スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

聴こえない

聴こえない 聴こえない 青森放送のラジオに生出演しました、と言っても東京から電話での出演なので実際どう流れているか分からないのでなんとも言えませんが来月また出してくれるそうです、この前放送聴いた方はコメント下さい。さて明日はダービーですね、先週のオークスは押さえで3連単取りましたが結局赤字、ダービーはなんとかプラスにしたいと思い3連単1点勝負にします、18−16−11のみ、そう!皐月賞と一緒の着順を買います、多分外れると思いますので期待しないように。昨日はいつもお世話になっている酒井さんのお手伝い、酒井さんとはタレントの酒井彩名ちゃんのお父さんで千葉県茂原市で不登校児や問題児を預かって学校をやっているなんともユニークな方で創立パーティーには好楽師匠と一緒に私も出席した間柄、今は閉めましたがライブハウスをやってた頃は何回か落語&ライブをやらせてもらってたいへんお世話になりました、という訳で生徒を浅草に連れて来ていたので私が案内をしてあげました、茶髪にピアスは当たり前、およそ高校生に見えない奴もいてたいへんでしたが無事終わりました、だんだん生徒も増えてきて学校も軌道に乗ってるようです、そんなお子 さんがいたら是非茂原の成美学園に入れてみてはいかがでしょうか?新東京タワーもだんだん出来てきましたね。

2009年5月24日 (日)

当たりっぱなし

当たりっぱなし 当たりっぱなし 当たりっぱなし 春のG1シリーズも始まりましたが先週から当たりっぱなしでちょっと怖いです、まずヴィクトリアマイルは3連複が当たりその日は全部で4レース的中、昨日も3連単2レースを含む4レース的中、知り合いに誘われて久しぶりに行った平和島競艇でその日(水曜日)の最高配当が当たり暇つぶしに行ったゲームセンターのポーカーが4カードの連続でコインがザックザクと気持ちが悪いぐらい当たりっぱなし、という事で今日のオークスは7−17の誕生日馬券1点勝負!、ツイてる俺に乗った方がいいぞ!。昨日はいつもお世話になっている着物屋さんでの落語会、どうやらそこの孫が将来入門希望だそうで楽しみです、今うちの円楽一門は前座不足なので就職にあぶれた方や五月病で会社を辞めた方、引きこもりや派遣切りされた方など誰でも構いませんので入門お待ちしてます、仕事は毎日ありますよ。

2009年5月20日 (水)

延長して

延長して 延長して 先週帰った時青森放送の方と会う約束をしてて大間のフェリー待合室で待機していると何やら船内で話し合いがあるとか、どうやら大間ー函館間のフェリーをどうするか?という集まりらしくゾロゾロと「ばあゆ」の船内に入っていきました、ついでなんで私も参加しましたがなかなか白熱した意見が飛び交いました、大間というか下北半島の住民にとってはこのフェリーがなくなると大変でますます陸の孤島となります、全盛期に比べて乗客や車が少なくなって赤字なのは分かりますがなんとか運航を続いて欲しいです、私も微力ながら運航延長を東京から願ってますがさてどうなるか?誰かお金出して〜。ようやく我が部屋にもエアコンが着きました、東京もだんだん暑くなってきて今のうちに買わないと高くなるので慌てて付けましたが工事がたいへん、この建物の中庭に入るのに隣りのマンションからしか入れなく交渉に行きたくてもオートロックで入れないし知ってる人も住んでないのでどうしょうもない、この部屋からハシゴで降りるか1階の方の窓から出るか迷っていたらなんと!隣りが空き家で塀の隙間が20センチ程あるのでそこから入りましょう!という事になりました 、スリムな方が工事に来てくれて助かりました、いやあ快適快適、でも電気料金が心配だ。

2009年5月16日 (土)

また止まった

また止まった また止まった ゴールデンウイーク最終日の10日からプロモーションの為むつ市に行きました、7月5日にむつ市来さまい館で真打ち披露の会をやる為あちこち根回ししてきました、なんとか会場を満員にしたいと思い今回は宣伝を早めにしてきました、むつ市の皆さんだけしか聴けませがFMアジュールでスポットが流れると思いますので聴こえる地域の方は私の美声をお楽しみに、また嬉しい事にRAB青森放送のラジオで宣伝出来る事になりました、予定は今月27日の朝の番組内で10分ぐらい出来そうです、県内の方は是非とも聴いてください、東京の自宅から電話での出演となりますので自分では聴けませんが噛まないように頑張ります。その青森に向かう新幹線はゴールデンウイーク最終日という事でガラガラ!、東京駅のホームまでガラガラ、なんか不思議な気分でした。当たり馬券があったので水道橋のオフト後楽園に行ってきました、その帰り改札を抜けると駅員がダッシュでホームへ駆け上がっていきました、何事かと思って行ってみると千葉行きの電車が途中で止まっていてどうやら非常ボタンを誰かが押したらしい、乗り遅れそうになったオヤジがボタンを押したみたいで駅員 に取り囲まれていました、というか乗り遅れた腹いせに非常ボタンを押したらしくホームに居た乗客がめちゃくちゃ怒っていてそのオヤジは結局警察に連れていかれたようです、全く人騒がせなバカオヤジですがこんなバカがいるからしょっちゅう電車が止まっているかと思うと腹が立ちますね厳罰にして欲しいです、まいった。

2009年5月 9日 (土)

座る場所が無い

座る場所が無い ゴールデンウイークは暇でしたね〜という事で競馬ざんまいの連休でした、5日はG1かしわ記念をやりに船橋競馬場へ雨の中出掛けました、雨だから人が少ないと思ったらとんでもない!!いつもはガラガラな3階左側のスタンドまでびっしり!いつ行ってもすわれた食堂までびっしりで驚きました、必ず食べるモツ焼き屋が長い行列ができていて焼いている兄ちゃんがたいへんそうでした、いつもみたいにくつろげなかったので前売り買ってそそくさと退散しました、案の定馬券はさっぱりでただ疲れに行ったようなもんでした、じゃ後楽園場外ならいいかな?と思い次の日は浅草の帰りに行ってみましたがこちらいつものオヤジ達で超満員、来年はどこも出掛けないでうちに居ようと思いました。今日は5656会館で桂楽珍師匠主催の落語会を勉強しに行ってきました、メンバーは南キャンの山里さん、山崎邦正さんなど普段落語をやらない芸人、ネタは山里「子ほめ」月亭邦正こと山崎邦正「猫の皿」で山ちゃんは素人っぽさ満載でしたが山崎邦正さんは意外によかったですね、寄席に出ても遜色ないと思いました、今のうちにすべり芸人を卒業して入門した方がいいと思いま す、吉本興業の方、検討してはいかがでしょうか?。楽珍師匠は絶品ですね〜何か教わろうかな。

2009年5月 3日 (日)

惜しい!

惜しい! 惜しい! 惜しい! いやあ惜しい!春の天皇賞は惜しかった、私の狙った馬が1着2着4着5着、馬単にしとけばよかった〜、ゴール寸前までは私の狙い通りだったのに12番の馬が突っ込んできてパー、エアコンは来週買うか。昨日は笑点の収録日、歌丸師匠率いる落語芸術協会の真打ち披露口上がありました、放送は今月末だと思いますが私と鳳志はどうやら秋になりそうです、何をしゃべろうか迷ってますが噛まないようにしたいと思います、お楽しみに。終わってから外へ出たら奇抜な格好をした人々がたくさんいました、何かと思ったら東京ドームでXJapanのコンサートらしい、何がいいのか私には理解不能です。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

フォト
無料ブログはココログ