スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

先でよかった〜

先でよかった〜 先でよかった〜 先でよかった〜 先でよかった〜 昨日は日比谷の帝国ホテルで鳳志君の真打ちパーティーがありました、500人の招待客で盛大に行われましたがつくづく先にやってよかったな〜って思いました、さすがは鳳楽師匠の弟子だけあってお酒関係のお客さんばっかり、私はテーブルに座っているだけで酔っ払っていました、日本酒で乾杯の後は赤と白のワインが注がれウーロン茶は頼まなければ来ずとてもつらかったです、でも料理はさすが帝国ホテルですね〜前菜からデザートまでボーイさんが運んできて美味しい事は美味しいんですが時間が空き過ぎるのでちょっとイライラしました、一気に出せないもんですかね〜つなぎにフランスパンをしこまた食っていました、でも当事者じゃないと気楽ですね〜ただ食ってるだけというのは気持ちいいです、それにデザートのうまい事うまい事!甘い物が苦手そうなテーブル回って5皿ほどいただいてしまいました、ご祝儀分は食べないとなんだか損した気分だったので途中で仕事の為帰った兄弟子の分までたいらげてしまいました、最後の挨拶では涙ぐむ鳳志君にこっちまでうるっとしてしまい一緒に前座修行をしてた頃を思い出しました、もう1人の同期の楽市君は果たしてい つになるやら…、明後日から両国寄席で10間鳳志君の披露がありますので皆さん来てやってください、彼は大ネタやりますのでお楽しみに。

2009年3月29日 (日)

第5回 三遊亭大楽の糖尿★KNIGHT





糖尿KNIGHT第5回です。

2009年3月27日に開催されました、「春なのに暑苦しいsweat01sweat01落語会」の中から、

座談会「太ってて何が悪い!pig」の模様をお送りいたします。


MCは大楽、パネリストに橘ノ昇美依、春風亭笑松、瀧川鯉八、三遊亭楽大を迎えたデブトークをお楽しみ下さい。

約30分です。


2009年3月28日 (土)

暑苦しい落語会

暑苦しい落語会 暑苦しい落語会 上野広小路亭で昨日暑苦しい落語会をやってきました、宣伝不足の割りには結構入っていて驚いています、全員が100キロ以上でお客さんも圧倒されたんじゃないかと思いましたが楽屋にいる我々もびっくり!3番目に出た笑松君(104キロ)が演じた反対車という落語で天井がミシミシいって抜けるかと思ったくらいの熱演、上野広小路亭始まって以来の揺れでしたね、ここは3階が舞台で2階が楽屋になっているのでモロに響きます、また座談会ではデブあるあるに会場が引きっぱなしで我々だけで盛り上がっていたようです、司会者である私も同じ境遇なので誰もツッコむ人がいないので間延びした感じがありましたがこれは次回への課題です、どういう内容かはラジオでやる予定ですのでお楽しみに、夏は客席の冷房を切ってやりたいと思います。引っ越しを機にベッドと布団を新しくしようと思いWBC優勝セール中の木場にあるイトーヨーカ堂に行ってきました、お目当てのパイプベッドはありましたが気に入った布団がなかったので帰ろうと思ったら出口にものすごい行列が、20%の返金があるようで皆さんレシートを持って並んでいました、なんか買えばよかった。

2009年3月26日 (木)

明日はいよいよ暑苦しい落語会

明日はいよいよ上野広小路亭で暑苦しい落語会があります、忙しくてお知らせの案内状を出してなくてたぶん誰も来ないんじゃないかと思いますが暇な方は是非来てください、一応100キロ以上の方は無料にしますが体重計を置こうかなと思いましたが受け付けの見た目で判断させて頂きます、自己申告大丈夫ですのでどんどん言ってください、豪華商品が当たる抽選会も予定してます。それにしてもてつじんさんとなはよく会いますね〜、明後日も中山行く予定です。

決定!

