スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004年11月 1日 (月)

2004年11月

2004年11月29日
プロ野球70周年OBオールスターゲームその2

ドカベン香川は相変わらず凄いですね、他の方々も皆腹がポッコリで年齢を感じますが川上哲治さんなんてやっと立ってる感じ、でも声はすごく元気でまだまだ行けそう、医学の進歩か単に体が強いのかプロ野球100周年の時も出てきそうだ、張本もフォアボール選んでるようじゃ喝だ!江川、掛布の対決、福本の盗塁、衣笠の豪快な空振り、村田の140キロ、小林の投球フォーム、400勝金田、そして詳しくは知らないが池永の復権、江本の毒舌もいいがヤッパリ長嶋がいないと寂しい気がする、スポーツはOB戦が出来るが落語はそうはいかない、みんな死んじゃうから…、故人のビデオ寄席なんかやったら両国寄席より客ははいるかな?。今、雪がちらちらの故郷青森に帰ってます、来年のむつ市での落語会の営業活動と着物へマグロマークの張り付けの為で4日間スケジュールが一杯、実家でゆっくりも出来ず大変!お客さん目標200人にむけて頑張ります、青森以外からも来て下さい旅費は自腹で。

投稿者 dairaku : 21:44 | トラックバック
プロ野球70周年OBオールスターゲーム

プロ野球70周年OBオールスターゲームに行ってきました、王VS江夏や阿波野VS高沢(わかる方にはわかる)など往年のスターが繰り広げる名勝負がいっぱい、もう涙物!テレビでしか見たことない選手がいっぱいいて感激!東映フライヤーズの尾崎、西鉄の中西、稲尾、仰木、阪急の米田、阪神の吉田など…お爺ちゃんから西崎、阿波野の同い年、年下の渡辺久とバラエティーに富んだ選手構成でとても楽しかったです、田舎者なので小さい頃は球場へ足を運ぶ事がなかったものですからとにかく感激!!、初めて生王貞治にまた感激!!!、修学旅行の時、巨人大洋戦を見に来ましたが王は怪我の為欠場、25年目にしてようやくフラミンゴ打法を拝む事ができました、感激感激!!、つくづく都会の子供が羨ましく思えました、つづく。

投稿者 dairaku : 12:06 | トラックバック
2004年11月24日
第2回菊川落語会

12月16日18時半より第2回菊川落語会を開催致します、出演は上楽、楽花生、鳳志、新人の橘也、そして大楽の5人、大喜利と抽選会があります、是非来て下さい、ホームページにも載ってますが来年1月14、15にむつ市で落語会をやります、ゲストはマジックのダミーさん、暇な方は青森県むつ市まで来て下さい、その打ち合わせのため来週から帰郷します、その途中青森市に寄って着物に「マグロ一筋」のマークをプリントするつもりですが着物に張り付くかどうかわかりません、うまくいくかは12月の寄席をお楽しみに、話しは変わりますが先日、日テレで放送した「ローマの休日」を録画したのを見ましたが前回見たのが25年前の中学生の時以来、当時はグレゴリーペックがやけにジジィに見えたものですが今は自分の方が年上になってしまい…何か変な感じですね、ヘップバーンも子供っぽく見えいかに自分が歳とったか、時の流れを感じます、ああいう経験してみたいですね~夢でもいいから。

投稿者 dairaku : 23:20 | トラックバック
2004年11月21日
キスイヤの取材

ご無沙汰です、和倉温泉から帰ってから病院通いが続いて落ち着きませんでしたがやっとゆっくりできました、上げ膳据えぜん24時間温泉入り放題の生活からコンビニ弁当と銭湯通いに変わっていつもの生活になりました、また行きたいなあ、今度は九州がいいなあ、誰か紹介して下さい、さて昨日キスイヤの取材がきましていろいろ撮影して行きましたがオンエアになるかはわかりません、まあ無理でしょう、12月の両国寄席の出番は6日と11日です、6日は好楽師匠と楽太郎師匠が出演します、私は早い出番なので6時頃に来ていただくとありがたいです。

