スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

寝床

昨日は日暮里サニーホールでの鳳楽独演会、楽屋には7人の若手…と言っても若くない若手がいてとても賑やかでした、「寝床」の稽古でしたがやっぱり三遊亭の寝床はいいですね、今年中にはなんとか形にしたい噺です。明日から両国寄席が始まります、お時間ありましたらご来場ください。

2011年9月28日 (水)

よく食った

酢豚定食に春巻き、ミルクセーキにチョコレートケーキ、今川焼き2個にアイスカフェオレ、ポルチーニ香る牛肉オムライスにサラダ、おでんの玉子とがんもとはんぺんと白滝と餅入りきんちゃくとウインナー巻きに牛スジ2本。カロリー取り過ぎ!今日はお疲れさまでした。

2011年9月27日 (火)

次は左足

右目の充血が良くなったと思ったら左足のくるぶしの下が内出血している、何の症状でしょうか?歩くと痛い!

2011年9月26日 (月)

今週も八街

今週も八街 今週も八街 毎度お世話になってます八街に行ってきました、第2回目の青空館での落語会も満員でありがたいです、マジックのマギー布野君もキャーキャー言われて大人気!次回は12月の予定ですがゲスト未定です、ある兄弟子にオファーを出していますがこの方忙しいようでどうしょうか迷ってます、兄弟子というのが「さぞかけQ」の共著の楽生さん、昨日も落語より長いマクラで大活躍でしたが果たしてスケジュール空いてるか?久しぶりに太鼓叩きましたが手を忘れてパニック!何事も稽古してないとうまくいかないものです。来月の両国寄席は1日と2日が出番です、このブログを見た!と受付で宣言して頂くともう口では言えないくらい割引しますので皆さんどうぞ。そして青森県の方はATVニュースワイドを見ましょう!(出ませんよ)

2011年9月24日 (土)

宮下むつ市長と

宮下むつ市長と 宮下むつ市長と 宮下むつ市長と 宮下むつ市長と 開園前の上野動物園はなんだか不思議な感じでした、10時にイベント開始でたくさんのお客さんが各市町村ブースに集まり先着1000人のお土産もすぐ無くなりました、下北半島出身のサルも元気いっぱい!そして宮下むつ市長も元気いっぱい!帰りにパンダを見にいきましたが頭しか見えませんでした…残念。明日もやってますが私は八街で落語会です、皆さんどちらか来てください。マスコットの中の方々ご苦労様です。

2011年9月23日 (金)

パンダ見たい

明日は上野動物園で下北半島のイベントがあります、下北半島に住んでいる世界的に珍しい北限の猿が上野動物園にいるんです!皆さん猿山まで来てください、私もいます。今日の東京は寒いので8Lのパンツを買ってきました、8LってLが8つですよ!どう思います?

2011年9月21日 (水)

到着

到着 おにぎり食べて亀戸へ向かって歩いていたら総武線が止まっているので小岩行きのバスが大渋滞にはまってました、バスの中も超満員だしバス停も人だらけ、全員乗れたのかわかりませんが私の歩く速度とおんなじなので錦糸町にさしかかった時バスも錦糸町到着、電車で1駅が30分もかかったわけで乗っている皆さんのお気持ちお察しします、京葉道路も大渋滞だしいったい皆さんいつ自宅へ帰れるのか…、いつもは誰も歩いていない歩道も帰宅困難者の方々がたくさん歩いていました、この方達はどこまで歩くやら…、東京は全てにおいて弱い!

首都機能マヒ

首都機能マヒ 首都機能マヒ 首都機能マヒ 今日は四谷「りんごの花」落語会でしたが台風直撃首都機能マヒの為やむなく中止!3時ごろから風雨が強くなってきたのでいつもより1時間半ほど早めにうちを出て四谷に向かいましたが都営新宿線大島の駅で電車が全く動かず!30分以上乗ってましたが浜町まで進むのがやっと、結局車内アナウンスで全線ストップという事で行くのをあきらめました、お店の方と楽市君に連絡して別路線で帰る事にしました、明治座から両国駅まで歩いて総武線に乗ろうとしましたが案の定総武線もストップ、浜町も両国も駅は人だらけ!バスやタクシーの順番待ちも長蛇の列!雨も小降りになってきたので亀戸まで歩く事にしました!がしかし腹が減ってどうしょうもなかったので両国駅前で腹ごしらえでもしようと思いましたがほぼ毎回来ている店ばっかりなので清澄通りの漢陽楼へ行こうと線路沿いを歩いていたらなにやら美味しそうなな惣菜があるじゃありませんか!ふらふらっと入ったらお腹がギュル〜と鳴ったのでおにぎり6個とお惣菜4品をあっという間にペロリと、またあの店に行こう!線路沿いのCASICOというしゃれた店構えですので皆さんもどうぞ!さあ歩いて亀戸までG O!

