スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

残念です

この歳になると同級生も亡くなる人がいてとても残念です、病気の数から言うと私が一番先でもおかしくないのですがこれも人生、仕方がない事ですかね。有名人も亡くなる方々が多いようですが山本小鉄さんはびっくりですね、世田谷区に住んでいた頃はよくお見かけしましたがあんな頑丈な方があっという間に逝くとは思いませんでしたね、梨本さんもびっくり、たしか2年くらい前に浅香光代さんの出版記念握手会でお話しした事がありましてダイエットについて忠告されたのを思い出しました、競馬仲間のUさんもそうですが果たして私はいつ来るのでしょうか?

2010年8月29日 (日)

暑い

暑い 暑い 毎日暑いですね、夜中もエアコン付けっぱなしで今月の電気代が倍でした、いつまでこんな日が続くのか…。暑いとこんな事も起こりますね〜新しそうなトラックだったのでもったいないですね、車両保険入ってるかな?

2010年8月22日 (日)

地元の高校

地元の高校 地元の高校 地元の高校 沖縄の興南高校強かったですね、東東京代表の関東一高もベスト8に残りましたが先週は江戸川区の特養ホームを3件回り中を見ると関東一高ガンバレのポスターが貼ってありました、いつもサイクリングに行く途中に関東一高があるのでなんだか地元のような感じがします、いつかは大間高校も出て欲しいですが生きてるうちは無理かも…。しばらく肩の治療に行ってなかったので久しぶりに電気ビリビリやってきました、この後痛〜いマッサージをやると非常に楽になります、明日も行きますがついつい隣のパン屋でカレーパンを買ってしまいます、ちなみにカトレアというカレーパンが有名な所ですので皆さんもどうぞ、でも昼過ぎに売り切れです。

2010年8月17日 (火)

あきらめてたのに

あきらめてたのに 江戸川区のとある施設の所長さんから紹介されて春江のとある施設に向かう途中所長さんから電話が入り財布から名刺を取り出してメモを取ってポケットに入れてつもりがな、な、な、なんと!!財布を落としてしまいました!船堀橋の上で財布を出してメモを取ったのでたぶんそこだ!と思って引き返したら案の定もう無し…やっちまったな〜と思い近くの警察に届けに行きました、内容物は現金4万5千円、免許証にクレジットカードにキャッシュカードに5千円入れたばかりのSuica、保険証と診察券と名刺が10枚、あと日高屋の割引券が2枚、現金はあきらめてせめてカード類だけでも戻ってきてくれればありがたいと思っていた所見知らぬ番号から電話が入り「あのー松山さんですか?私財布拾ったものですけど…」神様っているもんですね〜とてもいい方に拾って頂きすっ飛んで受け取りにいきました!これでもか!っていうくらい頭を下げたっぷりお礼をしてきました、世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね、本当にありがとうございます。しまった!名前聞くのを忘れた!

2010年8月14日 (土)

ビクッとする

ビクッとする 毎日くそ暑いので体の芯から冷えるように四谷怪談見てきました、いつもの浅草で3本立て1000円でたっぷり涼んできました、長谷川一夫主演の大映作品ですが大映の昔の映画は何を見てもおどろおどろしい感じがします、そこが大映の良さでもありますが時代劇はやっぱり大映がいいですね、この日は日活最後の作品「嵐の勇者たち」も見ましたがなんだかせつなくなるくらいのオールスターキャスト(旭は出てない)で必死な感じでした、浜美枝が色っぽくて良かったです、東宝の「軍閥」はストーリー展開が慌て過ぎでとりとめの無い感じ、小林桂樹の東條英機は良く似てた。四谷怪談はフィルムの怖さがあっていかにも出るぞ出るぞって感じで怪談らしさがありましたが怖さという点では尾上菊之助の「怪談」の方が良かったしもう一度見たいですね、お岩さんのメイクと高松英郎の悪役ぶりは昔の方がいいですね、すっかり暑さを忘れました。江戸川区の善照寺さんと宝積院さんお話しを聞いて頂きありがとうございます、円蔵師匠の昔話楽しかったです。

2010年8月11日 (水)

とりあえず明日行く。

2010年8月10日 (火)

涼しいのかな

涼しいのかな 昨日はちょっと涼しいような感じでしたが食欲はあまり無いですね、こういう時は冷やし中華に限ります、いろいろ食べ比べましたが私的にはバーミヤンがうまかったです、日高屋もまあまあ王将はちょっと甘い感じですかね、さっきも日高屋で食べましたが麺大盛はキツかったです、明日はどこにしようかな?昨日は亀戸の宝連寺さんその後の四つ木の木下浄光寺さん、お話しを聞いて頂きありがとうございます、でも自転車だったのでめちゃくちゃ疲れました。

2010年8月 8日 (日)

久しぶり

久しぶり 競馬仲間のUさんが亡くなってから馬券を買わなくなったので競馬場やウインズにはもう来ないと思ってましたがある事情があって久しぶりに来ました、事情というのはトイレで冷たいものばっかり飲んでいたのでお腹の具合が悪く適当な所がなかったので仕方なく入りました、一度止めるとあれだけ興味があったのに買おうという気が起こらず自分でも不思議な感じです、と言ってもせっかく来たのでUさんがよく言っていた8レースの2−3を100円だけ買って帰ります。結果ハズレでした。

2010年8月 4日 (水)

忙しい

忙しい 毎日掛け持ちで忙しいです…病院ですが。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

フォト
無料ブログはココログ