スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

載りました

載りました 載りました 先日東奥日報で本の宣伝に行った時の記事がありがたい事に紙面に載りました、結構大きな記事でしかもカラーとは!むつ市局の中村さんありがとうございます、少しは売り上げに貢献出来ればいいですね、そしたらなんと!うちの近所の亀戸駅ビルにも置いてありました!この前の日曜日に発見して今日行ってみたら減ってはいませんでしたが妻夫木君の近くにあるのは嬉しいですね〜、皆さん是非ともご家庭に一冊なぞかけQをよろしくお願いします、このあと東京かわら版など回る予定です。同じ

2010年9月29日 (水)

答え

もっと反撃して欲しいですね。あえておバカさんと書きました、本当にバカだと思ったら書きませんが押尾学はクソバカです。

2010年9月27日 (月)

言わせて

タバコが値上がりになりますが大歓迎ですね〜ついでに酒も値上げして欲しいくらい、私はどっちもやらないので全く関係ありませんが特にタバコは1箱千円でもいいと思います、吸ってるおバカさんは気が付かないと思いますが駅前やバス停など下を見てください、掃除する人がいないのか吸い殻がめちゃくちゃ落ちてるし吸い殻があるから次の人もそこで消す、車からのポイ捨ても多いですね、だいぶ昔の話ですが学生の頃に世田谷区役所近くの金物屋でバイトしてた時掃除している目の前で車からポイ捨て、すぐ拾って「オイ!この道路はお前の灰皿か!!」と言って助手席に投げ返した事がありました、吸う人って多かれ少なかれ気を使わないおバカさんなので言わなきゃ解らない!別に吸うな!とは言ってる訳じゃないしどんどん税金を払ってTPOをわきまえてもらえれば文句は無い、頑張って私の代わりに税金払ってください。お国へ帰った某船長さん、ずいぶんとヒーローになりましたね〜、こうなったら今度は税金で日本に招待してはなまるマーケットや笑っていいともや徹子の部屋に出てもらいたい、その後銀座パレードして「また釣りま〜す!」と言って欲しいで すね〜、そしてたくさんお買い物してチャーター機でお帰り頂きたい、これでいかがですか?

2010年9月25日 (土)

不定期で始めます

あまりに腹の立つ事が多いので不定期で世相を切ります。謝らない国3兄弟やどっかのボクシング3兄弟など相変わらずおバカさんが多いですね、亀田とKOとセットだ!って言ってたのは誰だっけ?ずいぶんと判定がお好きなようで、歌ってる暇があったら練習しなさい。そして何事にも横柄な国のあそこ、上の階に住んでるバカ夫婦もこの国の方々ですが夜中に掃除機かけたりガラスが割れるくらい窓閉めたり呆れて口あんぐりです、気をつかうって事知らないんですしょうね、黙ってたってあのお国は下降線をたどっていくから日本は高い所から見下ろしていればいい、「ハイハイまた始まりましたね〜」って笑ってればいいのに何を慌てる必要があるのか?鼻でもほじりながら「えっ、それで?秋葉原入れないよ!」って言ったら尻尾まいてきたりして、辛いもの好きの国とマスゲーム好きの国と無駄に人口の多い国には口で言ってもわからないからシカトしてればいい。次は何に怒ろうかな。

ありました!

ありました! ありました! ありました! いや〜ありましたね〜我々の本が!!神保町の書泉グランデの地下に!見つけた時は鳥肌もんでした!つい一枚パチリとやったらレジのお姉ちゃんから「撮影は禁止です!」とごもっともな注意が、「あのー私が書いたんですが…」と言ってもシカト、ちょっと愛想が悪いんじゃないの?その後三省堂へ行ったら本がありませんでした、検索したら在庫があるという結果が出ましたがという事は並べた本が売り切れてあとは奥に在庫があるって事かい?といい方に考えますがさてどうでしょうか?伊奈かっぺいさんからハガキ頂きましたありがとうございます、来月は生放送に押しかけますのでよろしくお願いします。

2010年9月23日 (木)

