スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

パーティー

パーティー パーティー 昨日は弟弟子で好楽師匠の息子である王楽の真打ち披露パーティーに行ってきました、グランドプリンス赤坂に700人くらいのお客さんと関係者でかなり盛り上がりました、やっぱり我々庶民とは違ってお坊ちゃまですから招待客も偉い方々ばっかりで挨拶まわりに疲れました、笑点メンバーを始め大企業の社長会長、落語協会や芸術協会の重鎮や人気者や芸能界の大御所など料理を食べる暇も無いくらい挨拶しまくりました、一番盛り上がったのが柳亭市馬師匠の歌謡ショーでどの挨拶より時間を取ってたように思われます、個人的には司会を担当していた日テレの葉山エレーヌアナウンサーと写真撮ったのが嬉しかったですね、と言っても使い捨てカメラだったのでいずれブログ上に載せます、最後に鶴瓶師匠の挨拶でお開きになりましたが最近では一番楽しかったパーティーで好楽ファミリーらしさ満点でした、多分ワイドショーでもやると思いますのでご覧ください、ローストビーフが美味かった。

2009年9月22日 (火)

昭和以来

昭和以来 昭和以来 先日兄弟子に誘われ早朝野球をやってきました、ちゃんとした野球をやるのはたしか昭和61年以来23年振りだと思う、その頃はまだ若かったし今よりは体も動いたのでサード守ってましたがこの日はライト、試合前ノックすら受けてなかったのでフライの感覚がつかめず目の前に飛んできた打球さえ捕れませんでした、セカンドフライかな?と思ったのでぼーっと見ていたら金属バットの打球なので伸びてきて私の前でポトリ、グランドが人工芝なのでワンバウンドして頭の上を越していって私は間抜け面でバンザイをしてしまう始末、結局試合はボロ負け私は7回からベンチに下げられ打っては三振2つのピッチャーゴロのみ、つくづく年を感じましたね、もう勘弁してもらいたい、その後筋肉痛で特に背中とふくらはぎが痛くお客さんの前にでても痛くてしゃべれずマイクに頼りっぱなしでした、やっぱり見てる方がいいや。昨日は前座時代からやってる亀戸での落語会、休日にもかかわらずたくさん入ってもらってありがたかったです、楽屋の差し入れにはたい焼き、人形焼き、団子と甘いもの尽くしで嬉しかったんですが食べ過ぎで落語やってる最中ずーっと胸やけしてました、 といいながらも風呂上がりにまたみたらし団子を食べましたが和菓子はいいですね〜、今朝も頂いた紅白まんじゅうとごま団子が朝ご飯がわりでした、また来年もよろしくお願いします。その後前座さんとしゃぶしゃぶをたらふく食べてカロリーオーバーな1日が終わりました。

2009年9月18日 (金)

無い!

無い! 無い! 相変わらず自転車で浅草まで通ってますがいつものように吾妻橋を渡っていたらいつもと違う雰囲気が、隅田川遊覧船の船着場が無い!土日はともかく平日でも観光客でごった返してる吾妻橋のたもとがガラガラ、どうやら200メートルほど上流に仮の船着場があるみたいで観光客が列をなしてゾロゾロ歩いていた、という事は新東京タワー完成で観光客も見込めるから改装しているのかも?また新東京タワーもかなり出来てきて見上げると首が痛くなるくらいになってました、東京タワーの倍の高さになるから真下から見上げたらひっくり返えるかもしれない、どうせならこの辺に引っ越せばよかった。そして写真撮るのを忘れましたが大井競馬場Lウィング内の吉野家も無くなってました、代わりに松屋が入っていて私としては牛丼しかない吉野家よりもカレーもある松屋の方がいいかな、あの牛肉パニックの時一般店では牛丼を出さなかった吉野家も競馬場内だけは出していて私もわざわざ食べに行ったくらいでしたがなんで撤退したのか?個人的には10円饅頭が出店してくれるとありがたい。

2009年9月13日 (日)

邪魔

邪魔 邪魔 錦糸町駅前で自転車を撤去されました、いつもは地下の駐輪場に停めてから用事を済ますのがこの日は駐輪場が満杯、やむを得ず銀行のATM前に停めたら案の定帰ってきたらもう無くなってました、毎日いっぱい不正駐輪してる所はいっさいやらず取りやすい所からだけ撤去していくこの行政の怠慢さに怒り電話でボロクソに怒鳴りまくりました、あ〜スッキリした!結局2千円払って取り返してきましたが未だに腹が立ってます、普段から役に立たないと思っていたがここまで役立たずとは役所って所はどうしようもない!今すぐ錦糸町駅前にトラック出して片付けて来い!!!、それが出来ないなら今後いっさい自転車撤去はやるな!!!、地下の駐輪場きれいにしろ!!、以上。そしてもうひとつ腹が立ったのがこの前のタモリ倶楽部、せっかくビートルズの特集をやっているのにおぎやはぎなんか出すな!、公共の電波でテメェらのベスト10なんか聞きたくもないわ!こんなつまらない芸人出すくらいなら坂崎幸之助でも出して詳しく歌って欲しかったわ!それにネットのビートルズの曲の人気投票も甘いな!もっと聴き込め!!、という訳で今日は怒り のみで終わりました。ところでレボリューション9好きな人っているのかな?

