スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

間が悪い

間が悪い
間が悪い
間が悪い
一週間のごぶさたでした、夏バテ気味で調子がイマイチですが痩せもせず頑張ってます。大ちゃん祭りが終わって気が抜けた感じでしたが秋には青森で大事なイベントがありますので準備に忙しい毎日です、11月までは旅が続きますので体壊さないよう食生活に気をつけます。さて先日8年ぶりに大和田落語会に行ってきました、なんとこの大和田落語会の第1回目の出演者が私、まだ前座でしたがそれ以来の出演、たくさんのお客さんの前で2席やってきましたが今月始めに足が腫れて以来初めての正座、自分でも座れるか心配でしたがなんとなか無事に終わりました、本来でしたらそのまま打ち上げになるんですがこの日だけ大忙しで終わってすぐ新宿へ移動、新宿末広亭でやっている四派で深夜落語会に出演、私にとって新宿末広亭は10年ぶりの楽屋でもちろん出演は初めて!、うちの円楽一門はこの寄席に出られないのでたぶんこれが最初で最後かも?、私が落語協会にいた頃(平成10年春)は客席の椅子はまだ昔の狭い幅で素人の頃はケツが入りませんでした、今は客席はもちろん楽屋も変わっていてかなり印象が違いました、この末広亭はいかにも寄席!って感じで
一番好きな場所でしたがこの高座に座れるとは感慨深いものがあります、よかったらまた出してください。

2008年7月22日 (火)

疲れた

疲れた
疲れた
夏の大ちゃん祭りがやっとこさ終わりました、空席以外は全て満席?で…、やっぱり連休中は難しいですね、終わってからみなさんに日が悪いと言われました、次回からはみなさんから意見を聞いてから第5回をやりたいと思います、私の落語はともかくテツトモさんは大盛り上がりでここだけは成功、本当に助かりましたありがとうございます。10月3日から築地のブティストホール(築地本願寺そば)で10周年記念ライブをやるそうですのでテツトモファンのみなさん是非参加してみてください、ニックスさん始め手伝いのみなさんありがとうございました。とにかく今日は疲れて疲れて動く気になれませんでした、今月始めに入院寸前まで体調を崩して前日までちゃんと正座をしていなかったので心配でしたがなんとなか無事に2席出来ました、軽く打ち上げをやりましたが右足が痙攣していまだに痛いです、とにかく今日はゆっくり寝て明日からご挨拶に回ろうと思っています、夏バテも重なったのか食欲がありませんでしたが急にウナギが食べたくなってコンビニへいきましたが食べたらやっと元気に、夜も食べよう。

2008年7月17日 (木)

めでたくない

めでたくない
44歳になってしまった、もうめでたくないですね。あと5日ですがやっと予約が6人になりました、21日暇な方は浅草へどうぞ。

2008年7月15日 (火)

ヘリコプターが

ヘリコプターが
ヘリコプターが
ヘリコプターが
ヘリコプターが
さっきからヘリコプターがうるさいと思ってたらめざましテレビの生放送で自転車の大塚さんを追いかけているみたい、いったいどこを走ってるんだろうか?どうやら東京現代美術館らしい、ここから自転車で2、3分なのでうるさかったみたいです、がんばれ大塚さん!、今行けば間に合うかな?。昨日は東京ドームでモルツ球団确甲子園ヒーローズの試合を見に行ってきました、昨年に引き続きチケット入手の為、炎天下のもと並んでなんとな手に入れました!、昨年はかろうじて3塁側内野席でしたが今年は早めにチケットをもらった割にはバックスクリーン近くの席、ホームベースから一番遠い所で顔の判別が全く出来ずずーっとオーロラビジョンを見ていました、どうも今朝から首が痛いのはこれが原因らしい、試合はいつものお約束が盛り沢山でかなり盛り上がりました、シピンの登場にはびっくりしました、生シピンは中学校の修学旅行以来30年ぶりかな?、そしてもう一人嬉しかったのは庄司智久の登場!、えっ誰?という方も多いと思いますが巨人時代は控えでしたがロッテに行ってからは大活躍、オールスターにも選ばれる程の選手になりました、思い出しまし
たか?、守備も堅実だし打ってはツーベースとここでも大活躍、嬉しかったですね、あとはおなじみ村田兆治のマサカリ投法、残念ながら140キロは出ませんでしたが相変わらず存在感は抜群、代打川藤のバットに霧吹きや佐野のピッカリ投法、始球式の壇れいも良かった、一番盛り上がったのはパース确槙原の因縁の対決、あのバックスクリーン3連発の件があるので対戦が決まった時が大盛り上がり、あの時と同じく巨人のキャッチャーは佐野元国、というより佐野クリストといった方が分かるかな?、初球ライトに大ファールした時は一番の歓声でした、結果は外野フライでしたが槙原は嬉しそうでした、最後は元木が決めましたかこういう試合はいつ見ても楽しいですね、この日はサントリーがスポンサーなのでビールが半額、ついでにソフトドリンクもオール100円だったのでコーラを5杯程飲んでしまいました、きつつき君に怒られそう!?、本間さんいつもありがとうございます。

2008年7月12日 (土)

凄い人達?

