スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

7月の予定

1日から7日までは両国寄席の出番と手伝い、8日は下北沢で落語会、10日からまた青森ですが落語会は15日です、21日はかりんとう寄席、22日は去年に続いて日野で青空落語会、その他プライベートの予定がてんこ盛り、夏バテしないように頑張ります。

2012年6月29日 (金)

片付かない

引っ越しが終わったものの全く片付かないので落ち着きません、布団を貰ったのでゆっくり寝ましたが今日は朝から亀戸の部屋の掃除、トイレ、風呂、フローリングや台所周りなどなんだかんだでごみ袋が8つになりました、明日の8時ぐらいに行ってゴミ出ししないといけないのでゆっくり寝てられません、7月2日の粗大ゴミを出すまでは落ち着けません。

2012年6月28日 (木)

引っ越し終了!

引っ越し終了! 引っ越し終了! 引っ越し終了! 引っ越し終了! 手伝い含め6人で引っ越しが終わりました、運ぶだけなら正味2時間弱で終わりましたが掃除やら部屋のレイアウトやらで全部終わってのが夕方、皆さん日当以上の働きでいろんな電化製品がピカピカ、やっぱり掃除はこまめにやってないと汚れるもんですね、皆さんに怒られ文句を言われのだれの引っ越しかわからなくなりました、でも持つべきものは弟弟子ですね、ありがたい事です、その後は皆さんのリクエストでしゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題へ、働いた後の肉は最高!がしかし部屋へ帰って靴を脱いだ瞬間冷たいものが…冷蔵庫の霜取りをやらなくてもいいと言ったのにフローリングが水浸し!ぞうきんがけがたいへんでした!とにかく皆さんお疲れさまでした。

2012年6月27日 (水)

たいへん

たいへん 荷物の雪崩れが起きそう、早く楽になりたい。明日は雨の予報、今日にすればよかった。

2012年6月26日 (火)

こんな出会い

こんな出会い こんな出会い こんな出会い こんな出会い 青森ツアーが終わり東京へ帰ってきました、人の多さにイライラ、年中吠えてる隣の犬にイライラ、上の階の中国人にイライラ、青森に戻りたくなりました、静かなホテル暮らしの方が良かったですね。いろんな方々と出会いましたがこのキャラクターは何という名前なんでしょうか?消臭力君?ムシュ〜ダ君?子供に人気でした、また青森文化会館ではももいろクローバーのコンサートがあり入り口にはファンがたむろしていました、帰りの高速バスにも何人か乗ってましたがファンというのはありがたいですね、船場寿司の大将から作って頂いたいなり寿司を食べながら11時間走って東京へ、スカイツリーが懐かしい。

2012年6月24日 (日)

終わりました

終わりました 昨日は第2回目のいなげ家落語会でした、天候の悪い中たくさんお集まり頂きましてありがとうございました、火焔太鼓はちょっと満足いく内容ではありませんでしたが皆さんいかがでしたでしょうか?、さて3回目はあるんでしょうか?大将はじめ皆さんお疲れさまでした。その後奥戸から来ていたNさんに連れられてあるお店に、そこで初めてフジツボ食べましたがなかなかうまかったですね、いなげ家さんで食べたアンコウの卵などまだ食べた事がないのがたくさんあります、次は何が出てくるか楽しみです。そして今日は船場寿司さんで落語会、まだネタを決めてないのでどうしようか迷ってますがお近くの方はどうぞ。

2012年6月23日 (土)

ハプニング

ハプニング ハプニング ハプニング 昨日はABAの「ニジドキ」で落語会の宣伝、あまり時間がなかったのでたくさん宣伝が出来ませんでしたがこれを見て一人でも来てくれればありがたいですね、さて番組終わりまでスタジオにいましたがスイーツの紹介のコーナーでマンゴープリンがでましたがカチカチでシャリシャリ、味の感想よりも冷たくて歯に凍みました、またあんみつはスプーンが刺さらないのでおかしいなと思ったらフルーツと寒天が分離されたまま、しかも中の黒蜜まで封が切ってなくて味のコメントどころじゃありませんでした、ちょっと慌てた場面が映ってたようで恥ずかしかったです、でも無事に終わって良かったですね、慣れてない事は緊張しますがいい経験でした、年に一回ぐらいはまた出してもらいたいですね、皆さんお疲れさまでした。