久しぶりの多摩川

久しぶりの多摩川 久しぶりの多摩川 くそ暑い昨日とはうって変わって今日は雨ですが過ごしやすいですね、そんなくそ暑い中ちょいと用事があって桜新町に行ってきました、レンタサイクルであちこち行って用事を済ませて久しぶりに多摩川に行ってきました、自転車でここを走るのは20年ぶりでしたが二子玉周辺はだいぶ変わりましたね〜ちょっと迷ってしまいました、多摩川のサイクリングロードも相変わらず狭くてすれ違いに苦労しました、ついでに昔働いてたユーハイム川崎工場へ寄りましたがかなりくたびれた感じになっていてひっそりとしていました、ここに2年ぐらい毎朝5時に出勤してた事を思い出しながら丸子橋方面に向かいました、ジャイアンツ多摩川グランドを見つつ小池商店で休憩しようと思いましたが部活帰りの中坊でいっぱいだったのでそのまま走り続けてたら軽い熱中症に、桜新町まで戻ってきた頃にはかなり具合が悪くなってさっさと自転車を返して帰りました、いや〜危なかったですね〜電車の中でぐったりでした、最後の真夏日をなんとか無事に過ごしました。また感動の再開もありまして246と環八の交わる瀬田の交差点でユーハイム時代の同僚とバッタリ!「松山君!」と呼ばれ て振り向いたらあ〜懐かしやあの方が!!久しぶりに本名で呼ばれたのでびっくりしましたがお互い瀬田の交差点で立ち話、14年ぶりでしたがさて?名前なんだっけかな?今だに思い出せません、ごめんなさい。またサイクリングに行こうと思います。

2010年9月21日 (火)

トークショー

トークショー トークショー 敬老の日もいつもの亀戸9丁目の皆さんありがとうございます、また来年よろしくお願いします。先日浅草中映にて小沢昭一さんといとうせいこうさんのトークショーが行われました、したまちコメディ映画祭の中のイベントでしたが小沢昭一さんもだいぶご高齢ですのでこりゃ行かなきゃ!と思い大枚はたいて中に入りました、途中からだったのでイマイチ話の内容がわかりませんでしたが佐山俊二が好きだったという事はわかりました、まだまだ話足りないようでしたがその後映画が控えているので退場、その映画というのが「九八とゲイブル」という井上ひさし追悼企画でなかなか面白かったですね、キンキンとタモリの主演で4ヶ国語麻雀やってる若かりしタモリに感激ですね、あき竹城のヌードにもびっくり!残念ながら眠ってしまって結末がわからなかったです、誰か知りませか?

次々と

谷啓さんに続いて小林桂樹さんもお亡くなりになりましたがとても残念です、特に小林桂樹さんは以前石原プロダクション制作の「マグロ」に方言指導で参加した時一日中一緒でした、リハーサルや本番前にマネージャーさん、だふん娘さんだと思いますがいろいろお話させて頂き本番が終わってから5分くらい小林さんと世間話もさせて頂きました、記念写真も撮らせてもらい恐縮至極でした、実は真打ち昇進の時に小林さんに手拭いの文字を書いて頂けないかお願いしてみましたが残念ながら引っ越ししたらしく名刺の住所に送りましたが返ってきました、今にしてみればもっとお願いした方がよかったかな?と心残りです、社長シリーズはだいたい見たし椿三十郎の押し入れに入っている役も変わっててよかったです、谷啓さんもそうですが会ってみたいなと思う方々が随分とあの世にいきますね、要するに自分も歳を取ったって事でしょうか?

2010年9月20日 (月)

次々と

谷啓さんに続いて小林桂樹さんもお亡くなりになりましたがとても残念です、特に小林桂樹さんは以前石原プロダクション制作の「マグロ」に方言指導で参加した時一日中一緒でした、リハーサルや本番前にマネージャーさん、だふん娘さんだと思いますがいろいろお話させて頂き本番が終わってから5分くらい小林さんと世間話もさせて頂きました、記念写真も撮らせてもらい恐縮至極でした、実は真打ち昇進の時に小林さんに手拭いの文字を書いて頂けないかお願いしてみましたが残念ながら引っ越ししたらしく名刺の住所に送りましたが返ってきました、今にしてみればもっとお願いした方がよかったかな?と心残りです、社長シリーズはだいたい見たし椿三十郎の押し入れに入っている役も変わっててよかったです、谷啓さんもそうですが会ってみたいなと思う方々が随分とあの世にいきますね、要するに自分も歳を取ったって事でしょうか?

2010年9月17日 (金)

甘い!

またまた出ました腰抜け裁判、あのクソ人間押尾学がたった2年6ヶ月だって…空いた口がふさがらないというのは正にこの事、芸能人とは意識しなかったと言ってる裁判員もいたが芸能人だからこそ重い判決を下すべき、みなさんいくらか貰ってんじゃないの?ってくらい大甘な判決です、だから日本の裁判はいつまで立っても犯罪者得のやられ損、まともな裁判してくれるちゃんとした裁判官はいないのか?早く俺に裁判員やらせろ!

早稲田OB?