2009年9月11日 (金)

欲しい

欲しい 出ましたね〜ビートルズのCDが、一応全部持ってるやつばっかりですが新しいバージョンで聴いてみたいですね〜、誰か買ってください!買ってくれた方にはなんでもしますよ〜この体好きに使ってください、という訳で発売に合わせてビートルズのトップ10がファン投票されましたがコアなファンにとってはちょっと物足りない感じです、インマイライフが2位というのは評価できますが後は当たり障りのない曲ばかりですね、私に選ばせて頂ければこんな感じになります。(順位はつけられません)ディグ・アポニー、ワンアフター・909、ヘイ・ブルドック、サボイ・トラッフル、セクシー・セディー・ヤー・ブルース、ユー・キャント・ドゥ・ザット、オールド・ブラウン・シュー、アイ・アム・ザ・ウォルラス、イット・ウォント・ビー・ロング、バッド・ボーイ、ディジー・ミス・リジー、そしてこの曲で一気にスターに躍り出たプリーズ・プリーズ・ミーですかね?10曲選ぶのが難しいです、以上の曲を見て何か気づきましたか?気づいた方はかなりのビートルズファンだと思いますがこれらの曲のほとんどがジョンレノンの作品&ボーカル、ジョージハリスンも入っ ていますが基本的に私はジョンレノン派ですかね、ポールマッカートニーファンの方々には申し訳ないですがジョンレノンの詩とメロディーラインが好きですね〜、さっきも3時間1人カラオケで熱唱してきました、初めて買ったビートルズのLPは中1の頃にむつ市のどこだったか忘れましたが満員の下北バスに乗って買いに行ったレットイットビー、針を落としたらトゥ・オブ・アスが流れてきました、それから30年以上聴き続けていますが全く飽きません、当時は子供ですから初めてにしては難しいアルバムを買ったという印象で意味がよくわかりませんでしたが解散のいきさつや当時の時代背景がわかってきてからは針が坊主になるまで聴きまくりました、最初にハマったのはジョージでサムシングはその頃のNO1でしたが歳を重ねるたびにジョンレノンに行き着きました、つくづくこの世にいないのが残念です、もしタイムマシンがあったら武道館公演か最後の屋上ライブをかぶりつきで見たいですね〜、現在のNO1はユーチューブで見まくっているディグ・アポニーかな?またそのうち落語&ライブをやりたいと思いますがその時皆さん来てください。3日間両国寄席でト リをとりましたがお客さんが少なかったですね、まずこちらを何とかしないとこの先ライブどころではないのでしっかりしないといけません!という事落語会をやって頂ける会場を募集します、よかったら連絡ください、私も営業しまくりたいと思います。

2009年9月 5日 (土)

あの人が

あの人が あの人が 久しぶりに笑点の収録に行ってきました、好楽師匠にご挨拶の後大喜利まで見てきましたが20日放送分は面白かったですね、それは見てのお楽しみですが明日放送分ではあの人が座布団10枚取りました!こちらも見てのお楽しみ、そして我々の真打ち披露の収録も近々やります、とにかく毎週見てください。収録は後楽園ホールなのでプロレスやボクシング関係のポスターがいっぱい貼ってあります、見てるだけでも楽しいのでよかったら皆さんも行って見てください。さて明後日からは両国寄席でトリです、自分で作った新作は長いので3日間上、中、下とやろうかな?と思ってます、3日間来ないとオチが聴けませんので皆さんよろしくお願いします、でもあらすじは言いますよ。

2009年9月 3日 (木)

寒い

寒い 9月3日は私達の大師匠三遊亭円生の命日、という訳でお墓参りに行ってきました、いつもならこの時期は残暑厳しく駅を降りてからお寺さんまで歩くと汗びっしょりで憂鬱なんですが今日は寒かったですね、まだジャケットを出してなかったので半袖のワイシャツで行ったら寒くて寒くて、私もこの時期いつも東京にいなかったので久しぶりでしたが昭和の名人のお墓を前にすると気持ちも引き締まります、来週の7、8、9日は両国寄席でトリを取りますので円生に挑戦!といきたい所ですが今回は3日とも新作をやる予定です、お時間ありましたらご来場ください、受付で大楽と言って頂ければ500円引きにします、その後は何か食べさせてください。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

フォト
無料ブログはココログ