スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

勝った!

勝った! 大間町出身アテネの銀メダリスト泉浩君が勝ちました!格闘家に転向してどうか?と思いましたが2戦目でついに勝ちました!よかったよかった、という事で今年も終わりですがいろんな事がありすぎて早かったですね、真打ち昇進に師匠円楽の死去、めでたい事と悲しい事が一挙にきました、さて来年はどうなるか?今年は一度も入院しなかったので来年も健康には気をつけて頑張りたいと思います、ではみなさん良いお年をお過ごしください。

2009年12月27日 (日)

やりました!

やりました! やりました! やりました! 有馬記念見ましたか?ドリームジャーニー強かったですね〜、ブエナビスタもエアシェイディも頑張りました!いやあ見事見事、やりました!的中です!…好楽師匠の事ですが…、お察しの通り私のイチオシのイコピコは何処へ…、全くかすらず財布はスッカラカン、それにしても好楽師匠は凄いですね〜3連単的中の上最終レースの10万馬券も的中!私と大田原さん(私と似た体型)はオケラ街道まっしぐらでした、ため息ついてオケラ街道を東中山駅まで歩きました、もう競馬はコリコリ…と言いながら明後日は大井競馬場での東京大賞典、まだまだやりまっせ。馬主席に案内して頂いた塩崎利夫さんに感謝です。

2009年12月26日 (土)

大予想!

大予想! 久しぶりに中山競馬場に行ってきました、いつも一緒のおじいちゃん2人といつもの場所で1レースから楽しんできました、今日は障害のG1中山大障害で知り合いの知り合いの馬が出るので応援馬券を買いました、なんと見事的中!3着でしたが3連単が当たり今日は久々のプラス、この勢いで明日の有馬記念の予想といきましょう、私の狙い目はイコピコから3歳馬に総流しとイコピコ、リーチザクラウン2頭軸の3連複総流し、とにかく今年は3歳馬が来るでしょう、明日はみなさん頑張りましょう!、私は馬主席で好楽師匠と楽しみます、結果報告は当たったらします。

2009年12月25日 (金)

忘年会

忘年会 忘年会 一門の忘年会がありみんなでワイワイやってきました、前座や二つ目さんに食事を制限されながらも久しぶりに焼き鳥をしこたま食べてきました、師匠円楽亡き後の一門の方向制を決めるのも大事ですがみんな集まって過ごすという事に意義があると思います、また元旦から一門一丸となって頑張っていきますのでみなさん正月昼夜興行にぜひ来てください、くれぐれも我々にお年玉を忘れないように。

2009年12月19日 (土)

おめでとう

おめでとう おめでとう 寒い寒い青森駅から東京駅に着いたらまぁ空気のあったかい事、という訳でちょっと体調がおかしいです。毎年恒例の浅草常盤堂の正月用福袋のナレーションを録ってきました、社長と支配人の鬼のようなダメ出しの中なんとかテイク9でようやくOKが出ました、正月三が日私の美声が雷門横の常盤堂本店及び5656会館、5656茶屋、5656亭で聞けます、ぜひとも福袋2千円をよろしくお願いします、豪華商品が当たります。その帰り道浅草寺の羽子板市に寄り道してきました、財布に3千円しか入ってなかったので何も買えませんでしたが目の保養にはなりました、ジャンボたこ焼きとカレー鯛焼きとチョコバナナを食べて帰りました、満足。今日で今年の5656会館の出番が終わりましたがいつも一緒にやっている立川三四楼君が来年二つ目に昇進する予定だそうです!!苦節9年、やっと前座を卒業しますので皆さん応援してやってください。

2009年12月15日 (火)

ラジオに出てしまった

ラジオに出てしまった ラジオに出てしまった 昨日から県内は雪が降り始めてめちゃくちゃ寒かったです、駅前のガストで美人のKちゃんとお茶してたら伊奈かっぺいさんから直接電話が「今どごにいるの?来る?」という事で雪の中青森放送に向かいました、見学のつもりがかっぺいさんが突然「今日はゲストが来てます、どうぞどうぞ」という事で思いがけず出演する事になりました、約10分くらいでしたかね、たわいもない話しをして終わりましたが昔から見てた伊奈かっぺいさんとラジオでしゃべってるという現実に感激しっぱなしでした、関係者の皆さんありがとうございました、ちなみにこの生放送は東京でも聴けますのでRABホームページを検索して電話回線で聴いてみてください。

2009年12月13日 (日)

