スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

熱中症?

熱中症? 熱中症? 熱中症? 一年ぶりくらいで白髭団地内のカット倶楽部へ行ってきました、電車やバスではかなりめんどくさいルートなので炎天下の中ジャパネット高田で買った折り畳み自転車で向かいました、荒川の河川敷を追い風にのって約45分、心地よい風で爽やかなサイクリングでした、いつもながらおいしい昼食ありがとうございました、しかし帰りがずっと向かい風、倍の時間がかかり足はパンパン!途中で水分を取らずに帰ったので軽い熱中症になり頭がクラクラ、水はありがたいですね、皆さんも気をつけてください。明日は浅草演芸ホールでうちの一門の会ですがチケットは完売かな?

8月の予定

暑いですね、食欲の無い方はランチに打ち上げに四谷荒木町「りんごの花」で!元気がでますよ!という事で私の8月の予定です、両国寄席の出番は2日、3日、7日です、「大楽ファンです」と言っていただければもう口では言えないくらい割引します、8月5日は金町のライブハウスBARS-TUDIOで落語会&ライブやります、柔道の審判じゃありませんがジュリー歌います(笑)10日は青森県十和田市民文化ホールで講演会&落語会です、そのまま20日くらいまで実家でのんびり、23日は世田谷区太子堂で落語会、24日は西新井大師参道「みずとくじら」さんで独演会、28日は荒川ふれあい寄席、夏バテしないように頑張ります。

2012年7月29日 (日)

一年ぶり

一年ぶり 一年ぶり 毎年恒例の大間高校の同窓会、去年よりちょっと参加人数が減りましたが一年ぶりで会話が盛り上がりました、初めて参加する方もいましたが昭和58年卒から平成23年までの間が誰も来なかったのは残念ですね、来年お待ちしてます。みんなおじさんおばさんになりましたね。そして今日は来週に迫った落語会&ライブの練習、歌い過ぎて喉が痛いです、早く本番終わって欲しい。

2012年7月27日 (金)

猛暑の散歩

猛暑の散歩 猛暑の散歩 猛暑の散歩 エアコンの効いた部屋でひたすら寝る!今日は何の予定もないのでテレビを見ながらゴロゴロ、午後になってエアコンにあたり過ぎたのかちょっと具合が悪くなったので散歩に出掛けて汗をかこうと思いました、近所のアリオ北砂をぐるっと見物して砂町銀座商店街へ、帰りに焼き鳥20本買って約2時間弱、猛暑日の散歩はするもんじゃないですね、毛糸の帽子かぶって歩いているヤツがいた!どこか悪いのか?

2012年7月25日 (水)

カラス

カラス カラス カラス 8月5日金町のライブハウスでの落語会&ライブ、皆さんよろしくお願いします。チラシを置きに「びーだま」でカレーを食べていたら道路の向こう側にカラスを肩に乗っけてるおじさんが!葛飾はいろんな人がいる。今日の「りんごの花」の昼食バイキングのポテトサラダ、美味かったです!明日皆さんも味わいに行って下さい!明日は出るのかな?三軒茶屋は暑かった!

2012年7月24日 (火)

バスと焼きそば

日野の落語会は昨年よりたくさんお集まってやり易かったですね、子供が3人一番前に座りましたが途中で2人いなくなり残った1人は落語好きだとか、帰った2人の将来が心配だ…、終わる頃には立ち見になりたぶん来年も呼ばれるかな?お昼にハムステーキ付きの焼きそばが出ましたが前の日も焼きそばの差し入れで夜食にカップ焼きそば、そしてこの日も焼きそば、そしてお土産に焼きそば、もうしばらくいいですね、それからこの2日間バスに振り回されました、笹塚からの帰りタッチの差で乗り遅れ日野に着いたら信号が変わって乗り遅れ日野の帰りも信号が変わって乗り遅れ、錦糸町の駅をでたらバスが走り去る…、これだけバスに嫌われるのでちょっと早めに行こうと思ったら今度は渋滞で来ない…、歩け!って事ですかね?

2012年7月22日 (日)

引っ越しして初めて風呂に入った、今までシャワーだけだったがエアコンで冷えきった体があったまる。

酔っ払って落語

昨日はかりんとう寄席にご来場頂きありがとうございました、1回目2回目ともに満員でよかったです、休憩中に食べた「えび寿屋」のおにぎりは最高でした!ビールの差し入れもあったのでつい飲んでしまいましたら2回目の高座で酔っ払ってしまいちゃんと呂律が回らなかったですね〜初めての経験でした、さて第2回目のかりんとう寄席はあるんでしょうか?関係者の皆さんお疲れさまでした。かりんとうは升本屋で買って下さい!

2012年7月21日 (土)

食った食った

食った食った 食った食った 食った食った 食った食った 昨日は「りんごの花」で食べまくりました、野菜を味噌につけて食べるなんて1年前は考えられませんでしたが今はだいぶ草食(笑)になったのでとても美味しかったです、また落語会も再開したいですね、よろしくお願いします。最近ブログよりフェイスブックに書き込みしているので間が空きましたがちゃんと生きてますのでご心配無く、このあとかりんとう寄席がありますので笹塚駅徒歩5分の升本屋に来て下さい、天気が心配だ。

2012年7月17日 (火)

体がおかしくなる!

