スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

5年振り

5年振り 5年振り 免許の更新に行ってきました、ゴールドですから30分講習ですぐ受け取りましたがなんかいろいろ変わりましたね、普通免許が中型(8トン)までという訳のわからない制度らしく説明されてもさっぱりでした、要するに大型は乗れないという事でしょうか?それとちょっと厚くなってICチップが入ったみたいで本籍が載らないらしく暗証番号を入力すれば見られるという事、自分で決めたくせに2つ入れる暗証番号のうち2つめを思い出せなくて機械の前でウロウロ、怪しまれるので結局見ませんでしたが別にいいでしょう、帰りに4階の食堂で塩ラーメンとカレー食ってましたが実に面倒くさい作業ですね、事故や違反がなければ免許の更新は要らないと思いますがどうでしょうか?

2010年6月25日 (金)

名物ざんまい

名物ざんまい 名物ざんまい 名物ざんまい 名物ざんまい 伊勢神宮に来たら赤福ですね〜まずは赤福氷で火照った体を冷やしてからお茶を飲みながら赤福をペロリ、夏バテ気味で松阪牛丼は止めてオムライスでお昼を済ませて名古屋へ帰りました、まだ食べてなかったひつまぶしとエビフライもクリアしたので心置きなく東京へと帰りました、大須演芸場の姫ちゃんやジキジキさんや席亭にはたいへんお世話になりました、毎年1回は行こうかな?。

2010年6月24日 (木)

動物園?

動物園? 動物園? 動物園? 動物園? 伊勢神宮内にはいろんな動物がいました、野生かどうから分かりませんが薄暗い木の影から鹿が現れました、人形かと思うくらい近づいても微動だにしないでなんか食ってましたがシャッター音がした途端に山に入っていきました、しばらく行くと白馬がカメラ目線でポーズを決めていたりニワトリは放し飼いだし鯉は丸々太っていました、鹿以外は人慣れしてるみたいですね、売店には猫がのんびり構えていました、鮭とばをあげたらむしゃぶりついてましたがしょっぱかったのか雨水がぶ飲みしてました、パワースポットにる動物はなんだか厳かに見えますね。

2010年6月23日 (水)

伊勢まいり1

伊勢まいり1 伊勢まいり1 伊勢まいり1 またまたせっかく名古屋に来たので伊勢神宮まで足を延ばしてみました、一昨年の10月に三重県の東員町で落語会があった時にも来ましたが靴が合わなくで足が痛かったので肝心な所に行けませんでした、今回はクッションの利いたやつを履いて行ったので回れる所は全て回って多額の賽銭を入れて拝んできました、日本一のパワースポットなのでとてつもない御利益を期待したいですね、参道は大木がたくさんあっていかにも神秘的な感じで人がいなかったらちょっと怖いですね、お守りを買ってなかったので次回行く機会があったら効きそうなお守りを買いたいと思います。

2010年6月21日 (月)

クソ蒸し暑い!

クソ蒸し暑い! クソ蒸し暑い! クソ蒸し暑い! クソ蒸し暑い! せっかく名古屋に来たので見物でもしようとクソ蒸し暑い中出掛けましたが市内の水族館、美術館、市内観光バスまでも月曜日が休み!という事で名古屋城に行ってきました、途中でソフトクリーム2個たいらげ天守閣に着きましたが絶景でしたね、階段で下りる途中3Dシアターがあったので思いがけずここで初体験しました、僅か9分でしたが3D楽しかったですね、今度は映画館で長時間見たいです、そしてまた帰りにソフトクリーム食べて名古屋城を後にしました。バスで名古屋駅前まで来たら駅前の松坂屋が閉店セール中で名古屋マダムが激安のブランドバッグを取り合いしてましたが私は7階のレストラン街でイタリアンなる不思議なものを食べました、ナポリタン1000円でメニューにあるのに見た目も豪華なイタリアンが600円、よく分かりませんが結構うまかったですね、エビフリャーのっけても850円はお得です、皆さんもお試しを。

10日連続

10日連続 10日連続 10日連続 10日連続 10日間の大須演芸場出演が終わりました、寝にくかった楽屋住まいも馴れてきた頃で快適になったぐらい、今日は名古屋駅前のホテルですがベッドが柔らか過ぎて寝にくかったぐらいですね、また来る機会があるかないかはわかりませんがとても貴重な体験でした、おちゃこ(前座仕事する女性)の姫ちゃんにもお世話になりましたし終わってみれば結構楽しかったですね、皆さんお疲れさまでした。

2010年6月18日 (金)

