スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

2ヶ月やりました

2ヶ月やりました 2ヶ月やりました 2ヶ月やりました 2ヶ月やりました 2月17日から3月15日までと4月いっぱいの2ヶ月間和倉温泉加賀屋での仕事も今日で終わりです、過ぎてみれば短かったような長かったような、毎日いろんなお客さんを前にしゃべってきましたが皆さん暖かく迎えてくれたと思います、中には初めから終わりまでムッツリしたまま微動だにしない人やずーっとツッコミ通す人、一番困ったのが外国の方々で何の反応もなく写真だけバシャバシャ撮る人達も、日本語が分からないなら来なきゃいいのにと思いましたがこれも修行だと思い嫌な汗をかきながら頑張りました、Im’not smou wresler.(スペル合ってますか?)だけウケました、でも中国、台湾、韓国は何をやっても無理だったので何か食べるしぐさでやってみましたが…、それも今日で終わりですから喉から血を噴き出しすほど頑張りたいと思います。ずっと一緒の楽屋だったトリオロスパンチョスともお別れですが最後まで会話出来ませんでした、お互いおはようとグラシアスだけでしたが結構楽しかったです、またどこかで会えればいいですね。初めてロビーでお茶しました、ついでにケーキも頼んでまったりと、夜は大浴場貸し切り状 態で更にまったりと、極楽極楽。

2010年4月29日 (木)

本物だらけ

本物だらけ 本物だらけ 本物だらけ 本物だらけ 野々村仁清、丸山応挙、俵屋宗達、そして地元出身の長谷川等伯など本物だらけの美術館に行ってきました、こんな田舎と言っては失礼ですがよく集めましたね〜、目の保養になりました。皆さんも南惣美術館へどうぞ、また行きたい。

2010年4月28日 (水)

のんびり

のんびり のんびり のんびり のんびり 猫はいいね〜のんびりして、温泉街にはかなり猫がいます、みんなカメラを向けても動じないですね、生まれ変わったら猫になりたい。

2010年4月25日 (日)

帽子率

帽子率 帽子率 帽子率 帽子率 和倉温泉も残り一週間となりました、ほとんど観光したかと思ったらまだまだありました、もし次回来る時があったら七尾城跡や寺院巡りをやりたいと思います。今日も金沢競馬場に来ました、いい天気で親子連れも目立ちますがオジさん達の帽子率もかなりのものです、面白い事に子供とオジさんだけですね帽子被ってるのは、子供は分かりますがオジさん達はどうなんでしょう?たぶん小さい頃お母さんに被りなさいと言われてその癖が抜けないのか?それとも頭皮がやられるからか?ジャケットでもジャンバーでもジャージでも帽子は被ってます、そしてみんな小柄で歩きやすいスニーカーといういでたちに昭和を感じました、競馬場はオジさんの原宿でしょうか?。皆さんお気づきでしょうか?NHKニュース夜9時45分ぐらいの天気予報の平井さんを、なかなかのいい男ですが私は見る度に注目する言葉があります、それは各地の天気の後の「気温です!」と気合いの入った一言、一度聞いてみてください、気になり出ししたらそればっかり気にします、明日も平井さんの「気温です!」楽しみニュースを見ようと思います。

2010年4月21日 (水)

奥能登観光2

奥能登観光2 奥能登観光2 奥能登観光2 奥能登観光2 珠洲ビーチホテルでの昼食はイカのいしる鍋定食でした、ん〜これで1400円はちょっと高いかな?その後ホテル裏の砂浜を散歩してきましたが砂の粒がとても小さく私の体重でも沈まないで歩ける程でした、中山競馬場のダートコースに使ってみてはどうでしょうか?その後見附島へ、別名軍艦島というらしく異様な姿に圧倒されました、どうすればこんな島が出来るんでしょうか?自然は不思議ですね〜、バスでぐるっと周った奥能登観光も終わりましたがこれでだいたい観光地は行きました、次は当たり馬券を取り替えに金沢競馬場に行きます。和倉温泉も中国パワーが押し寄せてきました、今日もたくさん団体が来ましたが当然風呂も中国語バリバリでした、驚いたのは湯船にバスタオルで入ってきた事、添乗員はちゃんと教えた方がいいですね、落語も聞きに来てましたがずーっと私の写真撮ってました、着物着てなんかしゃべっているのが分からないらしく話の途中で次々お帰りに、明日からどうしよう?

2010年4月20日 (火)

奥能登観光

奥能登観光 奥能登観光 奥能登観光 奥能登観光 こちらに来て20日たちましたが結構ご祝儀が貯まったので奥能登観光のツアーに紛れ込みました、朝8時半和倉温泉出発で輪島朝市から珠洲市周辺、能登空港経由和倉温泉到着の約8時間のバスの旅です、輪島朝市は前回行ってるのでサーっと一回りしてキリコ会館へ、地元の祭りの山車が飾ってあって壮観でした、何故か真実の口があったので手を入れてみましたが200円入れないと奥まで入らないようです、みんな素通りでした、その後15分ぐらい走って千枚田へ行きましたが写真にするとちょっとスケールが小さく見えますがかなり見事でした、本当に千枚あるのか聞いたら1004枚あるとか、機械が入らないので全て手作業らしくこれでも1000近く減ったそうです、稲刈りまで考えると気が遠くなりそうです、その後能登半島最北端を左に見ながら珠洲市に向かいました、続きはまた。

2010年4月19日 (月)

珍しい!