決定! 決定! 引っ越し先が決まりました、江東区亀戸に行きます、と言っても今の所から2駅分の自転車なら15分足らずの近場ですが両国寄席からはちょっと遠くなりました、いろいろ審査があって断られた所もありましたがなんとか決まって良かったです、という訳で今日は電化製品を買いに川崎にあるヨドバシカメラアウトレットに行ってきました、いやあ安いですね〜、普通に買うと25万ぐらいになる32型テレビとブルーレイレコーダーを13万足らすで買ってきました、その後錦糸町のヨドバシカメラで価格を確認したらやっぱり安いです、今の電化製品は性能がいいので多少のキズや凹みなんか気にしなければアウトレットで十分です、残念ながら洗濯機の品揃えがイマイチだったのでこれは錦糸町で買います、総額30万で買い換えを予定していたのでかなり浮きました、ついでに2万の電気ストーブも5千円で買ってあとは夏になったらエアコンじゃなくウインドクーラーを買おうと思います、これで真打ちのご祝儀は全て使いました、もうすっからかんなので皆さん仕事を下さい、家賃が払えません、よろしくお願いします。さて帯広の夜に行ったカラオケスナックTOKIOの 皆さん、お土産ありがとうございました、翌日の仕事も忘れて8曲も歌ってしまいましたがとても楽しかったです、またよろしく!

2009年3月24日 (火)

帯広グルメ

帯広グルメ 帯広グルメ 帯広グルメ 帯広グルメ マギー布野君との演芸会も大盛況に終わり握手責めの中会場を後にしました、飛行機は最終の20時20分なのでジンギスカンを食べに行きましょう!という事で市内の有名店に行きました、さすがは本場のジンギスカンは旨いですね〜何人前食ったかわかりませんがアゴが疲れて打ち止め、実はその前の昼飯は本場の豚丼、こちらも旨いかったですね〜脂が旨いので何杯でも行けそうでしたが仕事前だったのでセーブしてました、しかし夜は帰るだけなので吐くまで食ってやろうと思いましたがアゴが言うことききませんでした、いやあ満足満足。ばんえい競馬場でもハマった旨い物があって入り口で売ってた鳥モモ、某フライドチキンも真っ青って感じの鳥が旨くて旨くて、肉厚のモモが2本入って600円、何往復もしていったい何羽食ったかわからないほど旨かったです、馬券の購入額と鳥モモで財布がかなり軽くなりましたが実に楽しい2日間でした、全く当たらなかった訳ではなく払い戻しするのが恥ずかしいほどだったので取り替えないで記念に持っていようと思います、来週はばんえい競馬の大レースがありますので皆さん是非馬券を買って下さい、たぶん大井で買えるかな ?

2009年3月23日 (月)

ばんえい競馬にハマる

ばんえい競馬にハマる ばんえい競馬にハマる ばんえい競馬にハマる ばんえい競馬にハマる 帯広での仕事の為マギー布野君と2人で帯広空港に着きましてホテルにチェックインしてすぐにばんえい帯広競馬場に向かいました、今やばんえいは帯広だけになってしまいなかなか行くチャンスがなかったのでようやく念願かなって感じです、それにしてもばんえい馬はデカいですね〜、足はぶっといし顔はデカいし鼻息は荒いしとにかく圧倒されました、パドックで見ていても怖いくらいなんですが馬糞が意外に小さくてびっくり、フルゲートでも10頭なので簡単に馬券が当たると思ったら大間違い、帯広でのギャラが全て無くなりました、何の為に仕事したのか…、マギー布野君も相当やられたみたいです、でも馬と一緒に歩きながら応援出来る競馬はハマりますね〜、という事で翌日仕事終わりにも行きましたがそれはまた次回で。今回はばんえい競馬のスポンサーである太平洋興発さんのご好意によりまして理事長室でレクチャーを受けながら観戦しました、皆さんありがとうございます、また開催日に仕事下さい。

