スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

意外と良かった

この頃日本映画に凝っている、この3日間4本見てきました、国分太一君主演の「しゃべれどもしゃべれども」は期待した程ではないがまあ良かった、意外にも太一君の落語がうまくさすが役者だな、という感じでした、それよりも子役のまんじゅう怖いがなかなか良くてこの子役で救われてる部分がある、知らない方にとっては新鮮にうつるかもしれませんが新宿末広亭の楽屋や深川江戸資料館の楽屋や舞台ソデもばっちり映ってますので落語の入門編としてはいいと思います、話しのたねに見てはいかがでしょうか。同じシネスイッチ銀座でやってのがおすぎさん酷評の「歌謡曲だよ人生は」、確かにおすすめする程ではないが悪くもない、しょっぱなのダンシングセブンティーン(オックス)の阿波踊りはどうかと思ったが妙に曲と合っていて面白かった、私が見たかったのが伊藤咲子の「乙女のワルツ」、ゴーデンカップスのマモル・マヌー&エディ藩が出演している作品でこれだけ見たかったのだがいつやるか分からないので全部見てしまいました、マモル&エディの慣れない芝居が新鮮でストーリーもまあ悪くない、若かりし頃のゴーデンカップスを描いてる感じでし
たが意外にもカップス役の俳優がそれなりに似ていて現実感があったと思います、劇中の演奏もゴーデンカップスがやっていてファンとしては嬉しかったです、そしてこの作品の前にやっていたのが蛭子能収監督の「いとしのマックス」、特に強調する場面はありませんでしたが蛭子監督の考えがなんだか分かるような気がしました、あの方は正義の味方?ですので自分がやりたい事を映画でやっている感じでした、蛭子漫画を見れば考えがわかると思います、あとみんな口々に言うのが原始人がよく解らないという事、あまり説明するとこれから見る方に悪いので後は映画館でどうぞ。昨日はいつも行く浅草の名画座で小林旭のアクション物と森繁、伴淳、フランキー、のり平の駅前シリーズ、小林旭の映画は題名は度忘れしましたが、なんとか…の風来坊という四国松山を舞台にしたお馴染の勧善懲悪もの、宍戸碇、浅丘ルリ子とのトリオはいつ見てもいいですね〜、金子信雄がいないのが残念でした、駅前シリーズは競馬物で多分大井競馬場でのロケだと思う、誘導馬が途中からレースに参加するというとんでもないストーリーでいかにも駅前シリーズらしい強引な物でしたがこれがな
かなか面白かった、三木のり平がジョッキーとして馬にまたがっていましたが勝負服は往年の大ジョッキー佐々木竹見の物なので多分吹き替えで竹見本人だと思う、昔の大井競馬場が見られただけでも良かったと思う、さあ次は何見ようかな。

2007年5月27日 (日)

あの女が…

あの女が…
なんと言う結末でしょうか、ウォッカがダービーを勝つとは予想してませんでした、やっぱり女はこわいですね〜、確かに3番人気でしたがフサイチホウオーで間違いないと思っていましたが…いろいろサインはあったんですね、皇室関係者が来た一昨年の秋の天皇賞も牝馬、そして今話題のユウちゃん、ウォッカとアサクサキングスを見逃していました、ユウちゃんと言っても福永祐一のユウちゃんですが、私は他のユウちゃん馬券を買っていました、アサクサキングスの福永祐一、ナムラマースの藤岡佑介のユウちゃん、マイネルフォーグの川田将雅(ゆうがと読む)のユウちゃん、それに皇室だらロイヤルのヒラボクロイヤル、と自分の勝手な理論で買った馬券が残念ながらハズレ!後悔先に立たずでもっとよく考えりゃよかった…せめてアサクサキングスから馬連総流しすれば…ワイドでもよかったな…昨日当たった馬券が今日全て無くなりました、まだ安田記念がある!やめた方がいいかな〜。明日から7月7日の夏の大ちゃん祭りの案内を発送します、出した方が全て来て頂ければありがたいですが世の中甘くないですね、1割で御の字でしょう、もし届かなかった方、大楽のブ
ログ見た!で割引しますので受付に申し出ください、なんかキーワード言ってもらいましょうか?じゃあベタに合言葉は「山」と言ってください、受付で「川」って返されたら割引、という事でどうでしょうか?では当日お待ちしてます。白鵬が横綱に昇進しますがどっちもモンゴルは気になりますね、やっぱり日本人がいないと盛り上がりません、前にも書きましたが稀勢の里に期待してます、あとルックス的に豊真将はいいですね、普天王にも頑張ってもらいたい、後はもっと個性的な力士がいいですね、例えばオカマとかジャニーズ辞めた奴とかすぐまわしが取れる奴とか…NHKじゃ放送できねぇか、もっと楽しみが欲しい。