珍しい! これは私の手相ですが俗に言うマスカケという線です、なんと今日の加賀屋のお客さんにこのマスカケが私含め4人揃いました!残念ながら携帯を持って高座に上がれないので他の3人のはありませんがこれだけ揃ったのは初めてです!皆さん岐阜県の笠松競馬場によく出没してるそうですので今度いったら再会したいと思います、これいい手相らしいのですが特ににいい事はなかったような…。

2010年4月16日 (金)

寒いですね

寒いですね 寒いですね 寒いですね 寒いですね 和倉も寒いですが桜は今が見ごろでしょうか、花見する場所は無いようですが桜を探しながらの散歩は気持ちがいいものです、近いうちに兼六園の桜も見に行こうと思います。今朝のズームインで加賀屋の台湾から来た研修仲居さんの特集をやってましたが私が来た頃に撮影してました、その時は何の取材かわかりませんでしたがこれで納得、後ろで手でも振ってればちょっとは映ってたかも。コメントにお答えします、一言で表現するとしたら亀父はヤンキーになりたての中学生ですかね、お子ちゃまです。彼等というか彼のはパフォーマンスではなく本心であってただの血の気の多過ぎる困ったおじさんです、モハメドアリや悪役レスラーとは次元の違うただの恫喝に過ぎません、可愛げの無いパフォーマンスはただのいちゃもんに過ぎません、上辺だけの謝罪であって本心は死んでも人に頭を下げたくないでしょう、3兄弟はそんなオヤジが怖いからこそ従ったまでで気の毒にさえ思えてきます、もっと早くに手をうちべきではなかったかと思います。彼をイイ気にさせたマスコミや周りの人間にも責任はあるでしょう、目には目をじゃないけれどオウムにしろ麻薬や殺人に対しても日 本人は甘過ぎる!でもそれが日本人なんです。

2010年4月14日 (水)

1時間半も

1時間半も 1時間半も 1時間半も 1時間半も またまた金沢競馬場に行ってきました、先週の当たり馬券を取り替えつつレースを楽しんできましたがあまりの寒さと横殴りの雨に午前中で止めました、関東地方は暖かかったようですが同じ日本なのにどうしてこんなに違うんでしょうか?。行きは和倉から無料バスですが乗ってすぐ電気カミソリのブ〜ンジョリジョリという音が、先週もずーっと鳴ったたのであまりに気になって後ろを見たらどこかのオヤジがヒゲじゃなくて頭を剃っていました、しかも1時間半も!他の乗客もだんだん気がつき始めてそのオヤジの音だけがバスの中に響き渡っていました、本人は気にならないんでしょうね〜途中で音が止んだと思ったらキャップを外して毛の掃除、皆さん耳がダンボになっていました、背が小さく顔が見えなかったので降りてから確かめると坊主頭に尖った耳、たとえるなら顔がミスタースポックで頭が丹下段平という感じ、しかも頭皮はかさぶただらけで軽く血がにじんでいました、そうまでして剃りたいもんでしょうか?皆さんの心の声が聞こえそうです「家でやって来い」たぶん来週も来るぞ。ようやく亀父が永久追放になりました、遅い!次はどこかの横綱ですね。

2010年4月11日 (日)

アレルギー

アレルギー 今日は朝からステーキでしたが夕方たいへんな事になりました、ある団体さんの宴会でうっかりエビを食べてしまいました!私は食べていいエビとアレルギーが出るエビがあって気をつけていたんですがつい弾みで伊勢エビを食べてしまいました!今まで生の伊勢エビは食べた事がなかったのでアレルギーが出るかわかりませんでしたが今日はっきりしました、無理です!絶対無理です!ブラックタイガーはダメですが甘エビは大丈夫、自分でも何が原因かわかりませんが伊勢エビは確実にダメです、口の中から喉にかけて腫れてきてしばらくすると歯茎まで腫れてきました、その後の高座はなんとかつとめましたがもう二度とゴメンです、でもエビフライや天ぷらだと大丈夫です、自分でも訳が解らない。

2010年4月10日 (土)

特に

毎日特に変わった事もなく淡々と仕事してます、あと20日頑張ります。

2010年4月 7日 (水)

絶好調!

絶好調! 絶好調! 絶好調! 絶好調! 和倉温泉から金沢競馬場まで無料バスが出ているので日曜日と昨日行ってきました、皆さん待ちどおしいのか車内は大騒ぎで「今年もよろしく!」「まだ生きてたか!」とかほとんどおじいちゃん連中で加齢臭満載でした、金沢まで約2時間の間各バス停から皆さんをひろって行くんですが必ずトイレ休憩があります、一人いくとあとからゾロゾロ金魚のフン状態でなかなか出発出来ません、これが東京だったらブーイングが出そうな感じですが田舎はのんびりしてますね〜何事もなかったように出発しました、1レースが始まる15分前に着いて早速馬券を買いましたがずーっと後方のまま、やっぱり地元の専門誌で検討しないと当たらないと思って買おうと思ったらえらい高い!でもこれがよく当たって来た時より財布の中身が3倍になりました、3倍といっても軍資金3千円なので1万円弱ですが1日楽しめました、来週も行く予定です。

2010年4月 4日 (日)

また来ました

また来ました また来ました また和倉温泉にやって来ました、今月いっぱい頑張ります、初日こそ天気が悪かったですがあとはいい天気でサイクリング日和でした、折りたたみ自転車を借りて春の能登半島をあっちこっち行ってきました、海あり山あり田んぼありでとても気持ちが良かったです…が!!突然前輪がパンク、しかも寮からかなり遠くでのパンクにがっくり、40分歩いてやっと修理したと思ったら今日の朝後輪がパンク!自転車屋のおじさんに「また来たの?」と呆れられ連日の修理に余計な出費にこっちが呆れました、明日は静かに乗ります。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

フォト
無料ブログはココログ