早稲田OB? 早稲田OB? 早稲田大学同窓会旅行になぜか私が同行する事になりました、と言っても場所は下北半島なので同行というよりも添乗員って感じですね、まずは皆さん下風呂温泉に宿泊するので私がそこで一席、まるほん旅館という同級生の長谷君の実家で約30分ご挨拶がてらの高座をつとめました、その後皆さんに混じって宴会に参加、なぜか私も早稲田OBになった気分でした、皆さん70代半ばの方々ですが集まればゼミの話や代返の話やらすっかり学生気分、どうも私はついて行けないのでそっと抜け出して風呂に入ってきました、翌日はその中の1人で我が円楽一門の最高顧問のS井さんを案内して下北半島一周をしてきました、全て車での移動でしたがS井さんの行きたい所を周りおいしいものをご馳走になり私も十分楽しめました、「こんな所にも人が住んでるのか!」と皮肉混じりに笑ってましたが確かによく住んでるな〜って思います、最後に下風呂の湯は熱かった!と言ってお帰りになりました。

2010年9月12日 (日)

イマイチ?

本の宣伝も兼ねての高座でボツになぞかけをやってみましたがイマイチでした、花嫁修行と掛けまして放火犯と解きます、その心は?家事(火事)手伝いでしょう…、いかがですかね、とにかく他のいい作品が載ってますので皆さん買ってください、書店に無いときは両国寄席か私に連絡ください。昨日は本の発売という事で打ち上げでちょっとハメを外してしまいました、まずは開演前に楽屋でおにぎり2個とミニようかん1個、出番が終わって海苔巻き弁当でそのまま打ち上げ会場へ、余ってた海苔巻き弁当をもう1個つつきつつ鉄板焼きのウインナーとエビ、ホタテ、イカ、砂肝をペロリと、お好み焼き2種類ともんじゃ2種類、デザートにあんこ巻きを4つにコーラ7杯、帰りに太巻きをお土産にして食い止め、こりゃ死ぬな?!。

2010年9月11日 (土)

ついに出ました!

ついに出ました! ついに出ました! 極秘裏に3月から執筆に当たっていた我々の本がついに出ました!新星出版から「なぞかけQ」というタイトル(私はあまり気に入ったタイトルじゃないが…)の1000本の厳選したなぞかけが載ってます、なんと帯びを6代目に書いて頂き恐縮至極です、と言っても私だけが執筆したのではなく兄弟子の楽生、私、楽市、漫画家の尾張家はじめさんの4人、突然売れ出したねづっちに負けないよう悪い頭を捻って絞り出したなぞかけです、皆さん是非ともお買い上げよろしくお願いします、今日は宣伝を兼ね楽生兄さんの会に出演します、さて反応やいかに。あ〜夢の印税生活はくるのか…。 新星出版 なぞかけQの購入はこちらからどうぞ

2010年9月 8日 (水)

涼しい

今日の東京は涼しかったですね久しぶりの雨で生き返ったようです、朝からワイドショー見てましたがつくづく押尾学は卑怯なヤツですね、私が裁判員なら仮釈放無しの無期懲役にしますね、後はスイーツ親方の件も腹が立ちますね、だから外国人をむやみに入門させなけりゃいいのに、もうハングリーさが無くなった日本人も原因の一つだしこれから先相撲界はどうなるのやら。

2010年9月 5日 (日)

新真打ち

新真打ち 新真打ち 新真打ち 昨日の笑点の収録は落語協会の新真打ち5人の披露口上でした、放送はいつか聞くのを忘れましたがだふん今月中ですので皆さんご覧ください、私が落語協会に入った頃の一年先輩で特に鈴々舎わかば改め柳家小せん師匠には随分とお世話になりました、一門の違いで先に私が真打ちになりましたがなんだか不思議な感じで本番を見ていましたがとにかく皆さんおめでとうございます。しばらく見ないうちに東京スカイツリーも大きくなりました、お客さんも飽きたのか見に来る人が少なくなりましたね。

2010年9月 2日 (木)

なぜか仙台

なぜか仙台 なぜか仙台 なぜか仙台 なぜか仙台 ひょんな事から都市対抗野球のNTT東日本(東京代表)VS七十七銀行(仙台市)の試合を見に行ってきました、美人OLのFちゃんからのお誘いで暑い中行ってきましたが両チームの応援合戦に暑さも吹っ飛ぶようでした、ところが何を血迷ったか七十七銀行の応援に行ったのにNTT東日本側のしかも一番前に座ってしまいました、周りはNTTお揃いのTシャツをきて熱い応援をしているさなか我々だけ普通の格好だったので浮きまくっていました、1回終了後そそくさとその場を立ち去りましたが会社挙げての統制のとれた応援に感激しました、結果を見ずに帰りましたが今日の新聞みたら七十七銀行のサヨナラ負け!ドームも外野席まで満員でたいへんな盛り上がり、また行きたいですね。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

フォト
無料ブログはココログ