スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

1時間待ち

1時間待ち 1時間待ち 1時間待ち 1時間待ち 1時間待ち ついに行ってきました!噂のパワースポット清正井に!!まずは2時からの整理券をもらってから明治神宮に参拝、いろんなお願いをした後原宿で昼飯を食べて時間つぶしをしてから明治神宮内の御苑に行って並びました、そこから1時間待ちの後ようやくたどり着きました、ありました清正井が!!写真とムービーを撮ってひと安心、早速待ち受け画面にして御利益を待ちます、皆さんもよかったこの写真を使ってください、良い事ありますように。

2010年1月28日 (木)

津軽弁の日in東京

津軽弁の日in東京 津軽弁の日in東京 津軽弁の日in東京に行ってきました、会場は芝にあるメルパルクホールでロビーでは「来いへじゃ青森展」をやっていて青森の情報が満載でやっと出来る青森新幹線のパンフレットもたくさんありました、新幹線の新青森駅は我々下北半島住民にとって直接メリットはありませんが佐井までのフェリーにうまく時間が合えばとても便利になります、それに関するイベントがあったら出たいですね〜、関係者の皆さんよろしくお願いします、さて伊奈かっぺいさん出演の津軽弁の短歌や詩などどれも爆笑しました!標準語では出せないニュアンスが満載で津軽弁じゃない下北の私も笑いっぱなしでした、これを文章におこすのはとても難しいのでこのイベントに参加したい方は10月23日青森まで行ってください、とにかく面白かった!

2010年1月25日 (月)

伊勢原と高崎と前橋

伊勢原と高崎と前橋 今日は群馬県人会のような見事に群馬県の方達の団体がお客さんでした、相変わらず鋭いツッコミのオバサン方達で1分で終わる小話しでさえツッコまれもうぐったりでした、何故か高崎と前橋にはウケた話しが伊勢原の皆さんには不評で鼻で笑われた感じでした、次は伊勢原に関する小話しでも考えましょう、また呼んでください。帰りに無償にラーメンが食べたくなってそのまま有楽町へ、ガード下の立ち食いラーメン屋「新角」へ直行!私が東京で一番好きなラーメンがこの新角のシンプルな鶏ガラのスープ、トラック乗ってた20数年前から通い詰めたこの場所はいつ来ても美味いですね〜、以前にもこのブログで紹介しましたがあくまでも私の舌に合った味なので試したい方は是非行ってみてください、ついでにメンチカレーもどうぞ!昔は2つ頼んでも860円だったのに今回は1000円に値上がりしてました、でも美味い!。

2010年1月21日 (木)

珈琲館寄席

珈琲館寄席 珈琲館寄席 総武線平井駅前の珈琲館で第1回珈琲館寄席をやってきました、ゲストに暇そうだった楽市君を迎え大観衆の中無事終わりました、見知らぬ土地平井で何人集まるか心配でしたが店長の佐藤さんのおかげでほぼ満員になりました、次回はいつになるかまだ決めてませんが立ち見が出るまで続けたいと思います。師匠円楽が亡くなって早3ヶ月近くなりましたが初めて足立区の易行院に師匠のお墓参りに行ってきました、ここのお寺さんに来たのは10年ぶりでしたが師匠のお墓があるのは知らなくて当時は住職にアポを取ってもらって中野の師匠宅に行きました、入門の時以来来ていませんでしたが今年の初詣は師匠のお墓でした。

2010年1月18日 (月)

移動で酔う

移動で酔う 移動で酔う 群馬県沼田市のショッピングセンターで落語&大喜利をやってきました、久しぶりの大喜利だったのでうまく行くか心配でしたがいざ高座に上がるとポンポン浮かんできて結構手を上げる事ができました、落語も300人近いお客さんの前でいつも以上にうまく出来たと思います、やっぱりお客さんが多いとやりがいがありますね〜、15日の両国寄席のトリの日なんか客席に…楽屋の人数が多かったと思います、また楽屋には沼田市の星野市長までおいでになって頂き弁当も豪勢で言うことなしですね、星野市長はなんと国士舘大学の先輩だとか、できれば長いお付き合いをしたいと思います、がしかし!移動がたいへん!東武線で終点の赤城まで行ってそこから車で1時間、行きはよかったですが帰りは高速が混んでいた為山道をくねくね走ったので酔って酔ってついにはリバース!昼の弁当が全てトイレに吸い込まれました、お金持ちになってプライベートジェットで行きたいな。

2010年1月16日 (土)

ツッコミ

ツッコミ ツッコミ 岐阜県高山市のお姉さま方達にツッコミをされながらしゃべってきましたが我々は一人芸ですのでツッコまれると辛いですね〜、それにしても名古屋から西の方達って東日本に比べてツッコミが激しいです、芸人でもそうですがやっぱり西日本には勝てません、育った環境が違うと成長していくとはっきりわかりますね、本当に今日は疲れました。相撲中継を見ていると東土俵下に見覚えのある顔が!何と我が一門の会長である三遊亭鳳楽師匠じゃありませんか!赤いワイシャツでかなり目立っていました、この席は一門のホームグランドである両国寄席のオーナーの永谷の社長がいつも座っていて社長が行けない時に芸人を座らせている所らしいです、落語界に詳しい方ならお分かりですがみなさんにはただのオジサンが座ってるとしか思えないでしょうね、明日からも楽しみに見ようと思います。

2010年1月10日 (日)

成人式

成人式 今日は成人式という事でいとこの息子に着付けをしてきました、普段袴は前座さんにやってもらっているので人に着せるというのは難しいですね、悪戦苦闘してようやく着せましたが彼はお腹が出てないのでちょっと緩めになってしまいました、私の場合は出過ぎで困りますがスリム過ぎるのも困ります、タオルで膨らませてなんとかなりましたが本人は辛いでしょうね、私も26年前は袴をはきましたが正式な結び方を知らなかったのでたしか蝶々結びにしたと思います、その時はまさか羽織り袴姿の職業に就くとは夢にも思いませんでした、人生って解らないですね。

2010年1月 7日 (木)

北小金って

北小金って 常磐線の北小金駅で降りて落語やってきました、北千住から各駅に乗らなかったので柏まで行ってしまいましたがなんとか間に合いました、おじいちゃんおばあちゃんよく笑ってくれたので良かったですが高座に上がる前に食べたポンデリングで胸焼けしてキツかったです、やっぱり5個は多かったかな?

2010年1月 2日 (土)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます 遅くなりましたがあけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。浅草で仕事の後浅草寺にお詣りしようと思いましたが物凄い行列でいつたどり着けるかわからないので今日は止めました、7日までには行きたいと思いますが7日まで忙しく今年は初詣が遅くなりそうです、という訳で今年の初詣は5日の金杯、つまり中山競馬場内の馬頭観音にしようと思います、今年も100円で100万円になる馬券を買い続けたいと思います。東京スカイツリーがデカくなりました。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

フォト
無料ブログはココログ