スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

そんな所で

そんな所で そんな所で そんな所で そんな所で 新真打の楽市君と待ち合わせして「りんごの花」でランチしましたが歩いて来る姿はバカボンみたいですね(笑)、9月21日の江戸資料館の落語会是非皆さん来て下さい、よろしくお願いします。家へ帰ってきたらやけにセミがうるさかったので窓を開けてるとなんと!網戸にくっついて鳴いてました、羽根がボロボロでしたが一生懸命鳴いてました、うるさいけどガマンします。

2012年8月29日 (水)

打ち上げで

打ち上げで 打ち上げで 打ち上げで 東武ホテルの24階でスカイツリー見ながらテツandトモさん、ひとみちゃんを交えて打ち上げ、けっこうお高いバーらしくお会計が心配でしたがそこは新真打!こういう時は思いっきり行きましょう!という事で私もお高いチーズをたくさん頂きました、そして3次会から朝まで…私は途中で帰りました、皆さんお疲れさまでした。

パーティーその2

パーティーその2 パーティーその2 パーティーその2 パーティーその2 パーティーその2 なかなか盛大なパーティーでしたね、最初はどうなるか心配でしたが何とかなるもんです、余興のテツandトモさん最高でしたね〜、2人の芸はそこいらの一発屋とは違うしっかりとしていていろんな引き出しがあるからこそ面白い!テツさんの体が動いているうちはこの先心配ありません、私の真打ち披露の寄席にも来て頂きましたがまたどこかでご一緒したいですね、今日の新聞にも載ってましたがカミさんのお父さんのスピーチが最高でした、締めの鳳楽師匠がビシッと挨拶してお開き、さて2次会です。

楽市君のパーティー

楽市君のパーティー 楽市君のパーティー 楽市君のパーティー 楽市君のパーティー 楽市君のパーティー 昨日は楽市君の真打ち披露パーティーでした、その前は荒川ふれあい寄席で好吉君と一緒、いいお客さんに乗せられでたっぷり2席やってきました、またよろしくお願いします。そして夜は錦糸町のホテルでパーティー、珍しく我が一門鳳楽師匠以下ほぼ全員が揃い楽しく賑やかなパーティーでした、意外と言っては失礼ですが料理もよかったですね、ダイエットも忘れて腹いっぱい食べました、ローストビーフなんて何枚食べたかわかりません、写真がいっぱいあるので続く。

2012年8月27日 (月)

いろいろありました

いろいろありました いろいろありました いろいろありました 西新井大師で落語会が終わりりんごの花で馬肉をたらふく食べ昨日は湯葉でまったりと…楽しかった!明日は南千住で落語会の後で楽市君のパーティー、暑い中頑張る。

2012年8月23日 (木)

杉まみれ

杉まみれ 杉まみれ 杉まみれ 今日は世田谷区のとある製材所の3階に杉の香り満載のお部屋で落語会、暑い中皆さんお疲れさまでした、またこういう会をやって下さい。さて初めてお掃除ロボットが動いてるのを生で見ました、賢いですね〜うちの前座より賢いです、入門しないかな?ちなみに明日は西新井大師参道「みずとくじら」さんで落語会があります!お近くの方ぜひご来場下さい。ちょっと先ですが9月19日東北町で講演会&落語会があります!こちらもお近くの方ぜひご来場下さい、十和田に続いて東北町でも講演、他にも聞きたいところがありましたらご一報下さい。

2012年8月21日 (火)

銀座パレードにたどり着くまで

銀座パレードにたどり着くまで 銀座パレードにたどり着くまで 銀座パレードにたどり着くまで 銀座パレードにたどり着くまで 銀座パレードにたどり着くまで 昨日は夜中の1時に車で実家を出て朝7時ぐらいに仙台駅前に到着、ずっ〜と運転してきましたが朝4時過ぎに交代、仮眠を2時間くらい取る、新幹線のチケットを8時55分発にしてちょっと仙台観光しようと思いまして朝飯食って伊達政宗像まで歩きました、予想外に遠かったので断念、駅に戻ってきたら44分発のMAXが止まっていたので思わず飛び乗る、乗ってから調べたらはやてより20分遅れの10時56分東京着だったのでパレードに間に合うか焦る!東京駅着いて有楽町で降りるか新橋まで行くかで迷うがたぶん沿道は前に進めないと思って新橋で降りて博品館前まで、ところが私の予想をはるかに超える人だったのでこりゃダメだと思い辺りを見回したら中央通りの真ん中の植え込みがあったので警察に怒られるのを覚悟で行ってみる、ちょうど先導車が来たのでそこに立ち止まって見てたら警察がどっか行ったので結局最高の場所をゲット!、がしかし首都高くぐったら猛スピードで走り去ったので結果的にいい写真は撮れず…、道路の真ん中まで人が溢れてきて警察の規制が始まったのでそこでもう終わりました、でも何人かはっきり顔が見えたので来た甲 斐がありました、印象としては人の多さとヘリコプターのうるささですね、皆さんお疲れさまでした。そのまま東砂町帰って着替えさたらダウン、21時まで寝てしまいました、それにしても東京は暑い!

2012年8月20日 (月)

メダリストが目の前に!

メダリストが目の前に! メダリストが目の前に! メダリストが目の前に! メダリストが目の前に! メダリストが目の前に! 誰が誰だかわかりませんが日本のメダリストが目の前を通り過ぎて行きました、写真では判別出来ませんが水泳の入江、フェンシングの太田、なでしこジャパンの宮間ははっきりとわかりました、間に合ってよかった…。

伊達政宗はどこ?

