スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月28日 (火)

インク切れ?

インク切れ?
しかし暑いですね〜、いつまで続くのかもうウンザリです、冷蔵庫にはミネラルウォーターしか入ってないのでたまに飲む炭酸飲料は格別ですね、呑める方だったら生ビールが一番でしょうが私はガラナが一番!といっても東京ではあまり見掛けませんがこの前見つけたました!浅草演芸ホール近くのジンギスカン屋さんです、毎週土曜日にやっていた雷5656会館のカニ食べ方題落語会が終わったので打ち上げに寄ったお店なんですが前々から入りたいと思っていた所だったので入ったらありました、コーアップガラナが!私が子供の頃一番好きな炭酸飲料がガラナで実家に帰ると必ず買ってきて風呂上がりに飲んでました、それから焼肉と言えば松山精肉店のラム、まさにゴールデンコンビ!山口百恵&三浦友和(例えが古い…)まさか両方あるとは…嬉しい限りです、4人前の生ラムと野菜をたいらげガラナを2本飲んでもう至福の時です、もう五臓六腑にキュ〜っとしみるって感じですね〜、また行こう。ところでカニ落語来た方います?お客さんがカニ食べ方題してる前で落語をやるんですがみなさんカニに夢中であまり聴いてくれません、そりゃ私だって逆の立場だった
ら聴きませんがこの前は何とか静かになりました、やっぱり私の芸かな〜って思っていたら何の事はないただ食べ疲れただけ、でもこの方法だとみなさん聴いてくれるので来年からは食べ疲れたのを見計らってやろうと思います、是非みなさん来年は来てくださいね。さてファックスが鳴るのに全然紙が出て来ないと思ったらインクが切れてます、と表示が、機械がしゃべってくれないとわかりませんね、さっきインクを取り換えたら12枚出てきました、あ〜わからね〜。久しぶりに馬券が当たりました、ジンギスカンでも食べに行くか。

2007年8月22日 (水)

1日で夏バテ!

3週間振りに東京に帰ってきましたが、なんという暑さでしょうか?!昨日の最終の新幹線で東京駅に着きましたが降りた瞬間から汗がジト〜っとして頭がクラクラッ、夜中なのにこの暑さだったら昼はどんだけ〜と思ったら今日の午前中でもう夏バテ、青森がいくら暑いと言っても扇風機で何とかなりましたが東京では無理!エアコンと扇風機をフル稼働して寝ました、動物園のレッサーパンダが死んだそうですがまさに殺人的猛暑ですね、ちょっと用事があって昼過ぎ自転車で出かけてましたが5分でもうダメ!とっとと用事を済ませてファミレスに飛び込みました、いやぁ落語家で良かった、もし外でやる仕事に就いていたら間違いなく倒れてたでしょうね、もうイヤ!早く冬になってもらいたい。朝青龍に告ぐ!いつまでウジウジしてんのか知らないが早く辞めて国に帰れ!全く持って横綱の資格無し!仮病使って巡業休んだくせに今度は精神病だぁ、まぁこれも仮病で医者や支援者が来た時だけシンミリしやがって、何が元気が無いだと!どうせ一人になったらテレビ見て寝っころがって金儲けの電話してんだろう、見え見えだね、煮えきらない協会もだらしないが北の湖理事長名
で引退勧告を早くした方がいい、というかするべきだ、各方面から擁護の声も聞こえるがかばうからつけあがっている、本人はニヤけて聞いている事だろう、母親の料理が食いたいだぁ、とっととモンゴルへ帰ってお母ちゃんのオッパイ吸って金儲けしてろ!相撲協会や日本、日本人をバカにしてる、いい加減にしてもらいたい。腕相撲のゲーム機で骨折したバカヤローが後をたたないがどうせ撤去するならこの機械を朝青龍の部屋に運んでこれでヒジのリハビリでもしたらどうだ。ちなみに青森行く時に部屋にゴキブリホイホイを3ヶ所しかけておいたら8匹かかってました、一人暮らしかと思ったらこんなに同居人がいるとは…。工藤ちゃん頑張ってね。