凄い人達?
凄い人達?
凄い人達?
大ちゃん祭りまであと10日ですがまだまだチケットは有り余る程ありますのでみなさんご近所お誘い合わせの上ご来場ください。当日のゲストのテツ&トモのお二人と打ち合わせを浅草東洋館でやってきました、テツ&トモさんはトリだったんですがなかなか来なく舞台袖は大慌て、10分前にようやく到着しまして事なきを得ましたがこういう時はヒヤヒヤしますね〜、牧田博さんが繋いでいましたがどうやらタクシーの運ちゃんが迷ったらしい、最近は地方から来ている方も多いので気をつけなきゃいけません、とにかく間に合ったので良かったです。この日は巨匠3人に会って興奮しました、ビートたけしさんとアントニオ猪木さんとジャイアント馬場さんです、もちろんみなさん偽物ですがビートたけしさんのそっくりさんのビトタケシさんは似てますね、最初は本物がいるかと思ったくらいであまりのそっくりさんぶりに感心しました、写真だけ見たら本物みたいでしょ?、東洋館はいろんな芸人が出てますのでお暇な方はどうぞ。ちょうど一年前の大ちゃん祭りでは競馬の七夕賞の予想会をやりましたが今年もやります、夏は牝馬という事でアルコセニョーラ、アクティブアク
ト、ビエンナーレのワイドボックス、たぶん当たらねーな。

2008年7月 8日 (火)

東京MX最高!

東京MX最高!
「5時に夢中」「東京シティ競馬」「巨人の星」「ドカベン」など東京MXテレビはいいですね〜、他にも「談志・陳平の言いたい放題」「はじめ人間ギャートルズ」など面白い番組がたくさんあります、しかも「マッハGoGoGo!」や「帰ってきたウルトラマン」も始まり毎日が楽しみです、特に「帰ってきたウルトラマン」は私が小学校一年生の時に見て以来再放送をちゃんと見ていなかったので27年ぶりに第1回目の放送を見ました、結構覚えているもんですね、郷秀樹にウルトラマンが乗り移るシーンははっきり覚えていました、ウルトラマン、ウルトラセブン、ミラーマンそして帰ってきたウルトラマンと円谷プロシリーズが続いているのでつぎはウルトラマンエース、ウルトラマンタロウ、ウルトラマンレオとやって欲しい、東京MXテレビさんお願いします。夏の大ちゃん祭りまで2週間を切りましたがどうも予約状況が芳しくないですね、なんとまだ1件のみ!、どうしましょうか?みなさんよろしくお願いします。足の腫れもだいぶ引いてきましたがまだまだ正座できる状態じゃありません、21日まで良くなると思いますが心配です、やっぱり入院してしっかり治
した方がよかったのかと後悔しています、安静が一番ですがそうもいかず働かないと稼げませんから痛し痒しです、まぁなんとなかなるでしょう。長命寺の桜もちは美味いですね〜、差し入れありがとうございます、一気に全部たいらげてしまいました。

2008年7月 6日 (日)

2人で復帰

2人で復帰
2人で復帰
私の真打ち昇進パーティーの日程が決まりました、来年2月14日土曜日浅草5656会館3階で16時半からとなりました、年内には皆様に招待状を発送しますので是非とも参加してください。うちの一門の真打ち披露には好楽、楽太郎両師匠の出席をお願いしたいのでどうしても笑点終わりの土曜日となります、後は師匠円楽の透析が無い日が土曜日という事でこの日になりました、各マネージャーにスケジュール確認の為、久しぶりに笑点の楽屋に行ってきましたが今回の収録から歌丸師匠が復帰、26日放送分からの登場となりますのでお楽しみに、さて楽屋には毎回いろんな差し入れがありますがなんとこの日はあの並ばないと買えないクリスピークリームドーナツが、一度食べてみたかったので小遊三師匠のマネージャーさんの真野さんに頼んで2個取ってもらいました、いやいや美味いですね〜柔らかくて甘さも私にはちょうどいいしあっという間にたいらげてしまいました、今度は違う種類が食べたいなぁ。点滴治療中だった私も今日から仕事に復帰しました、なんとか腫れも引いて普通に歩けるようになったので安心しましたが油断禁物!再発しないように気をつけ
ます。

2008年7月 2日 (水)

2年ぶりに

2年ぶりに
2年ぶりに
なんとか歩けるようになったので病院へ行ってきました、もしかしたらまた入院になるかもしれないのでカバンに着替えとお金を用意して部屋を出ました、見た目でかなりの腫れなので覚悟しましたがとりあえず血液検査の結果を待ってからという事で家へ帰りました、幸い今日の結果は入院しなくていいとなりましたがしばらくは点滴治療の為通院します、必ず年に一度こういう症状になるのでなるべく疲れが出ないように適当に休んでいましたが体は正直なのかすぐに反応しますね、医者からは歩くな、足を冷やせ、水分を取れ、そして痩せろという事でした、本当は昨日から3日間両国寄席の出番でしたが休ませてもらいました、代演のきつつき君と好二郎兄さんには感謝です、21日の大ちゃん祭りまでには万全の体調で望みますので大銀座落語会のチケットが取れなかった方は是非来てください。毎回の事なのでたいへんなんですが点滴の針の上手い看護士さんは尊敬しますね、以前ある病院でピンクのナース服の看護学生に刺された事がありますが5回刺してもうまく血管に入らず紫色に腫れ上がりましたがどうも私の腕は肉が厚くて血管が見えないとナースステーションで評判
になってたようでした、幸い今日の看護士さんは一発でちゃんととらえていたので安心しましたが明日から心配です。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

フォト
無料ブログはココログ