背中が痛い

背中が痛い 背中が痛い 今日は大間町のとなり風間浦村の易国間小学校に行ってきました、全校生徒37人という少人数ですがインフルエンザも無く皆さん元気でした、午前中は餅つきで私も着物のままついてきましたが普段の運動不足がたたり10回ついたら背中が痛くて痛くて、そのくせ雑煮2杯とあんころ餅を15個も食べてしまいました、案の定高座で歯に挟まった餅が息を吸い込んだ拍子に気管に入ってしまいむせっぱなしでした、歯を磨けばよかった…、この小学校には同級生の平田君が教員をやっていて彼の紹介で訪れる事ができましたが他の地域の学校も機会があったら回りたいですね、依頼待ってます。

2009年12月12日 (土)

twitter配信

twitterの配信始めてみます。 http://twitter.com/3utdairaku

2009年12月11日 (金)

パート2

パート2 パート2 パート2 またまた同窓会を大間町のホルモン屋でやってきました、こちらに来てから食べてばっかりで血糖値が心配ですが昨日のホルモンは意外にうまかったです、意外と言っては失礼ですが東京のいつも行っている店よりはうまかったです、その後一休食堂(大間の超人気ラーメン店)でシメて帰りました、大森君には参った。午前中はおおみなと園での落語会、たくさんの方々に来てもらっていつもより力が入りましたが職員の中に同級生を発見!久しぶりに会いましたが知っている人がいるとちょっと恥ずかしいですね、でもまた機会がありましたらよろしくお願いします。思いがけず黒石名物つゆ焼きそばを食べました、いやあうまかったですね〜、最初はどうかと思いましたが意外な組み合わせにびっくり!むつ市マエダ本店2階食堂にありますので皆さんもどうぞ。

2009年12月 9日 (水)

夜のニュース

夜のニュース 夜のニュース 夜のニュース 今日はむつ市内を2カ所回ってきました、午前中は釜臥荘での落語会で青森放送と東奥日報が取材にきて早速夕方のRABニュースで放送されました、その他にたいしたニュースがなかったらしく1分半くらいも映ってました、RABの浜館さんありがとうございます、東奥日報にも載ると思いますので皆さん気をつけて確認してください、美人の加藤さんありがとうございます、明日もう1件回りますのでおおみなと園の皆さんよろしくお願いします。1日落語を6席やると足がしびれっぱなしでまだヒリヒリしています、痩せなきゃと思いつつ焼き鳥をパクついてしまいました、ダメだこりゃ。

2009年12月 8日 (火)

45歳の皆さん

45歳の皆さん 今日はむつ市で営業を兼ねたご挨拶周り、この先仕事に繋がれば嬉しいですね、宮下むつ市長初め皆さんよろしくお願いします。そして夜はプチ同窓会、みんな45歳のオヤジですが出る話しは不景気に対する愚痴やいろんな数値の話題ばかり、あちこち体にガタが来てるみたいですね、と言いながらビールカブのみして焼き鳥食べてたわいもない話しであっという間に寝る時間、私は呑めないので皆さんを車で送る役目、また明後日やるみたいです、好きですね〜。

2009年12月 7日 (月)

寒過ぎる

寒過ぎる 寒過ぎる こちらに来たとたん暴風雨で寒くて寒くてたまりません、冬の津軽海峡は毎日が台風みたいです、ぜひ観光に来てください。さて今日は大間町の福蔵寺で落語会、200人以上の檀家さんを前に2席やってきました、住職は一つ年下の菊池君で息子はあの駒大苫小牧野球部にいたらしく記念のボールが置いてありました、ここは5年ぐらい前に1度やりましたが終わってから檀家さんが料理を振る舞ってくれてついつい食べ過ぎてしまいました、皆さんありがとうございます、また忘れた頃に呼んでください。

2009年12月 4日 (金)

爆笑

爆笑 爆笑 西巣鴨で久々に爆笑してきました、青森の爆笑王伊奈かっぺいさんの久々の東京でのライブで楽しい夜を過ごしてきました、青森放送退職後東京ではなかなかお目にかかれなかったので楽しみにしていましたがとても定年退職したとは思えない程パワフルでとても勉強になりました、会場はかなり小さめで心配でしたが志の輔師匠や落語協会の方々も会を開いている由緒正しき場所、落語会としては実に演りやすい雰囲気で許されるなら私も借りてみたいですね、今回は津軽弁のわからない楽市君を連れて行きましたが十分楽しめたと思います、次は来年1月いつもの芝メルパルクですのでまた笑いに行きたいと思います。今日から15日まで青森です、5ヶ所回って14日の月曜日に青森市内に入ります、かっぺいさんの生放送に乱入しようかな?

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

フォト
無料ブログはココログ