2007年5月24日 (木)

終身刑の導入

山口県光市の母子殺人事件はとても興味があります、どんなに情状酌量の余地があろうと死刑は免れないと思う、二人殺して本人が生きているなんて誰が考えてもおかしい、これを傷害致死にしようとしている弁護団の頭の中を見てみたい、更正の可能性があろうとなかろうと極刑は誰の目にも明らかだ、納得のいく判決を望んでいるのは私だけではないと思うが。だいたい日本の裁判は国民感情に反して軽く過ぎる傾向にあると思う、例えば飲酒運転は即刻免停にし一生免許は取らせない、死亡事故は死刑、放火で人を死亡させた場合は問答無用で死刑、是非終身刑も採用してもらいたい、DVやストーカーは終身刑、早い話しが江戸時代に戻った方がいい、仇討ちや打ち首なんか復活したら少しは抑止力になるんじゃないかな?軽い犯罪なら島流しや所払いなどもいい、銃犯罪ならイラクや中東の最前線に送るとか…甘過ぎる量刑だから懲りない馬鹿どもが繰り返し繰り返し犯罪を犯す、刑を重くしても抑止力にならないという人がいますがまずはやってみるべきだと思う、なんとか還元水を議論するよりこちらを徹底的にやれ!大岡越前や遠山の金さんはいないのか?落語を聞きなさい
落語を。ハニカミ王子が話題になってますがこの爽やかさに反して相変わらずの減らず口のボクシング兄弟がいますがなんでTBSはあんなに肩入れするのか分からない、試合中の挑発行為やふざけた髪型、末弟の1○○万円発言や他局やスポンサーが離れていってるのに固執しているのがとても不思議だ、ああいうのがチャンピオンなら実に恥ずかしい事だと日本ボクシング協会も気がついてもらいたい、同じく精神がガキなのは横綱朝青龍だ、感情を抑えられないし品格のかけらも見られない、日本人力士もだらしないが白鵬が横綱に昇進したら朝青龍に引退勧告した方がいいのでは?いずれにしてもボクシング協会や相撲協会はナメられている、誰も言わないなら俺が言いに行ってやる、でも本当にそうなったらどうしようかな…。

2007年5月21日 (月)

全部やりました

全部やりました
巷でははしかが大流行してますが私はおたふくとはしかは小学校1年の時、風疹は中1の時ともう全部やりました、特に風疹はひどかったです、その日に隣村まで山越えの遠足であまり気乗りはしませんでしたが(疲れるから…)どうも朝から体がだるくて行きたくない気分まんまんでした、腕にはポツポツと赤い斑点が出ていていつも以上にだるくてなんかおかしかった体調、でも前の日まではなんともなかったのでまさか風疹だとは思わず出発しましたが昼飯の時にはもう体中斑点だらけ、でも今更やめる訳にはいかなかったので我慢して家まで帰ってきましたがもうダメ、体中ケイレンして意識もうろうで死ぬかと思いました、次の日から2週間学校を休みましたがとにかく辛かったです、これで全部やったのでもうかからないですよね?いやぁ参った参った、いまかかってる方、どうぞ安静に。さて昨日のオークスですがまたまた当たりました!といっても貧乏なので1○○円馬券ですが馬単的中です、先週もそうですが当たっても赤字なのであまり嬉しくありませんが全部損するよりはマシですね、ダービーも頑張りますよ〜ただ1頭の牝馬ウォッカから3連複馬券を買ってみよう
と思います、また赤字かなぁ?。愛知の立てこもり事件が解決しましたがああいう馬鹿は一生刑務所から出してはいけません!極刑でもおかしくありませんが日本のアマアマ裁判ではみんなの望む判決は出ないと思います、人質と拳銃がないと何も出来ない意気地無しは国民投票で刑を決めてもいいんじゃないでしょうか?裁判員制度の実施を早く始めた方がいいと思う、是非やってみたいです。愛知県警の対応もいろいろ批判が出ていますがどこの警察もみんな一緒です、バイトも含めると都内近郊で15年運動手をやってきましたが頭に来る事ばっかりでした、まっ裏を返せはいろいろやったから警察のお世話になったのでそのへんはまた改めて書きます。totoBIGやりましたか?全くカスらず1○組買ったのに全てパー、コンピュータよりは自分でやった方がもっと当たるような気がする?というより地道に働いた方がいいですね、仕事ください。

2007年5月18日 (金)

反応はイマイチ?