2009年3月22日 (日)

前座孝行

前座孝行 前座孝行 前座孝行 10日間働いてくれた前座を中へ連れて行きました、中とは何か落語好きの方ならお分かりかと思いますが…スッキリしてもらえれば嬉しいです、スッキリした後はしゃぶしゃぶとすき焼きをたらふく食べこれで前座孝行は終わり、来月は鳳志君がなんとかしてくれるでしょう。翌日は浅草案内の仕事で天ぷらの葵丸新でまずは一席、その後皆さんを案内して仲見世から浅草演芸ホールまで1時間ほど歩いて説明しながらの案内、皆さんと会話しながらあちこち寄りましたが浅草神社に一輪だけ桜が咲いていました、最後はマルベル堂でヨネスケ師匠の昔の写真を見て演芸ホールまで、暖かくていい散歩日和でした、なんか天ぷら食べて散歩して世間話してなんて仕事してる感じがなくて出演料もらうのが忍びなくて…またよろしくお願いします。そして今北海道にいます、帯広の様子をレポートしますのでお楽しみに。

2009年3月17日 (火)

引っ越し

引っ越し 久しぶりに師匠円楽宅に行ってきました、来月真打ちに昇進する鳳志君と一緒に手拭い扇子を持って行きましたが残念ながら鳳志君の昇進パーティーにも出席しないようで彼もがっかりな様子でした、仕方ないですかね、5分足らずで師匠宅を後にしましたが2人とも「なんでもいいから賞を取れ!!」とハッパをかけられるました、頑張ります。パーティーで大好評だった我々のバンド?のこれからの活動を決めつつ反省会を銀座の焼き肉屋でやってきました、肉とカニの食べ放題で満足したと思いますがこれからの活動についてはまだ白紙ですね、依頼があれば落語とバンドのセットでどこへでも行きますので連絡待ってま〜す。今引っ越し活動中で忙しく物件を探していますがそれぞれ帯に短し襷に長しって感じですかね、芸人だと断られる場合もありますのでなかなか難しいですね、誰か紹介してください。

春なのに暑苦しい落語会 3月27日(金)

春なのに暑苦しいsweat01sweat01落語会
     ~ 0.6トンpig勢揃い ~

出演

座談会
  「太ってて何が悪い!

日時:3月27日(金) 18:30開場 19:00開演
会場:お江戸上野広小路亭
木戸:2000円(チラシ持参の方1000円
   
体重100kg以上の方、無料!!!noodle





2009年3月16日 (月)

第4回 三遊亭大楽の糖尿★KNIGHT


糖尿KNIGHT第4回です。
2009年3月1日から10日間行いました真打昇進披露興行の口上をお送りします。
浅香光代さんが登場します。

途中、聞き辛い部分がありますがご了承下さい。
約11分です。


2009年3月11日 (水)

終わりました

終わりました いろいろありましたが10日間なんとか終わりました、天気も悪いしWBCがあったり三平襲名があったり景気も悪くなったり小沢党首の秘書は捕まったりいろんな事がありすぎて参りました、2日目と6日目は12、3人という披露興行中の最低人数を記録し師匠方に恥ずかしい所を見られました、後半はなんとか形にはなりましたがついに立ち見は出せませんでした、全てが悪い方向へ流れた感じですかね、来月の鳳志君はたくさん入ると思いますが皆さん来てあげてください。おとといは浅香光代先生が口上にまで出て頂きありがたい限りです、今回は浅香先生はじめテツ&トモさん、伊奈かっぺいさん、最終日には寅さんものまねの野口よういちさんと多彩なゲストで本当にありがたかったです。ホッとする間もなく後片付けや挨拶まわりで忙しいですが期間中入院しなくて良かったです、いや〜疲れた。

2009年3月 9日 (月)