2011年9月20日 (火)

眼科医から衝撃の言葉が!

眼科医から衝撃の言葉が! 「あなたは血糖値が高いから半年おきに病院来てくださいね!」とキツ〜く言われていたのに3年経ってしまいました、どうも青森から帰ってから右目の奥が痛くてみんなからはもう終わりだ!とか不摂生だとか言いたい放題でしたがさっき眼科医から衝撃の言葉が!!「ものもらいですね〜眼薬出しておきますね〜」とあっさり、どうやらまぶたの裏に出来るものもらいみたいで…心配して損した。さて明日は四谷「りんごの花」で落語会です、台風直撃ですが雨宿りにどうぞお越しください。

寝る

寝る 敬老の日という事で今日だけ大忙し、まずは千葉県八街市の八街北中学校でのマンモス敬老会、300人くらい集まっていて体育館は満員!私と立川幸之進君と2人で落語をやってきましたがちょっと声が届かなかったようでした、体育館はマイクの調整が難しかったようで来年への課題ですね、その後八街から特急に乗って前座の頃からやってる亀戸九丁目の集会場へ、こちらは去年より集まりがよくいっぱいのお客さんでしたが落語の出来がイマイチ…来年も頑張ります。泣く泣くお断りした会場もあったので敬老の日はヘリコプターで移動したいですね、来年ヒマだったらどうしょう。

2011年9月19日 (月)

右目の眼球が痛い、何の病気でしょうか?

うるさい!

うるさい! 久しぶりに我孫子の鈴木屋へ、ネタ出しで「大安売り」という落語をやってる最中4日目(落語に詳しい方なら分かると思いますが…)に入った所で『うるさい!!』と後ろの方から声が!どうやら前に座ってた方が私の落語の最中におしゃべりしていたらしく『うるさい!』と一喝!落語を中断しようかなと思いましたが切るとますます深みにはまりそうだったので無視して続けました、すると9日目でまた『うるさい!』と声が!何をいったいしゃべる事があるのか私の前からずーっとしゃべっていたみたい、たまにいるんですねしゃべってる方が、来なきゃいいのに!よく分からないお客さんでした、落語をやってる時は静かにしましょうね、つまらなかったら出て行って頂けますかね、芸人泣かせです。久しぶりに花助君と会いました、特に変わりはありませんでした。

2011年9月16日 (金)

ケーシー先生最高!

ケーシー先生最高! 今日は新宿末廣亭でのロケット団さんの会、ゲストはケーシー高峰先生でテレビでは言えないエロ漫談炸裂!、もう最高でした!残念ながらすぐお帰りになったのでゆっくりお話しする時間がなかったですがまだまだ元気で何よりです、来月の大間高校での学校寄席にロケット団さんに出演をお願いしてありますので生徒の皆さんお楽しみに。

2011年9月14日 (水)

サイン責め

サイン責め サイン責め サイン責め 昨日は我が母校、大間町立奥戸小学校で学校寄席でした、寿限無はじめ2時間で5席の落語会で喉も足も限界!年ですかね?その後5〜6人にサインしてたらあとからあとからぞろぞろって感じで気がついたら1時間書きっぱなし!なんだかアイドルになった気分でした、生徒の皆さん楽しんで頂けたでしょうか?私の扇子で稽古してみてください。

2011年9月12日 (月)

上野動物園で

上野動物園で 今月24日「下北半島in上野動物園」というイベントがあります、私も微力ながら参加させて頂きますので皆さんどうぞ上野動物園まで来てください、24日(土)25日(日)です、先着1000名様に下北土産プレゼント!中身は開けてのお楽しみ!やっとパンダを見る事が出来る!

2011年9月11日 (日)

寒い

寒い 寒い 寒い 寒い 昨日は落語会の後近くの一軒家に関係者含め7人で宿泊、源泉かけ流しの風呂は最高でした、落語会もほぼ満員に近い入りで大成功、兄弟子神楽の津軽弁落語でお開き、皆さんありがとうございました、また続くといいですね。朝誰もいない施設内を散策していると和田勉さんの実にもっともらしい一文が、あとは何故だか珍しやヨッちゃんのLPレコードが…たしか私も持ってたはず、とにかくめちゃくちゃ寒い朝でした。

2011年9月10日 (土)

アップルカレー

アップルカレー アップルカレー アップルカレー 黒石の津軽伝承工芸館に着きました、今日はこのあと17時より落語会ですがその前に腹ごしらえ、黒石に来たのでつゆ焼きそばでも食べようと思い館内のレストランに入ったとたんにカレーのいい匂いが!どうやら90分カレーバイキングらしくサラダ、ドリンクバー、デザート付きで900円!、やっぱりカレーの匂いは強烈ですね〜、ついカレーバイキングお願いします!と言ってしまいました、という事でアップルカレーで一杯、シーフードカレーで一杯、ナンでアップルとシーフードのダブル乗せで計3杯!サラダバーもデザートもおかわりで落語やる前にグッタリ、早く風呂入りたい。