2012年6月22日 (金)

十和田は寒い

十和田は寒い 十和田は寒い 十和田は寒い 十和田は寒い 8月10日十和田市民文化会館で講演&落語をやりますので打ち合わせを兼ね十和田に行ってきました、いやぁ寒いですね〜、青森市内より5℃ぐらい低いような感じでしたが打ち合わせの後のバラ焼き定食で体も胃袋も満足でした、ついでに軽く市内観光もさせて頂きなんだか遊びに行った感じでした、当日のチラシをサカモト電器さん方いろんなところに貼り出す予定ですので見た方はぜひとも来て下さい。その後三沢市の寺山修司記念館へ、いつもながら独特の雰囲気でしたが記念館の場所もかなりの雰囲気ですね、皆さんも一度行って見て下さい。なぞかけポンの5月の優秀作品の収録をしました、放送をお楽しみに。

2012年6月21日 (木)

宣伝活動

宣伝活動 宣伝活動 昨日はFM青森で落語会の宣伝をしてきました、前回に続いてパーソナリティーは里村さんで今回は稲葉さんも加わり賑やかな放送となりました、時間の都合上生落語は出来ませんでしたが23日の宣伝はバッチリしました、そして明日は青森朝日放送の「ニジドキ」でまた宣伝します、青森県内の方ぜひ見て下さい。

2012年6月20日 (水)

寒いです

寒いです 寒いです 寒いです 寒いです 昨日青森に着いて早速「いなげ家」さんで鰻重を食べて早めに就寝、今朝は起きてテレビをつけたらなんだか見慣れた顔が映ってました、扇子の使い方を披露している兄弟子の全楽じゃありませんか!今日から全国区ですね、何かおごって下さい!朝飯を食べそびれたのでいつもの味噌カレー牛乳ラーメンを食べようと外にでたら何と16℃、いやぁ寒い寒い、半袖と薄いウィンドブレーカーしか持ってきてないので骨身にしみます…、さてこのあと17時20分ごろからFM青森で生落語をやります、青森の皆さん聴いて下さい。

2012年6月19日 (火)

犬神家?

犬神家? 経費節約の為青森まで高速バスに乗って移動しますがかなり空いてる状態、すると前の席から足がニョキっと!犬神家の一族のワンシーンのようですね、ちなみに運転手は2人で交代しながら向かってました。天気予報を見るとなんだか台風を連れて来たような感じですね、引越し当日は晴れてくれ!

2012年6月17日 (日)

八街で4回目

八街で4回目 八街で4回目 八街で4回目 蒸し暑い中4回目の八街落語会が終わりました、皆さんご来場頂きありがとうございます、次回は11月の予定ですお楽しみに。さていよいよ青森に向かいます、予定は20日FM青森で生落語をやります、21日はなぞかけポンの収録かな?22日は青森朝日放送「ニジドキ」こちらも生放送です、23日は「いなげ家落語会」の2回目で火焔太鼓他、引越しがあるので24日には東京へ帰ります、青森の皆様テレビ、ラジオ、落語会とどれかに接して下さい。

2012年6月16日 (土)

いい環境

いい環境 いい環境 いい環境 「みずとくじら」さんでの落語会が終わりました、立派な高座と座布団にびっくり!、両国寄席で使いたいくらいですね、次回は秋を予定してます、皆さんお疲れさまでした。

応援ありがとうございます

引越し業者さん頼みました、今は安いですね〜、後は天気が心配です。

2012年6月15日 (金)

凄い電話とメール

引っ越し業者をパソコンで検索して送信してみたら昨日の夜中から物凄い電話とメールが来ました、皆さん競争ですからたいへんですね、とりあえずある引っ越し業者にお願いしましたがサービス合戦にあっぱれです、こういう規制緩和は歓迎ですね、誰か手伝いに来ませんか?時給1000円と食事付きです。

2012年6月14日 (木)

お知らせ

お知らせ お知らせ 8月5月(日曜日)の落語会&ライブのチラシが出来ました、皆さん来て下さい。そして6月16日土曜日は西新井大師参道の「みずとくじら」さんで落語会、私の他、好吉、たい好の3人で14時からやります、6月17日(日曜日)これも14時から八街市の青空館で落語会、私の他、橘也、好の助の3人です、その他歌あり演奏ありの盛りだくさんです、ちょっと遠いですがお近くの方はどうぞ。そして来週からは青森へ行きます、スケジュールはまたお知らせします。

