スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

オススメ

オススメ オススメ 土日の予定はいかがでしょうか?銀座(歌舞伎座裏)のマロニエ通りギャラリー銀座で半田晴利イラスト展にお出掛け下さい、描いてるのは往年の映画スターで会場は小さめですがびっしり飾ってあります、もちろん買う事もできますがお手頃のポストカードもあります、時間がある時是非とも行ってみて下さい、ホテル銀座ダイエー前です。今日の東京は涼しいですがたいへんな事態になりました、この前買ったばっかりのエアコンが壊れました、室外機から異様な音がして電源を入れるとヘリコプターみたいな音で近所迷惑になるので切ってます、修理に来るのが来週の水曜日以降らしいので明日から地獄ですね、勘弁してもらいたい。

2009年7月29日 (水)

惜しい!

惜しい! 大湊高校は惜しかったですね〜下北半島から初の甲子園出場は叶いませんでしたが決勝まで行ったのは大健闘です、今年はむつ市市政50周年なので是非とも甲子園に行ってもらいたかったので残念ですが来年以降希望が持てそうです、我が大間高校にも頑張ってもらいたいですが未だ未勝利…生きているうちになんとか頑張ってくれ。我が愛車が壊れてしまってたいへん不便な毎日です、安い自転車しか買わないので1年でオシャカになりますが高い自転車でも一緒、乗ってる人間が軽くならないとこの繰り返しなので今体重を減らすべく歩いています、がしかし、歩くと喉が乾くし腹は減るしかえって逆効果のような気がしてます、来週新車を買う予定です。

2009年7月26日 (日)

1年振り

1年振り 午前中浅草に居ましたが花火にはまだ早いのに浴衣の人々がたくさんいました、炎天下なのに何もこんなに早く来てどうするんでしょうか?前のアパートからは銭湯行く途中に橋の上から花火は見えましたが今は音も聞こえませんね、テレビで見るのが賢明ですね。今日は1年振りの同窓会を新宿でやってきました、参加人数が去年に比べ半減しました、土曜日の午後が悪いのか集まりが良くないですね、来年はたくさん集まる事を祈りつつ会費分寿司と焼き鳥を胃袋に詰めて帰りました。その後はバンドの練習で秋葉原へ、花火で人が駅に溢れているのに中央線は遅れし満員でクーラーも効かないくらい混んでるしもうウンザリ、早く帰って寝たい。

2009年7月20日 (月)

だいぶ間が開きましたね。

だいぶ間が開きましたね。 だいぶ間が開きましたね。 暑苦しい落語会もなんとか終わりました、空席以外は全て満席でしたがグズグズの大喜利はあまり評判はよくなかったみたいで次回からは考えようと思います、次は11月後半か12月頭の予定ですがあくまでも未定です、期待しないで待っててください。8月1日に千葉県市原市でライブ&落語会をやりますがライブに向けて曲数を増やすべく練習をしています、我々のバンドは客に媚びない自分たちの気に入った曲しかやらないとので当日のお客さんには気の毒です、基本的にビートルズのマイナー系なのでビートルズに詳しい方なら聴いてて興味はあるでしょうがメジャーな曲しか知らない方々が大半だと思います、でもあえてやりませんのでライブに来る予定の方はご了承ください。新タワーもかなり出来てきましたね。

2009年7月13日 (月)

喉が枯れる

Ca3c0232 成田市の校長会で1時間半の講演をやってきました、落語を1時間やっても声はなんともないですが講演となると喉でしゃべるので枯れるかもしれませんね、昨日は昼に浅草で2時間半しゃべって夜は寄席で一席しゃべっても枯れないのでやっぱり喉に力が入ってたんでしょうか、枯れてもいいので講演の仕事待ってます、寄席では言えない事をしゃべりますよ。我が一門にも2人新人が入りました、前座不足だったので助かります、楽大君がやけに偉くなったみたいで見ていて不思議な感じですがイジメて辞めさせないか心配です、好楽師匠に弟子入りした好吉君はなんと神戸大学出身だとか、うちには筑波大学出身もいるしだんだん高学歴が増えてきてそのうち東大も来るかも、親はどう思っているのか?とにかく頑張ってもらいたいです。

2009年7月 7日 (火)

予想外

むつ市での落語会も無事終わりました、予想してた以上にお客さんが入って嬉しい誤算でした、忙しい中宮下むつ市長さんもおいでになってありがたかったです、今回は手違いでむつ市の広報誌にお知らせを載せられなくて集客が心配でしたが直前の東奥日報さんの記事でお知らせしてもらいたいへん助かりました、むつ市にはまた10月にお世話になりますのでよろしくお願いします。今回は私の足を手術した先生も来ていて退院以来の再会に感激しました、今歩けてるのもこの先生のおかげですので皆さんも整形外科は弘前駅前の成田整形外科に行ってください、小学校や高校時代の先生方も来てもらってプチ同窓会みたいな感じで別の意味でも楽しかったです、皆さんありがとうございました。写真を撮るのを忘れました。

2009年7月 3日 (金)

いよいよ

いよいよ むつ来さまい館での落語会があさってに迫りました、宣伝を兼ね宮下むつ市長にご挨拶をした後あちこち周りましたがさて何人来るか…入場無料ですので皆さんお気軽にどうぞ。今年は太宰治生誕100年という事でむつ市内のコンビニでも関連商品を見つけました、なんか食べる気しなくなるネーミングですがどう思います?マイケルジャクソンが亡くなりましたがジャンル的にあまり好みじゃないので関心ありませんね、それよりはファラフォーセットにはびっくりでした、病状が発表されてからがあまりに早かったのでこちらの方が関心あります、ファラフォーセットと聞いて初めはピンときませんでしたが顔を見て思い出しました、我々の時代はファラフォーセットメジャーズという名前で知っていたのでなんでメジャーズを取ったのか?同級生の小林基宏君が彼女の大ファンで彼の部屋にポスターが飾ってあって触るとよく怒られた記憶があります、そう言えば小林君は何処へ…。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

フォト
無料ブログはココログ