反応はイマイチ?
千葉県茂原市の高校で講演&落語をやってきました、先生方以外は落語は初めてらしくまるで別世界の生き物を見るような目で見られましたがなんとか無事終わってきました、意味が分かっているのかいないのか表情だけでは判断出来ませんがこういう仕事もあるという事だけでも分かってもらえれば幸いです、生徒はみんな不登校児や引きこもり等のアウトロー達、高校卒業の資格が貰えるという事で今年開校したばかりの新しい所、先生も手探りなら生徒も手探り、いろんな経験をさせたいという学園長のお願いもあって行ってきましたが反応はイマイチだったようで…ツンデレっていうのかな?終わった後で記念写真は喜んで撮ってましたが意味合ってます?協力は惜しみませんのでまた行きたいと思います。久々に新宿高島屋ハンズに行ってきましたが1階がルイウ゛ィトンになっていてハンズがなくなったかと思いました、早いですね〜変わるのが、7月7日の私の会の備品を買ってきましたがハンズは1日居ても飽きないですね、東京へ出てきたばかりの頃は休みになると渋谷のハンズに行ってましたが見てるだけでも楽しいです、お金があったら気が済むまで買い物した
いな〜そんな日が来りゃいいが…。その足で上野広小路亭へチラシを置きに行った所当日出演予定の立川フラ談次さんとバッタリ、軽く打ち合わせをしましたが七夕の日は是非来てください、出演者一同心よりお待ちしてます。さて立てこもり事件が最近多いですが警察は何やってんだ!って感じですね、家の中にいるんだし催涙弾撃ち込むなり手足撃つなり水責めするなりいろいろ手はあると思うが、そんなに無傷で逮捕したいものなのかな?やっぱり映画のようにはいかないものか、仮面ライダーでも出てきて欲しい。

2007年5月14日 (月)

馬券が当たった!?

馬券が当たった!?
競馬の話しですいません、いやぁ荒れますね〜春のG1シリーズ、私もついに当たりました!、いくら?それは後程お知らせしますが、皐月賞から昨日まで8枠が絡んでの大荒れ馬券が続いていますのでそろそろ内枠が来るんじゃないかと思いアサヒライジングから買ったらなんと!!!2着に粘り私の馬券が…えーワイドで当たりました、競馬に詳しい方は分かりますが外れるよりマシです、3ー4のワイド馬券を1○○円買いました、せめて馬連にしとけばよかった…でも85倍ですから悪くはないですよね、ちなみに投資額は察してください…。たまには仕事の話しをします、明日火曜は両国寄席に出ます、明後日水曜は江東区住吉の男鹿半島住吉店での落語会、木曜は千葉県茂原市で講演会をやります、木曜はともかく明日明後日はお時間のある方は是非来てください、両国寄席に初めて来る方は口々に「えっ、こんな所でやってんの?」って言われますが確かにびっくりはするでしょうね、パイプ椅子だし真ん中にぶっとい柱はあるし演者と物凄く近いし…一度話しの種に来てみると楽しいですよ、受付で大楽のブログ見た!と言って頂ければもしかしたら割引きしてくれるかも?
ためしにどうぞ。今日も浅草の帰りカラオケボックスで2時間歌ってきました、嬉しい事にワイルドワンズの「ユアベイビー」と「小さな幸せ」が入っているのを最近知ったので好んで歌ってますが後も全部GSのみ、飽きてきたらビートルズとノドから血が出るくらい歌いまくっていますが落語もこのくらい稽古すればいいのに…みんなにそう言われます。

2007年5月10日 (木)

贅沢なリラックス法

贅沢なリラックス法
浅草へは毎日雨の日を除いて自転車で通っていますが1日終わって帰るとかなり足が疲れる、往復で約1時間ですが不思議な事に行きも帰りも向かい風?しかもかなりの交通量なのでけっこう気を使いながら走る、最近どうも裏ももが張るので思い切ってマッサージに行ってきました、右足の手術前はよく行ってましたが患部が固まってなかったのでしばらく我慢してました、がしかし張りが凄いのでここは揉んで貰おうと決意し中国系の治療院に行きました、この治療院は以前原因不明の左肩痛が治ったところでここだったら大丈夫だろうと行ってきましたがまぁ痛い痛い!ヒジでもってグリグリっとツボを押すもんですからずっと唸ってました、おかげで帰りは体が軽くて軽くて別人みたいでした、1時間で7千円は決して高くないと思います、ところが今日は揉み返しが来てだるくてだるくて返って疲れたみたい、やりすぎはいけませんね、でも心地良い疲れでいい気分転換になりました、ちょっと贅沢な気分でした。先日お座敷に呼ばれて浅草芸者のお姉さま方とご一緒させて頂きました、いいですね〜なんか、楽屋が一緒でいろいろお話ししましたがお互い着物の仕事ですので苦労
は一緒ですね、なんてたわいもない話しばっかり…メルアドぐらい聞けばよかった…目の保養になりました。今日のニュースで自転車の取り締まりをやっていましたが警察は何も分かっていませんね〜確かに自転車は歩道を走ってはいけませんが東京の道路を見たら車道なんか危なくって走れません、どこへ行っても路上駐車だらけで自転車なんか通るスペースが全く無い、自転車の前に路上駐車をもっともっともっと厳しく取り締まって貰いたい、それから自転車にしても遅くないと思うかどうですか?前にも日記に書きましたが墨田区の区役所通りを取り締まったら莫大な罰金が入ると思うが頼むよ本当に!。それにしても加護ちゃんに続いて辻ちゃんまでも…我慢できなかったんでしょうね〜なんか結果が見えるような気がするのは私だけでしょうか?