両国ダービー

両国ダービー 両国ダービー 両国ダービー 1キロと離れてない両国国技館では林家三平襲名披露が行われましたがこちら両国寄席でもひっそりと私の披露をやりました、お客さんは100分の1でしたがこちらも盛り上がりました、ちなみに今日はゲストに浅香光代先生が出演します、お時間ありましたらご来場くだい。土曜日は客席に伊奈かっぺいさんがいらして口上の三本締めまでやって頂き打ち上げまでもお付き合い頂きありがたい限りです、本当は舞台にも上がって頂きたかったのですがかっぺいさんにみんな持って行かれますので今回はご遠慮させて頂きました、話術にかけては落語家は足下にも及ばないかっぺいさんの前で一席やるので師匠の前より緊張しましたが間が全然取れず最悪の高座になってしまいました、そして昨日は普通にやれば25分から30分ぐらいある「火焔太鼓」を15分足らずでやってしまうほどパニクっていました、今日は何をやろうか迷ってますが演りなれた話にしようと思ってます、あと2日頑張ります。

2009年3月 7日 (土)

雨ばっかり

雨ばっかり 雨ばっかり 何かに取り憑かれようにずーっと天気が悪いですね、ただでさえ薄い客席が披露興行にも関わらず薄いまんまでいつもと変わりありません、客席は寂しいですがゲストは多彩です、先日はテツ&トモさんに出て頂き今日これからは仙台の生放送を終えて伊奈かっぺいさんが駆け付けて頂きます、そしてそして月曜日は(予定ですが)浅草のドン、浅香光代先生が出演します、そして最終日は寅さんものまでの野口よういちさんが出演します、それから豪華商品が当たる抽選会もやります、時間のある方は是非両国寄席に来てください、明日の日曜日は両国国技館で林家三平襲名披露興行がありますが入れなかった方々は夜は両国寄席へどうぞ、こっちは空いててすぐ座れます、あと4日なんとか頑張ります。ストレス解消には甘いものが一番、今日は気分転換で馬券を買って当たったら甘味でも行きたいですね、先日もある方からご祝儀に当たり馬券を頂きました、これを何倍にもして打ち上げ代にしたいと思いますの、てつじんさんありがとうございます、また漫画家のなかむら治彦さんもご祝儀ありがとうございました、ブログ上で失礼します。

2009年3月 5日 (木)

最短記録?

最短記録? 最短記録? 最短記録? 最短記録? どうも天候に恵まれない披露興行ですが木曜日はなんとかイケそうな気がする〜って感じですかね、3日は演芸評論家の保田武宏さんが客席にいらしていてド緊張!そして今日は円楽一門会長、三遊亭鳳楽師匠が楽屋で目を光らせているのでまたまたド緊張!!稽古不足も重なって落語が物凄く短くなって皆さんにツッコまれまくりでした、たっぷりと小言を頂戴しながら打ち上げへ、やけ酒ならぬやけコーラでなんとか落ち着きましたが…明日はちゃんとやります。そして今日のスペシャルゲスト、テツ&トモさんが賑やかにやって頂きお祝いらしく盛り上がりました、打ち上げまでお付き合い頂き本当にありがとうございました、また小池先生も本当にありがとうございました、後ほど扇子手拭いを送ります。あと6日ありますが皆さんどんどん両国寄席に来てください。

2009年3月 2日 (月)

始まりました

始まりました 10日間の両国寄席が始まりました、皆さんお花ありがとうございます、お客さんは空席以外は全て満席で…て言うか惨たんたる状況で空席ばかり、明日からなんとかお願いします皆さん!あさって4日のテツ&トモさんがゲストの日寂しいのは辛いので本当にお願いします、まっこれも人気の無さというかお客さん呼ぶ気が無いというか8日の日曜日の楽太郎師匠の出番の日は満員になると思いますが…豪華商品が当たる抽選会もありますのでよろしくお願いします。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

フォト
無料ブログはココログ