気温18℃の青森から猛暑の東京へ帰ってきたら体がついていきません!週末の落語会に向けて体調万全に戻したいです。ちなみに21日はかりんとう寄席、22日は日野へ行きます!土曜日の夜は升本屋のかりんとう食べながら私と立川三四楼君の落語を楽しんで下さい。

2012年7月16日 (月)

声がかすれる

声がかすれる 声がかすれる 声がかすれる 昨日は青森市内のわいんクラブで大間町人会で落語会、2席目から声がかすれてうまくしゃべれませんでした、年齢層が高く皆さんの昔話を聞いているだけでも面白かったですね、あの洞爺丸事故の話はドキュメントだけに引き込まれました、皆さんお疲れさまでした。その後県庁近くの「かえる」で1席、私のいとこのやってるお店で歩いて1分のところなので開店祝いにしゃべってきました、青森市内の皆さん是非寄ってやって下さい、居酒屋「かえる」です、何で「かえる」にしたが聞くの忘れた…。クソ暑い東京へ帰るのが憂鬱だ。

2012年7月15日 (日)

ごろ寝と散歩

ごろ寝と散歩 ごろ寝と散歩 ごろ寝と散歩 ごろ寝と散歩 雑用と引っ越しとほんのちょっとの仕事が続いてほとんど休みがなかったのでこの2日間実家でゴロゴロしていました、涼しいというか朝晩はちょっと寒いので風邪が治り切らずにこのあと青森市内で仕事ですが咳き込まないように気をつけたいですね、9月30日奥戸交流館での落語会は入場料いくらにするか館内にいたおばちゃん達に聞いたら500円がいい!と言われましたがそうなると200人以上入らないと赤字になりそう…。散歩しながらウニを眺めていましたがこれを最初に食べた人はスゴいですね、あとこの虫の正式名は何という名前なんでしょうか?

2012年7月12日 (木)

顔出し

顔出し 昨日から実家に帰ってますが久しぶりにこちらに来るとあちこち顔出し営業で大忙しです、大間町役場を皮切りに2日間で9件!秋の仕事のお願いやら自主興行やら実家の軽自動車で走り回りました、久しぶりに軽自動車に乗ると疲れますね、明日と明後日は完全オフ、寝っころがってテレビ見てます。これはむつ市のゆるキャラです。

2012年7月11日 (水)

寒い

寒い 寒い 寒い 寒い 青森の夜はちょっと寒いです、風邪気味なので早々と薬飲んでねましたが長袖持ってきてよかったです、そして朝は涼しいですね、佐井村までフェリーで行きますがお客さんは私含め2人…、青森へおいでの際はぜひ乗って下さい、久しぶりに実家へ帰りますが明日からあちこち営業に行きます、そして15日は青森市内で落語やります。

2012年7月10日 (火)

下北沢で

下北沢で 下北沢で 下北沢で 日曜日は下北沢で下北まみれでした、下北沢と下北半島とのコラボでいろんなイベントがある中、私もちょこっとだけ参加してきました、漫才あり歌あり落語ありで会場は賑わってましたがメインは物産展、東京の方にも下北の美味しいものが味わえたと思います、秋にも開催予定らしいので皆さんぜひ来て下さい。美元さんが出るお芝居をやってましたが入り口にはなんか見かけた顔がありました、名前は知りませんがゆくテレビで見ますよね?さて昨日から風邪引いて体調が悪い中青森に向かってます。

2012年7月 8日 (日)

寄席で2

寄席で2 寄席で2 七夕なのに雨だったのでお客さんの入りが心配でしたがまあまあ埋まってましたね、いつものように打ち上げは両国駅前の居酒屋、我々の財布…いや金庫…いや楽生兄さんの仕切りで打ち上げが始まり日付が変わるまで芸談?に花が咲きました、いつもの亀戸なら電車が無くても歩いて帰れましたが引っ越した為錦糸町からバスに乗って帰らないといけなくなりちょっと不便、しかしそこは我々のがま口…いや楽生兄さんからタクシー代が!またよろしくお願いします。

2012年7月 6日 (金)

寄席で

寄席で 寄席で 寄席で 寄席で 寄席で 昨日は鳳楽師匠の「品川心中」たっぷりでお開き、楽屋では撮影会でしたが人手不足なので受付も手伝ってます、皆さんの差し入れがありがたいですね、今までジュースやお茶はもちろん体の事も心配されているのか青汁に野菜ジュース、漢方薬までありましたね、あとはおにぎりにパンにお菓子、これだけで生活が出来そうです、ちなみに明日は出番なので何か差し入れ待ってます(笑)、マジックの瞳ナナさんはいつまでもお綺麗で何よりです。

2012年7月 5日 (木)

今日は出番

開演前からたくさんのお客さんでありがたい事です、今日の噺はカミカミでうまくいきませんでした、口が乾くのは歳のせいかあの病気か…、明後日も出番ですのでお時間ある方はどうぞ。

2012年7月 4日 (水)

お中元周り

お中元周り お中元周り 暑い中お中元周りをしています、前の会社では昔話に花を咲かせ師匠のお宅では引っ越しのご挨拶、帰りにいつものあんみつ屋さんで食べにくいパフェあんみつを頂き寄席の楽屋でひと休み、明日も頑張ります。野菜不足なので晩飯はサラダにリンゴだけ、腹が減って眠れない。

2012年7月 2日 (月)

ピンクの

今日寄席の楽屋でピンクの着物の好楽師匠から引っ越し祝い頂きました、さすがは好楽師匠!紫色の着物の師匠は…、三枝改め桂文枝襲名パーティーに行けなかった…、無念。

完了

完了 完了 引っ越しも終わり役所関係、光熱費、郵便物など諸々の手続きがやっと終わりました、あまりにも雑用が多すぎて疲れました、引越し先の住所を知りたい方は連絡ください。写真はうちの若手です。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

フォト
無料ブログはココログ