伊達政宗はどこ? 伊達政宗はどこ? 久しぶりに仙台駅に来たので伊達政宗像の前で写真でも撮ろうと思いバス停まで来ましたがどのバス乗っていいやら?聞いた人が悪かったのか「ちょっとわかりません」と言われたので帰る事にしました、タクシーで行く程でもなかったのでまた次回の楽しみにします、散歩がてら駅前をぶらぶら、結局すき家で朝飯、東京と変わりゃしねぇ。

2012年8月18日 (土)

食っちゃ寝

食っちゃ寝 食っちゃ寝 食っちゃ寝 食っちゃ寝 体がなまってます、フェリー乗って函館競馬場まで行こうと思いましたが財布に秋風が吹いているので中止、お土産買いに大間岬に行きましたが相変わらず観光客がいっぱい、ラーメン食べようとお店に入ったらいろんな人のサインがありましたが…誰のかわかりません、貴花田だけ読めました。

2012年8月14日 (火)

お盆

お盆 お盆 お盆 お盆 お盆 久しぶりに実家でお盆、大間町にこんなに人がいたのか、ブルーマリンフェスティバル晴天でよかったです、夜はお墓で花火、遠くでも花火、ちょっと肌寒いです。

2012年8月12日 (日)

夏休み

夏休み 夏休み なぞかけポンの7月分の優秀作品の録音をしてきました、放送をお楽しみに。昼飯を食べにマエダ本店へ行ってきました、岸本選手の垂れ幕が出ていましたが今回は残念でしたね、リオデジャネイロに期待しましょう。店内は全て混んでいましたが並んでる商品はお盆って感じでした、私もお盆休みにします、23日の世田谷区の落語会まで着物は着ません。

2012年8月11日 (土)

十和田市でバラ焼き

十和田市でバラ焼き 今日は十和田市民文化ホールで私の講演会&落語会でした、お盆前の忙しい時期にもかかわらずたくさんお集まり頂きましてありがとうございました、2時間たっぷりだったので皆さん飽きたんじゃないでしょうか?また十和田でやる機会がありましたらよろしくお願いします、昼過ぎ七戸十和田駅に着いてバラ焼きだけを楽しみに朝飯を抜いて来たので目の前に来た時はこれでもか!っていうくらい腹が鳴りましたね〜、あ〜美味かった!そして夜もバラ焼き、明日も朝からバラ焼き行きたいですね。

2012年8月 9日 (木)

暑い中あちこち

暑い中あちこち 暑い中あちこち 暑い中あちこち 暑い中あちこち 今月の寄席の出番が終わりました、また来月のご来場お待ちしてます。いろいろ用事があったので暑い中あちこち回ってきましたがどこへ行ってもクソ暑いですね、アンパンマンとの記念写真は歩いている人達の視線が痛かった、浅草ではおばちゃん達に混じって亀十の松風を買い込み境内でパクつきました、亀十前のアーケードにもありましたが都営新宿線東大島のホームにもミストがありしばらくぼーっとしていましたが明日から青森です、ミストが必要なくらい暑いのかそれとも涼しいのか…、十和田市で2時間の講演会&落語会頑張ってきます、お近くの方はぜひ来て下さい。

2012年8月 8日 (水)

ガビーン!(表現が古い)アンパンマンショップ12時からだった、四谷三丁目はクソ暑い!

2012年8月 7日 (火)

心のより所

心のより所 心のより所 心のより所 最近寂しい話題がたくさんありました、先日の落語会&ライブをやった金町のライブハウスがその日をもって閉店、京葉道路亀戸駅近くの軽食屋さんも閉店、そして唯一甘いものを堂々と食べる事が出来た錦糸町の「あんみつちぃの」まで今日で閉店、いろんな事情がありますがやっぱり寂しいですね、なんとも不思議な出会いのあんみつ屋さんは特に思い入れがありましたがなんだか心のより所が無くなった感じです、皆さんまたどこかでお会いしましょう!そして寄席に来て下さい!

2012年8月 5日 (日)

声がかすれる

声がかすれる 声がかすれる 声がかすれる 声がかすれる 声がかすれる 今日の落語会&ライブご来場頂きありがとうございました、私的には大成功でしたがお客さんはどうでしょう?最後は声がかすれて落語がおろそかになりましたが心地よい疲れでした、またどこかでやりたいですね〜、出来れば武道館か横浜アリーナか…、そして紅白!、最悪メジャーデビューはどうでしょうか?

2012年8月 4日 (土)

マズイ

なんと体重が5キロ増!もう私にエサを与えないで下さい。明日ライブです、私の美声を聞きたい方は金町へ来て下さい。

出番

2日間ご来場頂きありがとうございました、次は7日ですがその前に5日のライブに来て下さい。

2012年8月 1日 (水)

歩く

歩く 歩く 歩く 歩く 歩く 昨日は浅草で余一会、ご来場頂きありがとうございました。楽屋裏も込み合ってましたが差し入れが多かったですね、皆さんごちそうさまでした。今日は寄席の近くの名刺屋さんに行って帰りに寄席に行ってそのままバスに乗らずに歩いて帰りましたが新しい引っ越し先まで1時間半くらいでしたね、暗くなって涼しかったのでさほど苦にはなりませんでしたが誘惑の多さに気持が負けそうでした、明日は住宅街を歩くか自転車にしよう。明日明後日と出番なのでお時間ある方は両国寄席に来て下さい、差し入れは気にしないで…。昨日食べた生ガキはデカくて美味かった。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

フォト
無料ブログはココログ