スポンサーリンク

  • ショッピング
  • 旅の予約

落語関連商品

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004年9月 1日 (水)

2004年9月

2004年09月26日
早川いずみさん

めずらしく仕事三昧で忙しく過ごしました、久しぶりに相撲甚句を唸ってなんとか無事に歌える事ができてほっとしています、いずれ寄席でもやりたいのですがもっと上手くなってからのほうがいいでしょう、さて今日は六本木のライブハウスで早川いずみさんのステージがあって行ってきましたが、細い体に似合わず見事な声量でさすが歌手だなあ~と感心しました、近々CDを出すそうですので早川いずみを見つけたら買って下さい、どういう関係かって…ムフフ…、秋になると春とは違う喘息が出てきて薬がはなせませんが、落語はちゃんと出来ますので10月の寄席は皆さん来て下さい、手ぶらでいいですから。

投稿者 dairaku : 22:48 | トラックバック
2004年09月18日
プロ野球がストライキに入った

半年ぶりに中山競馬場に来ました、3連単当てて生活費の足しにしようと思いましたが…、馬で金儲けした奴はいない、と植木等が言ってたが本当だ、でも 100円がウン百万になるかもしれない馬券は買わなきゃ当たらないし、まぁ買っても当たらないし、ん~困った、どうしたら当たるか?それが分かれば苦労は無いが…自分が騎手になってレースしてみたいがパドックの時点で馬が骨折するだろう、たぶん…、18年位前に府中競馬場でサラブレットに乗った事があるが馬の鼻息が荒く相当重かったに違いない、騎手の倍以上の体重があるからもっともだ、競馬も今日外れたら辞めよう、また明日からやりたくなるが…。プロ野球がストライキに入ったが馬鹿オーナー達の目が覚めるまでず~っとやってればいい、オーナー共の魂胆はみえみえだが選手あってのプロ野球、金は出しても口出すなといいたい、金も出せないならどうぞ撤退して下さい、もう近鉄電車に乗るのはやめよう!って乗った事ないが…こうなったら師匠円楽に買収してもらおう!若竹ハナシカーズというチーム名はどうでしょう?あっ若竹は縁起が悪いか、すぐ潰れそうだ。

投稿者 dairaku : 16:54 | トラックバック
2004年09月15日
NHK新人演芸コンクール

今日はNHK新人演芸コンクールの東京予選があり渋谷のスタジオへ行ってきました、こういうのは初めてなので高座に上がる前は心臓がバクバクで手術あとがウズキましたが大きな失敗もなく無事に終わりましたが予選通過は難しい気がします、まだまだキャリアを積まなければいけません!来年以降もチャンスが有る限り挑戦するつもりです、落語協会、芸術協会、立川流の二つ目の方々とはあまり会う機会がないのでとても新鮮な芸を拝見する事ができて楽しい一日でしたが、残念な事にうちのH君がいつもの様に遅刻、全くもってハズカシイ、一門の恥じさらし!早く廃業して違う仕事を探した方がいいと思う、NHKのスタッフ、順番が繰り上がった他派の兄さん方に申し訳けない!情けない…、予選の結果はいつ発表になるかはわかりませんが貴重な体験をした一日でした、それにしてもパソコンをいじってると面白い、程々にしないと寝不足になる、と言いながら今日も朝まで…。

投稿者 dairaku : 23:29 | トラックバック
2004年09月13日
親戚のお古のパソコンを手に入れ悪戦苦闘中

パソコンは難しい!携帯のメールでいっぱいいっぱいなのにパソコンをいじっているとパニックになる、全てマスターするなんてまず無理、すごくストレスが溜る、ストレスが溜ると甘いものが食いたくなる、甘いものを食うと血糖値が上がる、血糖値が上がるとまた入院、入院するとパソコンができなくなる、できなくなるといつまでも覚えない…どうしたらいいでしょうか皆さん!誰か優しく教えて、できれば美しい女性がいいな~タダで、私にとってコイツをマスターすると言う事は爪楊枝で機関車を走らせるより難しい作業だ、でも頑張る。

投稿者 dairaku : 22:46 | トラックバック
2004年09月09日
1600kカロリー

退院して2日たちましたが今の所足はなんともなくホッとしていますが歩き過ぎると疲れが溜って腫れる場合があるのでひたすら安静、自宅で寝っ転がってテレビ見てばんそうれい茶のんで1600kカロリーの食事で… つまらない毎日です、今までは飲みたい物飲んで食いたい物食って楽しかったんですが、今は遠い夢、死ぬまでこういう生活が続くかと思うと何の為に生きているかわかりませんが、その内何か良い事があると思って前向きに考えてますが良い事ってなかなか起こらないのが世の常、どうしたらいいでしょうか?宝くじでも買って一発当てようか3連単に賭けようか金持ちの娘でも捕まえて婿に入ろうか…とりあえず仕事下さい、と言っても正座がまだ無理なので立ってできそうな仕事何かないですか?ないですよね、10月7日は両国寄席でトリです、客席が寂しいとツライので皆さん来て頂戴、タダ券用意して待ってま~す。

投稿者 dairaku : 19:33 | トラックバック
2004年09月07日
またまた入院

足の腫れが予想よりひどくまたまた入院となりました、何回も入院してると入院慣れしてきてどんな看護婦がいるかどんな病院食がでるかBS放送が視られるかなど結構楽しみがあるものです、ここ同愛記念病院は皆看護婦が若くて粒ぞろい!でも食事はむつ病院の方がよかった気が…テレビはNHK衛星放送が入らずメジャーリーグが視られないのが残念、でも初めてBS笑点を視られたのがよかったがどういう訳か音声が入らず拍子抜け、なんなんでしょうか?何かBS の番組は全体的につまらないですね~次はスカパーが入る病院に入院しようかな、と言ってるうちに明日退院が決まりました、一週間で腫れは引きましたが油断は禁物!仙人の様な生活をすれば再発しないというが…難しい、でもやるしかない。

投稿者 dairaku : 15:15 | トラックバック

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

フォト
無料ブログはココログ