2011年9月 9日 (金)

あわただしい1日

あわただしい1日 あわただしい1日 あわただしい1日 あわただしい1日 朝9時半に青森テレビに向かう為レンタカーを借りようと思ったら予約してなかったのでなかなか借りる事が出来ませんでした、なんとか一台空いてたのでホテルで着替えて急いで向かいました、無事生放送で明日の宣伝が終わり一息ついたら朝飯食ってなかったのでフラフラ、近くのお店でバラ焼き定食を頂きましたが駒井さんのご飯まで半分以上ぶんどってしまいました、ここのバラ焼きは野菜たっぷりでとてもおいしかったです、黒石八郎さん始めスタッフの皆さんありがとうございました、そして駒井さんお世話になりました。その後レンタカーで十和田市現代美術館に向かって打ち合わせ、カーナビ通り行ったらやけに山奥のルートで八甲田山ロープウエイの横をくねくね通ってようやくたどり着きました、そしたら街中はお祭りの最中でどこを通っても通行止め、なんとか着きましたがカーナビも祭りまでは気がつかなかったようです、打ち合わせの後館内を案内して頂き展示を見る度、ヒェ〜、ほ〜、うぉ〜って感じでした、皆さんも行って唸ってきてください、美術館の皆さんありがとうございました、来月よろしくお願いします。

2011年9月 8日 (木)

撮り鉄じゃなくても

撮り鉄じゃなくても 上野駅に着いたらやけにフラッシュがたいてあるので行ってみたら北斗星とカシオペアが並んでいました、一度乗ってみたいとは思ってましたが今日初めて生で見ました、撮り鉄の皆さんがたくさんいましたがやっぱり並んでいると鉄道ファンじゃなくても写真を撮りたくなりますね、札幌の仕事もらったらチケットお願いしてみようかな。今日から15日まで青森です、いろんな所へ出掛けますので見かけたら声を掛けてください、そしてなんかごちそうしてください。明日の朝10時から「おしゃべりハウス」生放送みてね、その後夕方からはニュースワイドもよろしく!

2011年9月 6日 (火)

またお知らせです

またお知らせです 10月29日土曜日十和田市現代美術館で落語会があります、こちらは入場無料ですので皆さんお気軽にどうぞ、十和田市ではもちろん初めての落語会ですので次からも声をかけてもらえるよう頑張ります。ちなみに青森県内の落語会の宣伝を9日金曜日青森テレビ「おしゃべりハウス」朝10時より生放送の中でやります、皆さん見てください。そして夕方はニュースワイドもよろしく!

2011年9月 5日 (月)

ギリギリのお知らせ

ギリギリのお知らせ RAB青森放送でやってる伊奈かっぺいさんのラジオ「旅の空うわの空」で今度の10日土曜日黒石の津軽伝承工芸館での落語会のお知らせがギリギリで放送されました、てっきり21時半までの放送かと思いきや20時で終わり、もっと早くメールを送っておけば良かった!でもまだ次のチャンスが!9日金曜日朝10時からATV青森テレビで「おしゃべりハウス」にて落語会のお知らせをします、着物を着て出ますので青森県内の皆さんぜひ見てくださいね、オープニングの1〜2分だと思いますのでお見逃しなく!!

2011年9月 3日 (土)

女の洪水

女の洪水 女の洪水 今日は笑点の収録日、だいたい土曜日の後楽園ホール付近は笑点の収録や野球の試合の時は混み合いますがほとんどは場外馬券売り場のオヤジ達だけ、がしかし今日はドームに東方神起始め韓流スターが来るらしく尋常じゃないくらいの女だらけ!日本中の女性が集まったんじゃないかと思うくらい!途中のスコールにもめげずいつまでも続く行列にただただびっくり!こんなに人気があるんだったらうちの一門にも韓国人を入れた方がいいかもしれない、女は怖い。9月11日放送の笑点は東日本大震災から半年という事でいつもと違うちびっ子大喜利です、お楽しみに。

2011年9月 2日 (金)

本物はデカい!

本物はデカい! 本物はデカい! 本物はデカい! 本物はデカい! 今日は東京タワー近くの東京プリンスホテルで青森県人の皆さんと交流してきました、その中には私よりデカい藤島部屋の武州山関がでーんと控えていてやっぱり本物は違うな〜って感じですね、久しぶりに人を下から見上げました、また小比類巻選手は若手とのスパーリングも披露、蹴る時の生音は物凄い迫力でした、ローキック受けてみませんか?って言われましたが正座出来なくなると困るので…やっぱり記念に受けてにおけば良かった…、青森県人パワーを感じた1日に満足しました。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

フォト
無料ブログはココログ