2007年5月 6日 (日)

人だらけ

人だらけ
ゴールデンウィークの東京は人人人ですな、どっから湧いてくるのか電車やバスはいつも以上の混雑で全く休日っぽくない、みんな気が付いたんでしょうねどこも行かないで都内で遊ぶのが1番いいと、来年以降はもっと増えるかも…やだね〜。ところでみなさんはどっか行きましたか?私は久しぶりに野球博物館に行ってきました、といっても前に行った時は休館日で入れなかったので今度こそ、という感じでした、ゴールデンウィークらしく子供がいっぱいでとても賑やか、リリーフカーがあったので乗ろうと思いましたが子供が鈴なりで割り込めず一回りしてやっと空いたのでパチリとやってきました、意外と小さかったです。次の日は蒲田にあるアプリコホールで吹奏楽の演奏会があって行ってきましたがやっぱり生演奏はいいですね〜司会をした浅川さん(雪国もやしのCMでなはわの隣に立ってた女性)の誘いでしたが彼女とは去年常盤堂のCMで共演した間柄でまさかフルートを吹いているとは思わずびっくり!上手でしたよ、そこに出演していたスパイシー4というアコーディオンとクラリネット3本のユニットがとても面白く是非寄席のお客さんにも聴いてもらいたくその
場で出演交渉をしました、今返事待ちですがさてどうでしょう?7月7日の上野広小路亭の夏の大ちゃん祭りになんとか出て欲しいものです。その帰りに新橋で夕食を食べてバスで菊川まで帰ろうと思いまして待っていたら全然来ない!どうやら事故らしいんですがバス停で待っている我々は何の情報もなくただただ待つのみ、この件に関しては後程怒りまくりますのでお楽しみに。昨日は久しぶりにバンドのメンバーが集まり今後の活動内容を検討してきました、ついでに私のリクエストも聞いてもらいましたがメンバーには大不評!曲名はテンプターズの「忘れ得ぬ君」というデビュー曲でどうもみなさんはお気に召さないようでやる気なし!?いい曲なのにね〜、なんとか強引にやりたいと思いますが誰かハーモニカ吹きませんか?。さて今日の競馬見ましたか?とんでもない配当に驚いていますがこういうのを当てたいですね〜内田博幸アッパレですね、明日の大井も頼むぞ。

2007年5月 3日 (木)

舌が回らない!

先月は訳あって両国寄席を休んだんで久しぶりに今日高座に上がりました、珍しく早い内からお客さんが入ってやる気充分でしたが口が回らず恥ずかしい思いで一杯でした、5656会館では毎日しゃべってますが落語となると別ですね、落語家失格です、カラオケボックスの稽古を再開しましょう。みなさんゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?たいして用事もないし先立つ物もないのでひたすらビデオ三昧ですがこれが1番ですね、お菓子を食べながら寝っころがって笑ってるのが最高です、たまに渋滞情報を見ながらケツを掻いているのがたまらないですね、渋滞で1番困るのがトイレ、大きいサービスエリアだとめちゃくちゃ混んでいるし男性トイレにおばちゃんは入ってくるし落ち着いて出来ないのでなるべく小さめのサービスエリアを利用してます、でもゴールデンウィークやお盆や正月はどこでもダメ!一人で運転してる時はよく牛乳パックにしたもんですが誤ってこぼしたらたいへん!2回ありました…水分は控えましょうね。今日は楽市君の歓迎会を両国寄席の近くでやりました、いろいろありましたが頑張って欲しいものです、ついでに楽太郎師匠に入門した
2代目楽大君(初代はタレントの伊集院光)のお披露目も、大楽と楽大という紛らわしい名前ですが楽太郎師匠からも(ややこしいけど頼むな!)という事でいろんなしきたり(良いことも悪いことも)教えてたいと思います、ちなみに私より一回り小さめです、みなさんよろしくお願いします。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

フォト
無料ブログはココログ