前!

一人前! 一人前! 一人前! 一人前! ご挨拶と打ち合わせと営業を兼ねて千葉県ツアーに行ってきました、まずは元勤務先のユーハイム船橋工場へ、元同僚のS君と久々の再会、やっぱりお互いオジサンになりましたね、皆さん引き出物はユーハイムのバームクーヘンをお願いします!その後稲毛、佐倉と寄って八街へ、豪華な昼食をいただく事になりましたがどんぶりメシの量のハンパない事!写真のどんぶり+楽市君の分も食べ一夜明けた今でも満腹状態です、さらにひょんな事から楽市君の誕生日パーティーまでやる事に!ケーキは別腹ですね、最後は藤原けいさんの歌謡ショーまで堪能、いい1日でした、皆さんお疲れさまでした。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

フォト
無料ブログはココログ