2007年8月17日 (金)

24年振り

24年振り
猛暑の中いかがお過ごしでしょうか?こちら大間地区は昨日から秋の気配ですが今日は寒いくらいです、お盆中はこちらも暑くほとんどの家でクーラーを付けてないのでみなさんグッタリ気味でしたがお盆も終わるともう大丈夫、昨夜はぐっすり眠れました、今からでも避暑に来ませんか?。先日、高校の同窓会をやりましたが24年振りに会う人も来てたいへん盛り上がりました、みんなそれぞれオジサン、オバサンになりましたが集まれはすぐ高校時代に戻ります、昔話しに花が咲き終わったのが深夜2時過ぎ、食べて飲んでカラオケ行ってシメにラーメン食べて…シメのラーメンはなんであんなに美味いのか…。それぞれみんな普段の生活に戻りますが来年もやろうという事で話しがまとまりましたが今回出られない方、是非来年は参加してください。今日からうちの地区の祭りが始まりましたがうちは今年は不参加、4月に祖母が亡くなった為で実に寂しい祭りになりました、私の夏のイメージはかき氷食べて祭りの山車を引っ張る事でしたが、この歳になったら引っ張るのも恥ずかしいしかき氷は食べると腹を壊すしでうちで高校野球見てるのが一番ですね、けっこう有力校が負け
たりとどこが優勝するかわかりませんが戻れるなら高校時代がいいですね、人生やり直したい、そしたらたぶん噺家にならなかったでしょうね、こんなに儲からない仕事だと思わなかった、これから入門する方、考え直した方がいいですよ。馬インフルエンザの影響で明日から競馬が中止、札幌だけかと思ったら全競馬が中止という事、やっぱり高校野球見て寝てるか。

2007年8月13日 (月)

ようやく夏らしく

ようやく夏らしく
ここ2、3日こちらでもようやく夏らしく暑くなってきたようですが東京に比べれば序の口ですね、テレビの天気予報を見ると世間は猛暑らしいですがまるで他人事のように感じられます、なんか東京に帰るのが怖くなってきました。さてこちらに来るといろんな所にご挨拶周りでなかなかゆっくりもできませんがやっと今日から夏休みという感じです、寝ッ転がって高校野球見てるのが一番いいですね、青森県代表の青森山田高校も最近は勝てるようになって安心して見てられるようになりましたが、頑張って欲しいのが神奈川県代表の桐光学園ですね、神奈川県予選決勝の東海大相模戦を見ていましたが相手のランナーのアンフェアーなスライディングでキャッチャーの子が怪我をしたのを見てからなんとなく応援したくなりました、東海大相模の3塁ランナーがホームへ突っ込む時に足を上げながら滑り込んで来て見ていて危ないないな〜と思っていましたが高校野球にはあるまじき行為ですね、当日の審判や解説の方は何も言ってないようですがあれは厳重注意に値するプレーです、幸い桐光学園の試合が遅いのでどれだけ怪我が回復したか気になる所ですが是非頑張ってもらいたい
です、今回は強豪校が次々敗れていくのでもしかしたら青森山田にもチャンスがあると思います、たぶんいけますよ。うちの実家はすぐ後ろが津軽海峡ですがこの頃誰も泳いでませんね、これも少子化の影響なのか実に寂しいです、我々の子供の頃は1日中海に入ってたものですが今の子供はその気がないんでしょうか?確かに波消しブロックが置いてあったり岸壁が整備されたりと泳ぎづらい環境ですがもうちょっと海で遊んでもいいんじゃないでしょうか?という私も2○年以上泳いでませんが…何故かすぐ沈む体質です。

2007年8月 9日 (木)

