スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

かなり熱が

かなり熱が出てきました、今日病院に行ってきてなんともなかったのに明日の準備が終わったら加賀屋の朝のような体調に、ただの風邪なのか?これから電気毛布最強にして寝ます、明日休んだらゴメンナサイ。

2009年2月27日 (金)

いよいよ

いよいよ
いよいよ
菊川落語会も最終回を迎え大入りの中無事終わりました、前座の頃から約7年毎回新しいネタをかけてきましたが今回で区切りとしました、好の助君が引き続きやればいいかと思いますが彼は3丁目なので2丁目会館ではやりにくいらしいです、とにかく町内の皆さんありがとうございました、今度は両国寄席に来てください。一昨日の産経新聞に私の記事が載りまして一連の取材攻勢は一区切りとなりましたが自分の顔が新聞紙上に載るのは不思議な感じがします、果たして何人の人が見ているのか?見たよという方は連絡ください、感想を聞きたいです、2日に大学が取材に来ますが国士舘大学新聞を見てる方々も感想を聞かせてください、お待ちしてます。明後日からの両国寄席はいろんなイベントを考えていますので落語はあまり期待しないように、本格的な話を聞きたい方は来月からの鳳志君の披露をお楽しみに、私がトリの10間は土日以外は何かやりますので終わるまで帰らないように…。確定申告行きましたか?私は毎度の事ですが5分あれば終わります、記入する欄があまり無くいつも「どうやって暮らしてるの?」と言われる始末、どうやってって…それは言えません。

2009年2月22日 (日)

終わりました

終わりました
地元大間ウイングでの真打ち披露落語会が無事終わりました、予想外にお客さんが来てびっくりしましたが用意した引き出物が足りてホッとしています、100人ぐらい来ればいいかな〜と思っていましたが約250人ものお客さんで嬉しい誤算でした、皆さんありがとうございます、この模様はFMアジュール用に録音していますのでむつ市の方々も聴けると思います、気長に待っていて下さい、今朝は出演者の二重丸さんを下北駅まで迎えに行った為早朝から忙しく打ち上げが終わったのも21時過ぎだったのでもうクタクタです、でも明日は東京で仕事なので実家でゆっくりしてる暇もなく疲れが溜まる一方です、しかも一昨日から左の脇の下から脇腹あたりが痛くて何かの前兆かな?と思うくらい心配です、無事に寄席の10間乗り切れるか自信ありませんがまぁなんとかなるでしょう、3月1日からの両国寄席もよろしくお願いします。

2009年2月21日 (土)

催促

催促
催促
催促
明日の大間ウイングでの落語会に出てもらう好の助君が仕事先の岩手から来るので下北駅で待っていたら八戸からの電車がストップだとか、昨日の夜から北日本は大荒れで交通機関はほとんど運休、最悪来られない事もあるので東京へ帰ってもらおうと思ったらなんとか野辺地までは動くという電話が、野辺地まで来ればなんとかなるので安心しましたが本当にこの時期は当てに出来ません、やっと1時間半遅れで到着しましたが待ってるこっちは気が気ではなかったです、その足でFMアジュールの生放送に出てから大間温泉に向かいました、金澤大間町長のお誘いで予期せぬマグロ尽くしにお腹いっぱいでした、軽くなぞかけなんかやりながらマグロをパクついていましたが待ち疲れで眠くなってしまいました、でもさすがに大間のマグロは美味いですね〜先日のパーティーでは1切れも食べてなかったので今日はしこたま食べまくりました、町長ありがとうございます。明日はご来場先着順に私のタオル、升、スリッパ等々真打ちの記念に持ち帰って頂きます、皆さんお待ちしてます。FMアジュールの美人パーソナリティにブログはマメに更新しなさいと説教されたので今日早速アップしました、納得してくれました?