2012年6月12日 (火)

久々の

久々の 鼻がむずむずするので思いっきりほじったら鼻血がブー、血を見ると興奮する、ブッチャーの気持がわかる。

2012年6月10日 (日)

深川までダッシュ

深川までダッシュ 夕方寄席でのんびりしていると「あれ?今日頼んだよね」と楽生兄さんから電話、はて何の事だろうと思ったら深川江戸資料館の楽生独演会に私が頼まれたようで催促の電話でした、てっきり今回は来なくていい…と言われてたと思いましたが…どちらの勘違いかわかりませんがとりあえずタクシー飛ばして深川へ行きました、何とか事なきをえましたが口約束は危険ですね、気をつけましょう。急ですが今月中に引っ越す予定です。

また

また 似顔絵を描いて貰った帰りの総武線がまた人身事故で運休、今年何回目でしょうか?、ホントによく遭遇します、それにしても総武線や中央線は飛び込みやすいんでしょうか?多すぎますね、もう一度人生考え直しなさい!という事で似顔絵はこちらです、向井収風にお願いしたのですが…、アニキありがとうございます。

2012年6月 7日 (木)

ライブ

ライブ ライブ 今日は四谷荒木町の「りんごの花」で板橋かずゆきさんのライブ、板橋さんについては各自お調べ下さい、いやぁ盛り上がりましたね〜、私は飲めないのに途中でコーヒー焼酎なるいい香りの焼酎をロックで頂き半分意識もうろう、振り付けや手拍子ありのライブでしたが酔いが回ってじっとしてるしかありませんでした、でも楽しい時間でした、いつかジョイントしたいですね、皆さんお疲れさまでした。

2012年6月 5日 (火)

御礼を兼ねて

御礼を兼ねて 御礼を兼ねて 昨日は4日連続の打ち上げ、ちょっとぐったり気味ですが先月に続いてとんでもない言動の鳳志君に口あんぐり!1000円しか持ってないくせに「打ち上げ行きましょう!」、また我々が出し合いましたが本人は涼しい顔、彼は出世する!そして今日は先日のトリの日に寄席に来て貰った御礼を兼ねて四谷荒木町の「りんごの花」でランチ、チキンカツ丼を食べた後で同級生が食べてた海鮮丼が美味そうだったのでおかわりしてしまいました、どちらも美味しかったです、明後日また行きます。

2012年6月 4日 (月)

時間が押して

時間が押して 時間が押して 3日間の出番が終わってぐったりしてます、来て頂いた方々に感謝します、たくさん差し入れも頂き私の胃袋と楽屋は大喜びでした、残念ながら3日は予定していた噺が時間の都合上できなかったのが悔いが残ります、次回のトリの時に取っておきますのでまた来て下さい。美女軍団に囲まれての打ち上げは楽しかったです。

2012年6月 3日 (日)

方言はいいですね

方言はいいですね 方言はいいですね 昨日は寄席の前に新宿にお芝居を見に行ってきました、前座の時に知り合った女優の松原未知さんからのお誘いで行ってきましたがとても面白かったです、青森から大分まで全国10ヶ所の民話をそれぞれの方言で語るという内容で出囃子の生演奏に乗って10人が出演、落語の勉強にもやりました、来年も行きたいですね。津軽弁や岩手の南部弁はお客さんどれくらい理解したのかな?今日もトリですのでよかったら寄席に来て下さい。

2012年6月 2日 (土)

満員!

満員! 満員! 満員! 今日も寄席の出番、大トリは六代目円楽、超満員でありがたいですね〜、明日は私のトリですので皆さん来て下さい、よろしくお願いします。

2012年6月 1日 (金)

ご来場頂きありがとうございました

今日は天気が悪かったのでちょっと客足が鈍かったですね、後半何とか持ち直しましたがちょっと寂しかったです、明日は私の後で六代目円楽が登場します、混雑が予想されますので5時頃から並んで下さい、そして大楽ファンですと言って頂ければ割引します、是非皆さん来て下さい。たぶん私も受付に居ると思います。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

フォト
無料ブログはココログ