どうぞお帰りください。

どうぞお帰りください。
それにしても田舎に帰ってきてからず〜っと雨降ってるような気がする、弘前方面は水不足が解消されてよかったですがカラッと晴れた日がほとんどないので気分的によくないですね、でもクソ暑い東京に比べればこの涼しさは天国です、夏バテしてる方は是非こちらに遊びに来てください。さて朝青龍について一言、うつ病になるくらいならどうぞモンゴルにお帰りください、そのまま帰って来なくて結構です、元々横綱としての品格はないしやんちゃな中学生がそのまま大人になった感じだし気性は荒いしワガママだし…挙げればキリがないくらいでなんと言っていいやらわかりませんが結論は引退して国にお帰りくださいというのが私の考えです、だいたい懸賞金を左手で手刀を切る行為が相撲を馬鹿にしている、強ければ何しても良いというのはお子ちゃまの考えで指導する親方や横綱に推薦した人々、相撲協会にも責任の一端があるので引退も責任を持って勧めてもらいたい、一人横綱だからとか若いからだとかいろいろ言う人がいますがそんな事は全く関係ない!今までの言動や行動をみていれば横綱としてふさわしくないのは誰の目にも明らか、稽古が嫌、巡業が嫌、マスコミ
が嫌ならどうぞ辞めて頂いて国にお帰りください、違う格闘技で頑張ってください、うつ状態の土俵入りを見てみたい気がするが…。函館競馬場に行ってきましたが相変わらずのスッカラカンで帰ってきましたが楽しみのひとつに食事があります、いつも寄るのがラーメン屋、というか店構えは寿司屋ですがメニューにはラーメンやカレーがある、たいして美味いって訳ではないのですがついつい食べてしまう、こちらのラーメンにはある特徴があって、「麩」がのってる所で函館や下北の一部以外にはないと思う、たしか前は麩の上にコショウがのっていたような気がするが一度食べてみてください、もつ煮込みも食べましたがウインズ後楽園の方が美味いかな?船橋競馬場も好きです。

2007年8月 4日 (土)

台風はどこ?

台風はどこ?
あおぎんチャリティー納涼パーティーに行ってきました、青森銀行には預金はありませんが呼んで頂いて感謝します、それにしても当日はめちゃくちゃ暑く直射日光を浴びながらしゃべってましたが着物の下がぐちょぐちょでもうたいへんでした、台風によるフェーン現象なのか風が全く無く東京に居るのと変わらないくらいでした、でも日が沈むと風も出てきて涼しくなりビールが進み(飲めないのでリンゴジュースで)パーティーも盛り上がってきました、いよいよメーンイベントの大抽選会になって再び舞台に上がりましたが今度は虫虫虫のオンパレード!口や鼻にちっちゃい虫は入るしデカい蛾は着物に止まってるし飲み物にも虫だらけ!無事に終わってホッとしてます、支店長はじめ行員のみなさま、たいへんお疲れ様でした、またよろしくお願いします。昨日は函館で落語会、函館港まつりの中の催し物で三遊亭好楽師匠をお招きしての落語会、五陵郭タワー近くの市民芸術ホールにたくさんのお客さんでたいへん盛り上がりました、兄弟子の洋楽師匠が函館市議会議員という事もあり落語をやった訳ですが予想外のお客さんに出演者もびっくり!私も対岸の大間町奥戸という事
で一度函館でやってみたかったのでありがたい限りです、噺のマクラではローカルな話題で笑いを取りましたが準地元って感じですね、また来年もやりたいです、ところが困った事に台風が来そうなので昨日うちに大間に帰ろうか泊まって明朝帰ろうか迷いましたがやっぱり台風でフェリーが欠航したらまずいので帰る事にしましたが打ち上げの寿司がたくさん食べられずガッカリです、でも一夜明けたら意外にもたいした事が無く寿司食ってくればよかったかな〜と思ってます、紛らわしい台風で本当に迷惑です、好楽師匠一行らゴルフだそうですが大丈夫かな?

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

フォト
無料ブログはココログ