名古屋名物

名古屋名物 名古屋名物 名古屋名物 蒸し暑いやら大雨は降るはでどうも体温調節がうまくいきませんが食欲は旺盛です、手羽先に続きついに矢場とんの味噌とんかつを食べました、ちょっと豪勢にヒレカツにしましたがうまかったですね〜、あとはひつまぶしとエビフリャーですかね、血糖値が心配です。歩いて10分ぐらいの所に名古屋競馬場の場外馬券売り場サンアール大須がありまして昼間だというのにオヤジ達で混み合ってます、自転車で15分ぐらいの所には中央競馬の場外馬券売り場もありギャンブラーにはたまらんですね、お金があったらの話しですが。

2010年6月15日 (火)

手羽先はうまい

手羽先はうまい 手羽先はうまい 手羽先はうまい 名古屋名物の手羽先を食べに行ってきました、いやぁ〜うまいですね〜、100個ぐらいは行けそうなくらいうまいです、一緒に出演中のジキジキさんにごちそうになりましたありがとうございます、後はひつまぶしとミソ系を制覇したいです。Uさんの詳細はわかりません、23日まで東京に帰らないので動きようがありません。

2010年6月13日 (日)

大須暮らし

大須暮らし 大須暮らし 大須暮らし 大須も3日目ですがだんだん馴れてきたようです、だだ蒸し暑いですね〜、汗が蒸発しないので常に体がベトベトしてます、建物が古い木造なので弁当の空き箱にゴキブリがたかって夜中1人で大騒ぎしてました、演芸場の周りは大須観音があってアーケードがかかった商店街が碁盤の目に広がってとても賑やかです、傘を持たずに買い物に行けるのでとても便利です、あと一週間頑張ります。追悼、競馬場仲間のUさんが亡くなりました、とても元気いっぱいだったので信じられませんが本当に残念です、あの世で馬券買って楽しんでください、合掌。

2010年6月11日 (金)

楽屋住まい

楽屋住まい 楽屋住まい 楽屋住まい 今日から20日まで名古屋大須演芸場に出ます、という事で楽屋住まいになりますがこの部屋がなんというか時代を感じるというか昭和30年代というかとにかく古いですね、こう言っちゃ申し訳ないが最初物置かと思いました、まっ住めば都と言いますので最終日は離れ難くなってる事を願ってます、皆さん見に来てください。9日は船橋競馬場に行ってきました、名ジョッキー桑島孝春さんの引退式を見つつ馬券も買ってきました、着いていきなりの的中にビックリしましたが引退式もほのぼのして良かったです、ぜひジャパンカップにゲスト出演してもらいたいですね。

2010年6月 8日 (火)

グダグダ

グダグダ 久しぶりに両国寄席でトリをとりましたがその前にやった中喜利(大喜利みたいなもの)はグダグダでした、楽市君司会でやりましたがたいした打ち合わせもなかったのでこれは!という答えも出せず苦笑いのお客さんの中やっとこさ終わりました、私は1年振りでやるトリの話しをやるのが精一杯で頭がうまく回りませんでした、急に振られるなぞかけは難しいですね〜ねずっちはやっぱり凄いです、終演後反省会をしつつホルモンを食べましたが次回はもっとすっきりした形で打ち上げに行きたいと思います。昨日は新宿の喫茶店「ゑいじう」でやっている美人ハンコ職人「はんこやまなちゃん」の個展に行ってきました、今年で10周年だそうでお客さんもたくさん来ていました、まなちゃんのホームページにお店の案内が載ってますから皆さんぜひ行って天然のまなちゃんにツッコミを入れてついでにハンコ作ってもらって下さい。11日から20日まで名古屋大須演芸場に出演します、お近くの方はぜひご来場ください、楽屋の差し入れ大歓迎です。

2010年6月 3日 (木)

えっ?

えっ? えっ? えっ? 先日長野県駒ヶ根市赤穂東小学校の皆さんがえっ?ていうかへぇ〜ていうかそうなの?という事がありまして皆さんで食事した後普通はごちそうさまでした、という所を頂きました!と言ってました、頂きました、というのはなんか変な気がしますが方言何でしょうか?帰る途中思い出したので聞けませんでしたがどうなんでしょうか?秘密の県民ショーでやっかたな?日本も広いですね。久しぶりに浅草5656会館で仕事をしてきました、帰り浅草寺に寄ってお参りしようと言ったらまだ本堂は改装中でした、やっと二天門が終わったと思ったら今度は本堂、その前は宝蔵門とこのところ改装ラッシュですね、東京スカイツリーも建設途中だしそのうち全部出来たら観光客は増えるでしょうね〜、なんかイベントやんねーかな〜。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

フォト
無料ブログはココログ