投稿者 dairaku : 00:45 | トラックバック
2004年11月11日
兼六園

石川県といえば金沢、金沢といえば兼六園という事でバスに二時間ゆられてやってきました、ちょうど兼六園名物、雪吊りの作業中でこの時期しかお目にかかれない光景でめずらしく拝見しました、とにかく観光客ばっかりで混んでいましたが、ちゃっかりバスガイドの後ろを着いて歩いて説明を聞いて得した気分でした、しかし暑いですねぇ半袖でも汗ばむ陽気でソフトクリームを3本も食べてしまいましたが三時間近くあるいたのでカロリー的には大丈夫だと思うんですが…、あと金沢城も見ましたがだだっぴろくて疲れました、あまり見る所はなかったですが加賀百万石の強大さがわかるような気がします、昼だったのでなんか兼六園らしい物でも食べてみようかなと思いまして兼六ラーメンなるものをたのんでワクワクしながら待ってたら出てきたのは普通の野菜ラーメン…、名物にウマイもの無しですね。

兼六園でのスナップ写真

投稿者 dairaku : 16:55 | トラックバック
2004年11月08日
金沢競馬場

金沢競馬場にやってきました、金沢市の郊外でたいへんのどかな所にあって心も体も癒されるようでした、残念ながら財布の方は…、行きは無料バスが出てますが帰りのバスは夕方からということで自腹で3500円もかかり、馬券はさっぱりだしたこ焼きはまずいし何も良いことが無い一日でした、行きのバスの中で常連のおじさん方に金沢競馬の攻略法を聞いたんですが、まるっきり逆の結果にどうもからかわれたみたいで頭にきてます、でも機会があれば全国の競馬場を巡ってみたいです、帰りは日本海側をず~っと走ってきてこれまたず~っと砂浜、走っても走っても砂浜、ここで競馬ができそうな位なが~い直線、でもスタートを見たはゴールは見られないだろうな、じゃだめだ!出前寄席は初めて宴会以外でちゃんと聴いてくれたので満足しました、のこり一週間頑張ります。

金沢競馬場でのスナップ写真

投稿者 dairaku : 21:13 | トラックバック
2004年11月06日
吹きガラス

和倉温泉に来て一週間たちましたがすっかり溶け込んでず~ど住んでるような気になってます、昼は観光三昧、夜は豪勢な食事、好きな時間に温泉入り放題、ここから仕事がある時東京へ通えれば最高ですね、15日にまた6畳の散らかった部屋へ帰るかと思うと気が重くなります、今日は吹きガラス体験をしてきました、見事いびつなコップができて自分の無器用さに腹がたちましたがその後の焼き物体験も絵心の無さにただ呆れるばかりです、5000円も出したのに…、来週は金沢競馬に行こうと思っていますがギャラが後払いなので見るだけにします、幸い和倉温泉から無料バスが出ているので交通費がかかりません、あと輪島の方にも行こうと思っています、それではまた。

吹きガラス体験の写真

投稿者 dairaku : 12:03 | トラックバック
2004年11月02日
ラッコデケェ

能登半島なんて滅多に来ないので路線バスの旅を楽しんでいます、今日は金沢競馬が休みなので能登島水族館とガラス美術館を見学してきました、初めて生ラッコ見てこんなにデケェのかと思ってちょっとびっくりしましたがとてもひとなつっこくて可愛かったです、イタチの化け物って感じですね、イルカとクジラショーも楽しかったです、でも奴らもやらされてるって思ってるでしょうね、心中察します、ガラス美術館はあまりに芸術すぎて私にはサッパリ…、レストランのオムライスの方がよっぽどうまかった、ではまた。

投稿者 dairaku : 12:42 | トラックバック

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

フォト
無料ブログはココログ