2009年2月20日 (金)

遅れてます

遅れてます
遅れてます
パーティーの後はとにかく忙しくて体壊しそうです、翌日から早速仕事で千葉県八街で講演会、パーティーで声がガラガラになった為1時間半の講演会はたいへんでしたがなんとか乗り切れました、八街の皆さん今度は体調の万全な時にもよろしくお願いします。翌日からはパーティー関連の支払い回りであちこち行きました、マグロ解体がかなり盛り上がったのでパーティーもうまくいきましたがこれも男鹿半島本店の堀さんのおかげ、誠にありがとうございました、常盤堂の社長にもかなりオマケして頂きありがとうございました、とにかく回る所がいっぱいあるので体がたくさん欲しいですね、まだ御礼状も全然書けてないし仕事は待ってくれないしでもうたいへんです、今日は暴風雪の中実家にやっとたどり着いたし明日はFMアジュールに生ゲスト出演の後、大間温泉でのイベントや明後日の落語会の打ち合わせで1日があっと言う間に過ぎそうです、多分すぐに暇になると思いますので殺人的なスケジュールを楽しみたいと思います。男鹿半島住吉店での落語会も最終回でお客さんもいつもの倍!、やっぱり無料が効いたかな?約5年間よく続いたと思います、またどこかでお会
いしましょう、皆さんありがとうございました。今日のニッカンスポーツに出ていましたが元ナンセンストリオの前田隣先生がお亡くなりになりました、前座の頃からお世話になっていて真打ちの報告に行こうと思っていた所の訃報、残念です。

2009年2月16日 (月)

チョコだらけ

パーティーがバレンタインデーだったのでチョコレートをたくさん頂きました、今日の朝飯はチョコレートとウーロン茶だったぐらい大量に頂きましたがあんまり食べるとまた医者に怒られるので日持ちするチョコレートは後回しにしたいと思います、これからお祝いを頂いた方々に御礼状を送ります、また直接伺う方々もいますので待ってて下さい。当日の写真を撮った方、是非私に見せて下さい、自分では全く撮る暇がなかったのでどんな感じだったか見てみたいです、よろしくお願いします。スポニチには顔写真まで載せて頂き嬉しい限りです、青森放送さんやニッカンスポーツさんにも感謝です。さて明後日は5年やってる男鹿半島住吉店での落語会です、今回は講談の神田すずちゃんを迎えての最終回です、落語会は無料ですので皆さん是非来てください。

2009年2月15日 (日)

終わりました

大荒れの中パーティーが終わりました、何が大荒れかと言うと予想外にお客さんがきてくれた事、マグロの解体にえらい時間がかかった事、我々のバンドの時突然電源が飛んだ事などなど挙げればキリがないくらいでほとんどパニック状態でした、写真を全く撮ってなかったので皆さんにお見せ出来ませんが他の方々が撮った写真を揃い次第載せます、お楽しみに。今度の水曜日にはマグロをお願いした秋田料理男鹿半島住吉店での最後の落語会をやります、詳しくは男鹿半島ホームページをご覧ください。そして3月1日からの両国寄席もよろしくお願いします。ちなみに山田彰はジュリーに似ている。

2009年2月11日 (水)

載りました

載りました
今日の東京新聞に私のインタビュー記事が載りました、先日の上野伊豆栄でウナギをご馳走になりながら録ったインタビューを元に書いて頂きましたが写真が結構大きく載っていたのでびっくり、東京新聞の記者さんに感謝です、明後日はサンケイ新聞の取材を受けます、さていつ載るかな〜?、国士舘大学新聞にもインタビュー記事を載せますのでこちらもご覧ください。さてパーティーの司会者(兄弟子の上楽、楽生)との打ち合わせも終わりいよいよ追い込みです、今悩んでいるのが席順でどうすれば丸く収まるか…、皆さん文句を言わないで下さいね。おかけさまで退院以来、血糖値や血圧やカリウムが安定してます、諸々の行事が終わったらまた入院しようと思っていましたがどうやら4月いっぱいはゆっくり出来そうもないくらい忙しいです、体壊さないように頑張ります。

2009年2月 7日 (土)

忙しい

忙しい
ようやく三点セット(扇子、手拭い、口上書き)も各種印刷物も揃ってホッと一安心です、全部一人でやっているので疲れてます、後はパーティーの打ち合わせを残すのみとなりました、来場者が締め切り後にもたくさん増えて嬉しい誤算ですが少ないよりはいいでしょう、マグロ食べ放題ですので皆さんお楽しみに。パーティーに来られない方々からお祝いが届いて毎日書留にはんこを押してる状態です、小遊三師匠からも早々と頂戴したので早速ご挨拶に国立演芸場に行ってきました、10日までトリを勤めてますので時間を見計らって玄関で待ってましたが腹減ったので近くのインドカレー屋さんへ、ナンが美味いので国立演芸場の帰りによく行っていましたが、よく考えたら朝も松屋でカレー食ったばかり、毎日忙しくて何食ったかも忘れるくらい疲れているみたいです、また入院しそう。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

フォト
無料ブログはココログ